• ベストアンサー

SOTEC_M350Vに2000をインストールしようとしてもファームウェア

SOTEC_M350Vに2000をインストールしようとしてもファームウェア /BIOS BIOS (EN0616A.exe) の動かし方が判りません。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

ファームの動かし方??? BIOSのインストール方法ということでしょうか? ここの http://www.geocities.co.jp/Playtown/3715/sotec.html その他以降を見てください。 ただし、BIOSのUPに失敗すると二度と起動できなくなります。 メーカーに出してROMの修復しか手はありません。

関連するQ&A

  • SOTEC M350V にWindows2000をインストール

    SOTEC M350V Win98SEにWin2000をインストールしたいのですが。。。HD(20G)を増設し、メモリは256Mにアップしています。バイオスはまだアップしていません。 どなたか、経験者または詳しい方、注意点などお教えください。又、2台目のドライブ(Dドライブ)へのインストールも可能でしょうか?よろしくお願いします。。。

  • SOTEC M350VでXPが使えるか?

    私はSOTEC M350Vを愛用しているのですが、現在W98を使用していますがXPにアップグレートしようと考えています。 SOTECでは使用確認していないと返答があり、心配です。 どなたかこの機種でXPを使っているかた、若しくはご存知のかた教えてください。 ちなみにメモリーは256、HDDは40G、CPUはペン(3)500です。

  • SOTEC_M350Vに2000をインストールしようとしたら

    SOTEC_M350Vに2000をインストールしようとしたら > 次のハードウェアは、追加ファイルがないと Windows 2000 ではサポートさ > れない可能性があります。 > 3dfx Voodoo3 (現在、存在しない) > I-O DATA USB2-IDE/ATAPI Bridge Adapter (現在、存在しない) > I-O DATA USB2-IDE/ATAPI Mass Storage Controller (現在、存在しない) > I-O DATA USB2-SC Mass Storage Controller (現在、存在しない) > I-O DATA USB2.0-SCSI Bridge Controller (現在、存在しない) > Lanneed LD-USBL/TX Ethernet Adapter (現在、存在しない) > PCI Universal Serial Bus > Sony Handheld (現在、存在しない) > Sony PEG COM_ (現在、存在しない) > USB Device (現在、存在しない) > Voodoo3 AGP > プロセッサ サポート > フロッピー ディスクに正しいドライバを用意してから続行するのをお勧 > めします。ドライバなしで続行できない場合は、セットアップを取り消 > してください。 というレポートが出てきましたが > PCI Universal Serial Bus はどこでダウンロードすれば手に入りますか? http://www.microsoft.com/hwtest/hcl/ のどこに有りますか? http://sotec.eservice.co.jp/laboratory/upgradecheck/win2000.asp を見ましたがどこでダウンロードするか判りませんでした。 http://www.emachines.co.jp/support/updates.html を見ましたがどこでダウンロードするか判りませんでした。 Intell も見ましたがどこでダウンロードするか判りませんでした。 > CPU intel社 Pentium(3)500MHz Katmaiコア・kC0・SL35 > > Mother TriGem社 440ZX チップセット UltraATA33対応、カッパ対応?BIOS1.09 > らしいですが。 http://www.3dfxgamers.com/ > ページを表示できません。 http://www.cirrus.com/en/

  • SOTEC M350V のフリーズを避ける為には?

     SOTEC M350Vを使っています。 ですがフリーズを度々起こしてしまい困ってます。どうしたらいいのかも解らず使っていたのですが、ネットの投稿欄に同様の状態でお困りの方が居られて・・・記事欄にマザーボードの品質が悪い為で、換えると良いとありました。 そんなことが出来るのでしょうか? 出来るとすれば、どうしたらよいのでしょうか? 

  • Sotec M350Aのautoexecとconfigsysが必要

    いつもお世話になっておりまして、感謝しております。 タイトルのように 「Sotec M350Aのautoexecとconfigsys」を、SotecのBIOSのアップデートやさまざまなドライバをダウンロードしてインストールした折に、そのときに作成されたautoexecやconfigsysが、もとのシステムのものに上書きされてしまい、OSが起動しなくなってしまいました。 Safeモードでは起動するので、入手さえできれば書き換えは可能なのですが、身近にM350Aを使用しているものがおりません。もしよろしければテキストベースでも構いませんので、いただけると助かります。 ご存知かと思いますが、このマシンはOSのみの再インストールができないため(クリーンインストールとなるのでデータ等がすべてなくなってしまう)以上のようにお願いする次第です。よろしくお願いいたします。

  • M350V HDDの交換

    Win2000とLinux/UNIXのデュアルブート構成にしたいので,15.3GBのHDDを容量の大きいもの(40GB)に交換しようと思っています。 マシン名はSOTEC M350V。現在のBIOSバージョンは1.09です。 このバージョンでは最大何GBまでのHDDを認識できるのでしょうか? 他のログで40GBにしている方がいらっしゃいますが,BIOSを更新しないで認識できるのでしょうか? なお,手元にはM/Bの製造元から配布されているVer1.12のBIOSがありますが,SOTECが公式に認めているものでないのでできれば更新したくないのです。 なんか矛盾していますが,よろしくお願いします。

  • XPへのアップグレード(SOTEC M360)

    SOTEC M360を使っていますが、今回XPへアップグレードしました。有線LUNで使っているプリンタ使用のため、XP用ドライバをインストールし、プリントサーバをインストールしたら、ポートの設定タブの画面でローカルポートと思われる下の2行がバグ状態(文字化け)で使えません。一番上のLPT1の行はプリンタがちゃんと設定されています。 プリントサーバのメーカー(エレコム、ルータ付属のもの)に聞くと、BIOSのアップデートというのをしていないからかもしれないとのことでした。 (1)アップデートで解決するのでしょうか。 (2)BIOSを変更したら、元には戻せないのでしょうか。(旧OSのWIN98がHDに残っていて今ならXPのアンインストールができるが、変更後はどうか分からないため。) 過去の質問等で、M360のスペックではXPは重いと知ったのですが、素人につきよろしくお願いします。

  • SOTEC M360が頻繁にフリーズするのですが?

    私は、SOTECのM360を使用していますが頻繁にフリーズしてしまいその都度システムの復元をしています。  何とかならないでしょうか

  • SOTEC_M350VでWindowsMediaPlayerを再生する場合は画面をクリックしたら一時停止出来ますが

    SOTEC_M350VでWindowsMediaPlayerを再生する場合は画面をクリックしたら一時停止出来ますが SOTEC_SX6120ではそう出来ませんか?

  • SOTEC M350Vにグラボを着けようと思うのですが。。。

    いつもお世話になります。 いにしえの名機SOTEC M350V(pen3 500Mhz)をメインに使っています。 OSはWIN2000SP4、メモリ512MB、内臓HDD80GBにまでバージョンアップさせています。 EXCELでの作業やWEB閲覧等は不自由なく出来ています。 モニターはBUFFALO製FTD-G923ADSR/BKを使用しているのですが、同社製GX-X1300/P256というグラフィックボードを装着すれば、DVDの画面や同PC-MV52DX/U2でのテレビ画面が更に綺麗になったり滑らかな動きになったりするのでしょうか? 是非ともご教授の程お願い致します。