• 締切済み

V601SH イヤホンマイクの設定方法

ただ今V601SHを愛用しています。 先日イヤホンマイクを購入し 早速イヤホンマイクのプラグを電話本体にに差し込んだところ、メモリダイヤル(1)に勝手にかかってしまいました。 プラグを抜いた直後も同じです。 この大掃除で携帯の取説が見当たらなくなり困ってしまい こちらに質問させていただきました。 この機種は諦めるしかないのでしょうか? 解除する方法があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

ほとんどのシャープ製携帯は、スイッチ付きイヤホンマイクを接続し着信してない状態でスイッチを長押しするとメモリダイヤル1番にかかるようになってます。 イヤホンマイクのパッケージに適合する機種名が幾つか書かれてる筈なので確認を。シャープ製のいずれかの機種が書かれていれば問題ない筈です。 当方V301SH使ってますが、4極方式のイヤホンマイク+平型変換アダプタで問題なく使えてますので、V601SHで汎用の平型マイクが使えないとは到底思えません。 携帯に問題があるのではなく、購入したイヤホンマイクの方に問題があるように思えますので、事情を話して店頭で交換してもらえるよう頼んでみてはいかがでしょうか?

rinrin51
質問者

お礼

ありがとうございます。 商品のパッケージにはきちんと「V601SH」と書かれていたので購入したのですが…その分ガッカリしちゃいました。 お店の方にもう一度聞いてみます。