• ベストアンサー

海外で使える携帯、受信料安いのは?

これから夫婦で携帯を購入するのですが、できれば家族割引があるところが良いのです。 私はメール中心で、できればプロバイダのメールが携帯からチェックできて、インターネットが見られる機種がほしいのです。 主人はなんでもいいらしいのですが、年に何回も海外出張するので、海外対応の機種で、こちらからメールをたくさん送ったときのために、受信料金の安いものをさがしたいと思います。 これだと、どこがおすすめしょうか?

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

Vodafone 3Gでしょう。 海外で使うにはVodafone 3Gが確実にNo.1です。 受信料もvodafoneは、ある程度まで無料(192文字相当無料 3Gは128文字相当無料)です。 プロバイダのメールを携帯からチェックは難しいかもしれませんが、転送機能を使えばなんとかなるかも。 とりあえず海外で使いたいならばVodafone 3Gがもっともサービスをしている国が多く、メールなども使用できます。 auなどは、韓国以外では、通話しか出来ません。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/top.jsp
akirio
質問者

お礼

onebellさん、前回に引き続き、今回も詳しい説明ありがとうございます。助かります。 Vodafone 3G早速チェックしてみます。 この機種の弱点ってありますか?

その他の回答 (4)

• oneball
回答No.5

>この機種の弱点ってありますか? Vodafone 3Gも7機種発売予定です。どの機種を変われる予定でしょうか? 弱点というか、SHARP(802SH 902SH)とNEC(802N)以外の機種は海外製なので、使い勝手が日本のケータイと違うという事でしょうか。 また802Nは海外で使えないので、お勧めはSHARP製です。

参考URL:
http://www.v3g.jp/v3g/main2.html
  • noranuko
回答No.4

Vodafone 3Gで702NK(NOKIA 6630)がプロパイダのメールを直接読める機種です。 http://www.nokia.co.jp/phones/n6630/feature04.shtml http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/21921.html 見てのとおり、デザインが少し独特なので好き嫌いがあるとおもいますが。

akirio
質問者

お礼

NOKIAですね。早速調べてみます。 旦那は見かけは何でもいいらしいので、候補にします。 ありがとうございました。

• moon67
回答No.3

#2です すみません ちょっと訂正 ↓でお知らせした国では 「通話」のみができて 韓国だけ「通話・メール・ネット」ができるようです。(^^) ・・・とおもったら#1 さんがそう書いてくれてありましたね。

• moon67
回答No.2

AuのA5505SA は海外で使えますよ。AUで唯一海外で使える携帯のはずです。 家族割もありますし、メールも安いです。 海外出張はどこの国ですか? この携帯ですと・・アメリカ、ハワイ、カナダ、韓国、香港、タイ、インドネシア、ニュージー、中国・・・は確実に使えたと思います。(通話とメール) 海外で携帯が使えると出張や旅行の時にとても便利なのでもっと普及してくれるといいんですけどね。。。 docomoについては詳しくないので 他の方の意見も参考にしてください

akirio
質問者

お礼

そうですか、韓国だけがメールもできるのですね。 出張はアメリカが多くなると思うので、それだと厳しいかもですね。 情報ありがとうございました。