• ベストアンサー

こういう時あなたはどうしますか?

あ!相手に「鼻毛」が! こんな時どうしますか? 教えてあげますか? シュチュエーションは 「一対一で場所は午後の繁華街の喫茶店」 ・異性の場合(恋人、友達、片想いの人) ・同性の場合 ・家族の場合 ・職場の人の場合 ・まぁ…どうでもいいや~って人の場合 各それぞれ教えて欲しいです。 出来れば年代や性別とかも書いてくれると嬉しいです。

noname#161731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoimi
回答No.5

40歳 女性です ・異性の場合(恋人、友達、片想いの人)見て見ないふりをする。 ・同性の場合 言えない。(親しい場合は言う) ・家族の場合 言う。 ・職場の人の場合 言わない。 ・まぁ…どうでもいいや~って人の場合 言わない。

その他の回答 (4)

• zato
回答No.4

30代女性です。 >・異性の場合(恋人、友達、片想いの人) よっぽど気心知れた恋人でない限り、指摘しません。 気心が知れ、相手が鼻毛が普段から出ないように細心の注意を払っているはずなのにもかかわらず出ていた場合は「出てるよぉ~」とできるだけかわいらしく言います♪ >・同性の場合 言いません。 気づかなかったことに。 >・家族の場合 「なんか・・・」とつぶやきながら、手鏡を渡します。 >・職場の人の場合 言いません。 >・まぁ…どうでもいいや~って人の場合 言いません。 どーでもいいし。 ***** 逆に、人に言われたらどう思うかも書きます。 どの人に指摘されても「ひぃぃぃ~~~!!」と焦って慌てます。 ほんとに仲の良い人なら「うそ?まじで? あほんとだー。」と処理して済ませます。 仲の良い人に指摘されなかったことが後でわかる(自分で鏡見たときとか)と「なんで言ってくれなかったのかなぁー!!」と赤面しますね。 自分だったら指摘しないと思われる相手に指摘されたら「よく指摘する勇気があったなぁ。 意外と私のこと親しく思ってる?」と感心します。 そういう性格なのかな?とも思います。 基本的に指摘する必要はよっぽど仲良くない限りしなくても良いかと思います。 一番無難な指摘方法としては、「なんか付いてるかも」と言って手鏡を渡してあげることだと思います。 手鏡を返された時に「自分もやばかったなぁ」なんて言いながら鏡を見れば、相手もほっとするかも。

• catsup
回答No.3

家族のみ言います。 他人の場合は、例え親友であっても恋人であっても黙っていますが、時と場合によっては言うかもしれません。 例えば、大親友がこれから大事なデートなどある場合など・・・ 教えてあげた方がいい場合は多分、言うでしょう。 それ以外は、見なかった事にします。

• pery
回答No.2

なぜそんな事を聞くのが知りたい・・・(笑) ・「鼻・・・」(指差して) ・「おい、鼻毛が!!」(笑いながら) ・ほっとく ・学生です ・同じくほっとく 《中学生・男です!!》

• LINERS
回答No.1

30代 男  >異性の場合 黙ってます。 >同性の場合 「鼻毛出てるぞ」と言います。 >家族の場合 同上 >職場の人の場合 同姓異性によって違いますが同上。 上司の場合は黙ってます。 >ぁ…どうでもいいや~って人の場合 黙っていますが、その場を離れたくなります。(嫌悪感から)

質問者

お礼

言った方がイイのかな…って思ってこの投稿を思いつきました。 あーやっぱり黙ってたほうがいいの…か 気になる人、この前初めて1:1で会ったとき…だったんですよね。 参考にします。ありがとう御座いました。