コナミスポーツクラブで料金支払のトラブルになった方
コナミスポーツクラブで料金支払のトラブルになった方いませんか?
私は、都内のコナミに通っていますが諸事情の関係で6ヶ月ジムに通えませんでした。そして久しぶりに通おうと来店したところ契約ロッカーが自動更新されているから6月~12月までの支払をしろという男性従業員の言葉を不審に思い、2度確認したところ
「規約でそうなっている」
と言われました。
最終的に財布を出して支払うところまでいったのですが
最後に
「規約を見せてくれ」
と言ったところ、少し待たされ
「12月からの新契約ということで問題なかったようです」
と言われました。
最後に確認していなかったら危うく払うところだったにも関わらず、男性従業員は真っ先に私に謝ることはありませんでした。
それに激怒したところ、別の女性従業員がきたので一連のわけを説明して
「この男性従業員が規約に書いてあると言ったのにここには書いていないじゃないか」
と問いただしたところ
「僕は規約に書いてあるとは言っていない」
とまで言ってきました。確かに直接規約に書いているとは言ってないのかもしれない。
でも規約になってるとは確かに言った。規約になっている=規約に書いてある
規約になっていると言って規約に書いてないことを規約扱いするのは詐欺と同じ行為。
それをわかっていない男性従業員は書いていたとは言っていないとくだらない部分に突っかかってくる始末。
しかも問いただすとこの男性従業員は社員ではなくバイトということも分かりました。
いちアルバイトが規約を振りかざし、自動更新だからとお金を当たり前のように請求してくる。そんなコナミに少し怖くもなりました。
あきれた私は「俺は言っていない」と言い張るアルバイトの馬鹿な主張を覆す事も出来ず、悪者のような形で悔しい思いをして即日退会し家に帰りました。退会手続きの間、正社員が来ることもなければ、申し訳なかったという謝罪も一切ありませんでした。
これが初めてならまだ許せます。
ですが実は一度横浜のコナミスポーツクラブでも料金支払いのトラブルに巻き込まれています。
その時は退会申請を出したのに料金を取られているという状況でした。
コナミの自動更新での二度のトラブル。
これは私だけではなく、他にもたくさん被害にあわれている方いるのではないでしょうか?
今回の件で私はコナミスポーツはブラック企業ではないかと疑問を抱いています。
従業員の横柄な態度、無愛想すぎるスタッフ、不親切な応対。
お金を請求することの軽さ、そこに責任は一切感じていない教育の全く行き届いていない馬鹿なアルバイト。
理不尽な請求でも、自動更新でまぁ数千円だからと払った方全国に絶対たくさんいると思っています。
正直今回の件でうけた精神的苦痛と他にも同様のクレームがあるんではないか?コナミスポーツクラブはブラック企業じゃないかということを確かめるために法的処置も考えています。
被害にあった方いましたら教えて下さい。このふざけたスポーツクラブの実態を暴きましょう。
お礼
早い、回答どうもありがとうございました!!