• ベストアンサー

デュアルディスプレイの導入方法?

グラフィックボードを増設して、デュアルディスプレイ環境を構築したいと思っています。 こちらのマシンは、 pen4 2.6C RAM 512MB ASUS P4G800-V HDD 160GB 865Gの、内蔵VGAを使用しています。 なるべく安く、安定したグラボ希望します。 グラボはマザーと同じメーカーで揃えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

>グラボはマザーと同じメーカーで揃えた方がいいのでしょうか? サポートは受けやすいかもしれません。 ギガバイトのマザーにASUSのグラフィックボードを取り付けて使っていますが、何の不具合も無かったです。 安く安定なら、NVIDIA FX5200あたりのチップを使ったグラフィックボードでいいでしょう。 7000円程度できます。 ASUS製はほとんどデュアルディスプレイ可能だったと思います。

nabatin
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速検討してみます。