• 締切済み

アーティスト名がわかりません・・

こんにちは。 今年(2004)の春頃にある歌手のアルバムの一曲を聴いたのですが、その名前が思い出せません。 女性のソロアーティストで、漢字4文字くらいだったと思います。(名字+名前) 名前を聞いたとき、それまで知らない人でした。なので歌番組などでお馴染みな方ではないと思います。 田中や鈴木、斉藤などよくある名字でもなかったと思います。 CDアルバムは白っぽい感じでした。 曲はピアノと歌のバラードで、透明感のある美しい曲でした。歌詞も聴く人の心をとらえるような、詩的な内容だったと思います。 新曲だったのかわからないので、今年のものではないかも知れません。 情報が乏しいですが、心当たりがあれば教えてください。 補足要求もお願いします。

みんなの回答

• supapepi
回答No.6

クジョウ、クレハの音から想像すると、区麗情(ク・レイジョウ)さんが、近いのかな~と思いました。漢字三文字になってしまいますが・・・。心にぐっとせまる歌声だと思います。

• moki452
回答No.5

全然自信はないのですが、女性のソロアーチストで「ごじょう まゆみ」(どんな漢字なのかはわかりません)さんという方がいるのですが、どうでしょう?とてもきれいな歌声でした。最近みかけた時点では「コロンビアミュージックエンタテインメント」から歌を出していました。違っていたらすみません。

• hane_h
回答No.4

古内東子さんかな? あとは矢野真紀、星村麻衣、高宮マキ。 私的に笹川美和さんがおすすめ! でも今年は、より子がメジャーデビューするから、より子が一番おすすめ♪ 詳しくは、私の情報チェック!

riccia_
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 どうも違うようです。 記憶ではクジョウとかクレハとかいう名字だった気がするのですが、検索してもそんな名前の歌手はいないようです。 ありがとうございました。

• Moooh
回答No.3

諫山 実生 (いさやま みお)さんでしょうか? 今年の春に「春のかほり」というアルバムを出されています。 リンクを張るとまずいような気がするので、 ヤフーなどで検索してみてください。 違っていたらごめんなさい。

riccia_
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 どうも違うようです。 記憶ではクジョウとかクレハとかいう名字だった気がするのですが、検索してもそんな名前の歌手はいないようです。 ありがとうございました。

回答No.2

柴田淳さんも違いますかねぇ…?

riccia_
質問者

お礼

• atsu1022
回答No.1

う~ん・・・それだけじゃさすがに難しいような・・・(汗 歌詞の一部分だけでも分かりませんか? 僕としては「透明感のある美しい曲」とのことなので「岡崎律子」さんかなぁ~と思ったのですが。 今年急死してしまいましたが・・・。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/okazaki/book/
riccia_
質問者

お礼