• ベストアンサー

永久歯

初歩の質問かもしれません。 歯のうちで、どれが生え変わる歯でしょうか? 上右に1~8本、上左に1~8本。 下右に1~8本、下左に1~8本あるとして(8は親知らず) 何番が生え変わるのでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampire-J
回答No.1

こんにちは、 どの歯も永久歯というだけあって生え変わることは通常はありません。ただし、1~5番目の歯は、先行乳歯A,B,C,D,Eの生え変わったものではありますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1~5は、生え変わるのですね。