• ベストアンサー

円形脱毛症用のかつらを探しています。

ウィグともいうのでしょうか。隠せなくなってきたので、かつらを考えています。どこにうってるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoarashi
回答No.1

かつらの回答ではないのですが、ご参考までに、回答いたします。 鍼灸の治療で、円形脱毛症は治りますよ。(^^) とくに、お灸がお薦めです。 腕の良い先生を探して、治療されることをお薦めします。

hpppwooo
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。そうなんですか!それは初耳です!!早速通います!!

その他の回答 (2)

回答No.3

hpppwoooさんが女性であればデパートで売られているウィッグを選ぶ方法もりますし、男性の方であれば頭の形を取ったオーダーを依頼する方法もあります。 円形の程度により、部分的に隠すものと全体的に隠すものとに分かれると思います。ほとんどの円形は移動する事が多いので一番無難なのは全体的に覆うウィッグというのがベストでしょう。 注意点は髪が植えられている網目(ネット目)が細かい方が安心してご利用できると思います。 私は個人的にかつらに関する仕事を営んでおります。その他ご相談事がありましたら下記のURLに連絡先が載っていますので、いつでもご連絡ください。

参考URL:
http://www.even-hair.com/
回答No.2

こんにちは・・・^^ 頭全体を覆うものでしょうか? もちろん美容室には売っています。 後、百貨店などにもメーカーがはいっていたりします。今は、いろんな形やヘアースタイルのものがありますよ。

hpppwooo
質問者

お礼

遅くなってすいませんでした。ありがとうございました。百貨店行って見ます。