• ベストアンサー

動作中の最適化?

PostgreSQLでは Vaccumコマンドがありますが、MySQLではどのようにしたら、 データベースの最適化など行われるのでしょうか? LinuxやWindows両方同じでしょうか? またWindowsではデフラグというものがありますが、Linuxでは該当するものはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

データベースの種類やバージョンに依存しますが一応これです。 http://dev.mysql.com/doc/mysql/en/OPTIMIZE_TABLE.html # 日本語訳ドキュメントは古いので要注意。