• ベストアンサー

アナスイの香り

紫のビンのアナスイ買おうと思ってるんですけど、香りを嗅いだことがないんです・・・。そこで質問なんですが、アナスイを身の回りの香りで例えるとどんな香りでしょう?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが、、以前使用していたので。 例えるなら つけた瞬間→ベビーパウダーをもっときつくした様な香り(粉っぽい香り?) 馴染んでくると→バニラ系の香り と、私は感じたのですが。。 周りからも「バニラみたいな甘い香りがする!」とよく言われました。 アナスイの中では私も紫が一番好きです。 トップ・ミドル・ラストと香りは変わってきますので、やはり店頭で一度テスターされるのが一番かと思います。 デパートだとアナスイを取り扱っているお店が多いと思いますよ。

lilac0709
質問者

お礼

ありがとうございます。実際店頭で確認してみます!

その他の回答 (1)

  • rock001
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

こんにちは。 アナスイ(紫)今使ってます!よく雑誌の説明では 薔薇の香りとかいてありますが、そのまま嗅いだ匂いは 強めなフローラル系の香りです。 実際につけてしばらくすると、さわやかなフローラル (石鹸くらい)になって肌になじむとちょうどいい濃さ になってきます。最初の香りがきつめですが(さわやかではない)時間が経つとほのかな香りで愛用してます。 ボトルもかわいいし、大好きです。 ドリーガールの方は最初からさわやかで、こちらも好き な香りです。

lilac0709
質問者

お礼

ありがとうございます。ドリーガールの方もチェックしてみます!

関連するQ&A

  • アナスイ♪

    コンビニとかアナスイ専門店じゃ無い所とかにアナスイの香水売ってますよね?? あれって偽物なのかな??? それに水色のボトルに入ってる香りが気に入ったんですけどホームページでみたら値段が違う! どうなんでしょうか?

  • アナスイの香り!

    アナスイのマニキュアの同じ匂いの香水ってありますか?匂いは『薔薇』です。

  • いい香りのするネイルは?

    アナスイのネイルはすごくいいにおいがしますよね。 すごく好きな香りなので、よく自分でつめの匂いをかいでます笑 今までネイルは匂いが嫌いで、あまりしてなかったのですが、 アナスイをきっかけにいろいろほしくなりました。 そこで質問なのですが、アナスイ以外でいい香りのするネイルってありますか? お勧めがあれば教えてください。

  • アナスイの香水♪

     去年の9月、海外に行くため成田空港の免税店を友達とブラブラしていた時のこと。普段香水はつけないし、むしろあまり良い香りに出会ったことのない私は苦手意識があったのですが・・・アナスイの香水を色々試していて、友達と一緒にかんだとある1つの香水がとても良い匂い!!たしか、グレープフルーツの香り…衝撃的でした。なかなか香水をつける機会がないので、忘れかけていましたが、思い出したら途端に欲しくなってしまいました★  今インターネットで調べたら、アナスイでグレープフルーツのような香りを出しているのは、ウーララブとドーリーラブです。全く容器というか外見は覚えておらず、素敵な香りがしたということだけ覚えています。この2つは全くの別物ですよね?私が出会ったのはこのどちらかなのでしょうか?それとも他のもの?  全然推測できないので、コレのことじゃない?など分かる方教えて下さい。

  • アナスイ香水。

    彼氏がアナスイのドーリーガールの 香りが好きなので、 私はドーリーガールを付けたりしています。 彼氏は、さわやかで軽い匂いが 好きらしいです(*^-^*) それで、ドーリーガールに似た香りの 香水って他にもありますでしょうか?? あと、フルーティ系やフローラル系の香水で オススメあったら教えてください。 21歳・女

  • このアナスイの香水は何mlでしょうか??

    今度、アナスイのドーリーガールというピンクの顔型のビンに入っている香水をオークションで売りたいと思っているのですが、 私も大分前にオークションで買った物でこの香水が何mlか分からなくなってしまいました。 ビンの大きさは12cmです。何mlのものか分かる方教えてください。

  • 甘い香りの香水でお進めは?

    甘い香りの香水でお勧めを教えて下さい。 香水にはあまり詳しくないので・・ 今まで気に入った香りは  ビビアンウエストウッドのブドワール アナスイのスイドリーム サンローランのベビードールです。

  • アナスイ

    アナスイの財布がほしいのですが、通販って出来るんでしょうか?「アナスイ 通販」で検索してみてもちょっとよくわかりませんでした。財布に限らずアナスイ商品を購入するのにおすすめのサイトがあれば教えてください。

  • 「すみれの香り」または「紫をイメージさせる香り」

    武蔵野ワークスの「すみれ」の香りがとても好きで、この香りがきっかけとなって、 すみれの香り、または紫を感じさせる香りの香水を探しているのですが、 自分で調べてみても、高価なものか手に入りにくいものしか、なかなか見つかりません。 「すみれの香り」「紫をイメージさせる香り」どちらでも構いません。 さっぱりした石鹸のような香りから、いかにも「紫」を思わせる重厚でたおやかなものまで、 なるだけネットなどで手に入りやすい香水をご存知でしたら、教えて下さい。 使ったことのある方は感想も聞かせて頂けると助かります。よろしくお願いします。 私が知っている紫をイメージする香水を挙げておきます。 武蔵野ワークス「すみれ」「藤」 資生堂「紫」 ブルガリ「オムニアアメジスト」 ジャンヌアルテス「ロマンティックオーキッド」「ロッキーマンバイオレット」 ゲラン「メテオリット」 サナ「舞妓はんの練り香水 菫」

  • アナスイ

    アナスイのアクセサリーのサイトってないのでしょうか? 「アナスイ」で検索してもコスメのものしかなくて…。