• ベストアンサー

アナスイの香り

紫のビンのアナスイ買おうと思ってるんですけど、香りを嗅いだことがないんです・・・。そこで質問なんですが、アナスイを身の回りの香りで例えるとどんな香りでしょう?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.1

ご参考になるかわかりませんが、、以前使用していたので。 例えるなら つけた瞬間→ベビーパウダーをもっときつくした様な香り(粉っぽい香り?) 馴染んでくると→バニラ系の香り と、私は感じたのですが。。 周りからも「バニラみたいな甘い香りがする!」とよく言われました。 アナスイの中では私も紫が一番好きです。 トップ・ミドル・ラストと香りは変わってきますので、やはり店頭で一度テスターされるのが一番かと思います。 デパートだとアナスイを取り扱っているお店が多いと思いますよ。

lilac0709
質問者

お礼

ありがとうございます。実際店頭で確認してみます!

その他の回答 (1)

• rock001
回答No.2

こんにちは。 アナスイ(紫)今使ってます!よく雑誌の説明では 薔薇の香りとかいてありますが、そのまま嗅いだ匂いは 強めなフローラル系の香りです。 実際につけてしばらくすると、さわやかなフローラル (石鹸くらい)になって肌になじむとちょうどいい濃さ になってきます。最初の香りがきつめですが(さわやかではない)時間が経つとほのかな香りで愛用してます。 ボトルもかわいいし、大好きです。 ドリーガールの方は最初からさわやかで、こちらも好き な香りです。

lilac0709
質問者

お礼

ありがとうございます。ドリーガールの方もチェックしてみます!