• ベストアンサー

踊りたい!!

とってもわがままな質問なんですけど・・・。 私は、歌やダンスが好きで、バレーとはまた違うんですけど、テレビなどでアーティストさんが踊って歌っているのを見て、カッコいいな~って思うんです。。。でも、ここらへんにダンスの教室もないしまた、通う時間もないし・・・。せめて、簡単な踊りで、友達とCDを聞きながら歌って踊れればな~って思うんです。。。 なんか良い本や、パソコンでそういうページないですかね~?? 教えてください(T~T;)

noname#19243
noname#19243

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popupus
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.1

なにかビデオを買って、それを見ながらマネするのがいいでしょう。「ダンス・スタイル・ファースト」なんかいいんじゃないかな。

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/dance/hiphop.htm
noname#19243
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「ダンス・スタイル・ファースト」ですね?頑張ってみます!!

関連するQ&A

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 石川県金沢市近郊の子供向けダンス教室

    3歳の娘のダンス教室を探しています。ネットやタウンページや周りの友達に聞いても、なかなか見つかりません。 娘は、発達が全体的に遅くていろいろ心配がつきません。でも、歌とダンスが大好きなので、好きなことを伸ばしてあげられたらなー、と思っています。どなたか教えて下さい。

  • マイケルジャクソンのように踊りたい!

    踊る、マイケルジャクソン! カッコ良すぎる!! 昔からマイケルジャクソンに凄い憧れがありました。 週末はクラブでダンスしています。 最近、行きつけの某クラブのDJが入れ替わり ました。やたらマイケルジャクソンがかかります。 そのせいか、マイケルの曲がかかったら マイケルもどきのダンスで踊りたくなります。 でも、踊れません。 マイケルの踊りを覚えたいのです。 ヒップホップのダンス教室。 ジャズダンス教室。 マイケルジャクソンダンス教室(笑) どこで習うのが賢明でしょうか?? いきなりマイケルのDVDを買って練習するのは 敷居が高すぎると思うんですよね・・・ まさか、マイケルのDVDを買って踊りを極めた 方なんているのでしょうか? ダンス教室に通い、極めてからマイケルのDVDを買って 勉強するステップが妥当なんでしょうか? 踊り好きの知人には「リズム感ある」といわれ ますが、なんせ自己流なんで・・・・ スキー同様、自己流は悪い癖がつく。 なので、マイケルのダンスを80点ぐらいで 踊れるようになれば満足このうえないです。 お勧めのダンス教室、アドバイスを宜しく お願いします。 あなたの好きなマイケルの曲も良ければ教えて 下さい。

  • ダンスがかたい

    今、文化祭に向けてダンスを踊っています。 センパイにも友達にも踊りがかたいと言われます。 自分的にはいってる意味がわからなくて力をぬいて踊るとふにゃふにゃになってしまって全然かっこよくありません。 どうしたらいいですか??

  • 歌やダンスのうまい、下手って?

    テレビでアーティストが歌ってると、 一緒に見ている母や妹たちが、 「○○は歌が下手だ。△△はダンスが下手。」 といっていることがあります。 歌がうまいというのは一般的にどういうことでしょうか? 同様に、ダンスがうまい下手というのはどういうことでしょうか?

  • キッズダンススクール 4歳

    4歳の子供にダンスを習わせたいと思っています。 おすすめのダンス教室を教えてください。 ジャンルはよくわからないのですが、AKBやプリキュアの歌や踊りに合わせてからだを動かすのが大好きです。 住まいは新宿です。 月謝は一万円以内でおさえたいです。 平日昼間は働いていますので、夕方以降もしくは日曜日希望です。 よろしくお願いします。

  • 曲名が解からない

    歌詞に「ウーウーウー」ってつく歌って誰が歌ってるんですか? 曲名と歌手の名前が分からなくて・・・ ダンス教室で聞いたんだけど・・・ ちなみに外国女性アーティストです。

  • ダンスについて

    私はチアやってたんですけど、社会人になってもダンスとか 続けたいと思ってます。 でも社交ダンスとかもいいんだけど、ちょっと年齢に開きを 感じたりジャズも体験してみたんだけどアフロのすごい 格好の講師の人が出てきてこんなん目指してない(失礼)とか 思ったりなかなかこれっていうダンスに辿りつけません・・ 個人的にはやってて元気になるダンスで動きもチアみたいな のがいいんですけどそういうのってダンス教室とかでありますか? ベリーダンスもやってみたんだけどセクシーだけどあの動きを皆 真剣にやってる雰囲気がこわい・・あとはやりモノだから 何年かしたら教室とかないとかヤダなとか思ってしまって。 わがままですいません。 チアみたいなのってやっぱ学生のときしかできないのかな・・ 普通の教室と部活の楽しさを比べるのが間違ってるんでしょうか。。 もしおすすめダンスあったら教えてください☆

  • 音楽(CD)を聞くのを怖がる子ども・・・

    3歳の子供のことで相談です。 歌も踊りも大好きの子だった(今も好き)のですが、 CDコンポで歌を聴くのを嫌がるのです。かけようとすると「怖いからやめて!」と言います。 歌の本、テレビの歌、私が歌う歌は大丈夫です。 車の中聞くのは、まあ大丈夫です。 実家で昔のレコードを聴くときも、はじめは怖がりましたが、 恐る恐る外から部屋の中に入り、聞いていました(口ずさんだり踊ったり楽しそうにしてました)。 でもなぜか家のコンポで歌は聞こうとしません。 心辺りがあるのは・・・ 以前テレビで勇気100%が気に入り、CDを買ってきてというので買ってきました。私が買ってきたのは、うたっているのが児童合唱団のものでした。 やったやった!とそのコンポで聞いてみたところ、 いつも聞いてたお兄さんたちではなく合唱団独特の子どもたちの声。 すぐに「やだ!けして!jこわい!」と。 そのトラウマでしょうか? どうやって克服していったらいいでしょうか? 下の子に音楽を聞かせたいのですが、それもさせてくれず・・・。 アドバイスお願いします。

  • 島唄のこんなアレンジ知りませんか?

    こんばんは!私は今体育祭に向けて毎日練習をしてる(中)3です。 応援合戦で「島唄」に合わせて踊りをやります。 踊りは決まっていて、その踊りを島唄に合わせてやっている人達のビデオはあるんです。でも、肝心の本番に流せるCDがありません。 曲は今までに書いたように「島唄」ですが、 歌がない島唄(もしかしたらカラオケバージョンってだけかもしれないです;)でテンポは原曲よりだいぶ速いです。 曲の雰囲気としてはかっこよくて島唄のパラパラバージョンっていってもいいぐらいなイメージがあります。 どなたか「もしかしたらこれかも!」って思うCDをしっていましたら教えて下さい。 そろそろCDを準備しないといけないので困っています。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう