• ベストアンサー

i podについて

ipodまたはipod miniを購入したいと思っています。 そこでもっている方にお聞きしたいのですが ipodとipod miniの違いは、容量と、サイズの他にあるのか? itunesとの関係 (itunesのプロパティで開始時間、停止時間を決めてそこだけ再生できる機能はつかえるのか) 片方を買ったが、もう片方にすれば良かったという経験をされた方はその理由を教えてください。 またこういう使い方をするからこっちを選んだという意見も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukibo-
回答No.2

私もiPodminiの方を購入して使っています。 私がminiの方にしたのは、やはりデザインですね。 五色もあってとてもオシャレで、好みの色を選べてとても良いです。  私はまだ購入して間もないので容量には困っていませんが、もし、長く使っていきたくて、さらにカップリング曲もアルバム曲も今時の曲はぜ~んぶ入れてやる!という場合は、おそらくminiの方だと容量が少なく感じるのではないでしょうか。長い目で見ればiPodの方にした方が良かったかな、とたまに思います。  ただ、iPodは結構重たいです。miniと持ち比べてみるとわかると思うのですが、miniはポケットに入れられるくらいの大きさ&重さなのに対し、iPodの方はけっこうズッシリきます。ズボンがずり落ちるかもしれません。  それは言い過ぎですが(笑)、私は学校の通学時に使おうと思っていたので軽い方がいいのと、自分のお気に入りのカバンが小さめなのが理由で、miniを選びました。  それと、iTunesの操作で曲を切る事は恐らくできないと思います。ただmp3を入れることができるので、PCで加工してmp3方式に変換、iPodに入れる、という方法でなら可能ではないかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

miniしかもってないので、確実ではないんですが、itunesとの連携に違いはないと思います。 容量とデザインが最大の違いではないかと思います。 もちろんphotoは違いますが。 あとは周辺グッズに多少の違いは有ります(純正、サードパーティ製とも)。これはまあ当然ですが。 miniはデザインがiPodよりスマートでおしゃれだと思います。でも懸賞で当たったので、それで選んだというわけではありません。 いちいちPCにCDをいれて転送するのが面倒なので、あまりプレイヤーとしては使ってません。 どちらかというとネットカフェなどで外付けHDDとして使う方が多いので、miniだと容量が少なくて残念です。