• 締切済み

大阪で湿疹の治療についていい皮膚科教えてください

9月頃に腕にあせもができ、いつの間にかそれが湿疹のようになっていました。最近になって全身に痒みを伴う赤いポツポツや色素沈着のようなものが出始めたので病院にいくと慢性の湿疹と診断されました。軟膏と飲み薬を処方されたのですが、よくなるどころか症状は悪化する一方です。大阪(なるべくキタ)でいい皮膚科をぜひ教えてください。また、私のような症状でよくなった方のお話を聞かせてください。

みんなの回答

• himeyuri
回答No.1

ご質問者さんの症状の詳細はわかりませんが(文字だけでは当たり前ね^^;)、 大阪では大阪大学の皮膚科をよく耳にします。 アレルギーなどに関しても研究されているようですし、先日はこの大学の方が乾癬(皮膚疾患の部類に入る)に関しての発表を米紙でしたようです。 皮膚に出るアレルギーも内面が原因が多いですから、そういったことを研究しているようですね。 注:一口にアレルギーといってもいろいろあります。 ご質問者さんがアレルギーだと言っているのではありません。 皮膚に関して幅広い知識を「皮膚」のみではなく、内面に関して診てもらったほうがいいのではと思うだけです。(症状が悪化する一方と言われているので)