• ベストアンサー

前髪アレンジ

前髪が伸びてきたのでアレンジをしたいと思うのですが、インターネットで調べてみても「ワックスをつけてナナメ前髪に!」みたいな感じでいまいちこれだ!!というサイトが見つかりません。もっとゴムでまとめるとか、編みこむとか、すっきりした感じにしたいのです。それでいておしゃれ感があって、割と簡単で・・・わがままですね(#^.^#) 一番やってみたいのは、前髪を片側にまとめてくしゃくしゃっとまとめてお花みたいな感じにするアレンジです! どんなものでもいいので、「私はこんな風にやってますよ~」というアレンジを教えてください(^o^)丿

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.1

私の前髪は頭部頂点から下ろしています。 おでこ近くの髪はまゆげくらいの長さです。 これを利用して ・前髪のある髪型 ・おでこ近くの髪を分けて頂点の髪を下ろしセンター分け ・おでこ近くの髪を横に流して頂点の髪を下ろし斜め分け と特に何もする事無く乾かすとき作れば3パターン出来ます。 全体的に上から段が細かく入っているので頂点から前髪を作っても気になりません。 美容師さんに色々相談して作ってもらいました。 多分美容師さんに上から段を入れてもらえば出来ると思います。 分かり辛い説明ですが・・ 他に前髪を膨らませてポンパドールを作り、サイドの髪を前髪をまとめた部分に持って行きリーゼント風。 前髪を片側にまとめるのも、編みこみをしながらサイドに持っていって残りの髪とサイドの髪を少しまとめ、三つ編みを作り、それをクルクル渦みたいに巻いてピンで固定したら出来ます。 編みこみが出来なかったら髪を適当に三つ編みみたいなのでサイドに持ってけばいいです。 参考になれば・・

pprikorino
質問者

お礼

回答ありがとうございます(#^.^#) 編みこみは苦手なんですけど、なんとかそれらしくできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • buritora
  • ベストアンサー率36% (126/342)
回答No.2

私の前髪もアゴまで伸びて、毎朝アレンジに四苦八苦しております。 え~と、やりかたはなかなか文章では伝えにくいので、参考になる雑誌の紹介を。 いま発売中の「non・no」24号(赤い表紙、モデルはBoAさん)70ページから、前髪アレンジの特集が載っています。 私はいまのところ、これを参考に日々頑張っているのですが(笑)。 よろしかったら本屋・コンビニで立ち読みしてみて下さい。

pprikorino
質問者

お礼

今日立ち読みしてみました~(^・^) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。