• ベストアンサー

女性の曲を歌いたいんですが・・・

自分は男でドリカムの「WINTER SONG」をすごい歌いたいんですが、女の人の曲を歌うとすごい声の高さになってしまい、とてもじゃないけど地声じゃないと歌えません・・・(泣) 歌声で普通に歌うにはやっぱりキーを下げなければいけないんでしょうか?また下げるとしたらどのくらい下げればいいのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授おねがいします!

  • sutan
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14286
noname#14286
回答No.1

あたりまえなことをかきます。 自分でカラオケ屋にいって 曲を流して、自分で下げてください。 どんな声で、どんな声域かもわからない なのに、どのくらい下げればいいかなんて アドバイスはできません。

sutan
質問者

お礼

そうですよね・・今度いって歌ってみます~。下らない質問して申し訳ありませんでした;;

関連するQ&A

  • DREAMS COME TRUE について

    DREAMS COME TRUE について ドリカムで「WINTER SONG 」という歌がありますが この歌は 沢山のバージョンがあるのでしょうか? 通常の「WINTER SONG」は聞きましたが 「DANCING SNOWFLAKES VERSION」も聞きましたが、 友人が持っていた曲は その↑2つの曲と違い もっとポップな曲で、コーラスが間に入ってました。 たしかにドリカムの「WINTER SONG」ではありましたが。 そこで、ドリカムのファンの方!  このバージョンでは?というものがあれば   題名をお教え下さいませ。 ユーチューブで探しても 通常の「WINTER SONG 」しか あがってませんでした。

  • 声の低い女性の曲

    私は、声が低めなので普通の女性の曲はキーを下げないとあまり歌えません。 低めの女性の曲をいっぱい教えて頂けると嬉しいです。 その中から歌えそうなものをピックアップして持ち歌にしたいんです>< 普段自宅などで曲と一緒に歌うと普通の女性の曲も声も出るしヘタでもないのに、カラオケに行くと声が出ないんです;; 地声だけで歌おうとしているのかなぁ?? 一般的に女性の曲って地声で歌っているんでしょうか?!

  • 歌声が

    はじめまして。 自分は21歳男ですが、カラオケなどで歌うと、歌声が高くなってしまいます。(1オクターブ高くなってしまう?) 友人などで地声が歌声?のような人が多く、低めの声でしっかりと歌えていると思います。 鼻歌では低めに歌うことができるのですが、カラオケなどで声を張って歌おうとすると、声が高くなってしまい、普通の音程の曲でも自分だけ高くなって声が出せなくなってしまいます。 上手く文章がまとまらなかったのですが、誰がアドバイスを伺えたら幸いです。 これはもともとの地声の問題なのでしょうか? 皆様のご意見おねがいします。

  • 歌声がわかりません。

    私は今高校二年生です。 よく友達とカラオケに行くのですが高い声が出ません。 女の人の歌が高いところがでなくて悩んでいます。 もともとの声は普通の高さです。 今は地声で歌ってる感じなのですが、 家で口ずさむときは地声でも合唱の時の声とは違って 地声より高い声も出ます。 でもその代わり地声よりは小さい声です。 歌声と地声とは違うものですか? 家で口ずさむ時の声は歌声とかちがいますか? 歌声というものがよくわかりません! 家で口ずさむ時の声でも、お腹から出せば大きくなれますか? わかるかた教えてください! よろしくお願いします!

  • こんな私でも歌える曲

    私は中3の女子デス。 突然ですが、私は声が低く(地声の最低が低いレ、最高が普通のファ、ソぐらい)カラオケへ行っても女性ボーカルの曲が歌えないんです(泣 頑張って高い声で歌おうとすると、音程が不安定になるし声が細くなるし・・・・・。 なので、こんな私でも歌えそうな曲を教えてください!!お願いします。

  • 女の子の歌声について

    最近付き合いなどでカラオケに行くことが増えたのですが、恥ずかしいことに、私は女でありながら、かなり声が低く、西野カナや大塚愛などの女の子定番の曲がどうもキーが高すぎて歌うことができず、いつも男性歌手の曲を原曲または+2くらいキーを上げて歌っています。また、地声が低いからか、よく歌声がミスチルっぽいと言われました。そこで、男性の方に質問なのですが、女性が男性歌手の曲を歌ったらひきますか?また、女がミスチルっぽい歌声ってひきますか?よかったら教えてください。

  • ドリカムの雪のクリスマス

    ドリカムが歌う「雪のクリスマス」(日本語)という曲が収録されているアルバムはありませんでしょうか。 *「Winter song」ではありません。

  • 大塚愛の曲を歌いたい!

    私は女ですが声が結構低いです。カラオケで大塚愛の曲とか歌いたいんですけど音が高くて声がでません(T T)キーを下げたら下げたで音程取れなくて…原曲キーで歌いたいんです!地声が高くならないと歌えないのかなぁ。 どうしたら歌えるようになりますか?

  • 1曲だけは綺麗に歌える・・。

    男で声は低い方です。 カラオケによく行きますが、僕は、歌がうまくないです。 しかし、一曲だけ「うま!!」 と言われたことがありました。 それは、ELLEGARDENの高架線です。 あまり高い声がでないので、低い声ですが 自分でもこの曲だけは綺麗な声が出ているな。と感じました。 でもその曲以外はまったくうまく歌えないです。 ほとんどが鼻声になってしまうことが多いです。 歌っている歌手と同じような声を目指して歌ってしまうみたいな感じでしょうか・・・。 この歌い方を変えないとダメですよね・・? 女性のアーティストの曲を歌うと採点では案外いい得点はでます。 地声ですが女っぽい歌い方をしてしまうのです。。。 僕のような方いますか・・・?

  • 最近の曲で超音域せまい曲 20代前半女

    ここ最近、人とカラオケ行ったときTMNのGET WILD以外歌ってません。 そろそろ一曲だけでは乗り切れなそうです。 新しい曲を覚えたいです。 20代前半女が歌って違和感ない範囲の曲で、音域がせまい曲ないですか?ラップ以外で。 できれば最近の女性曲がいいです。(美空ひばり以外) 最近なら男性曲でもいいです! 高い声は出ません。でも低い声も出ません。ただ狭いだけです。 曲のキーを変えるのも手なのはわかるのですが、 誰かがそのキーで歌ってくれないと歌えません。 1オクターブの動きなら一人で大丈夫です。 (地声の範囲がmid1D~mid2Gです。それ以上以下は出すのに気を使うので苦手です。hiBからは地声では絶対出せません。)

専門家に質問してみよう