• 締切済み

8ミリビデオカメラの故障

古い8ミリビデオカメラをSONY製とキャノン製の2つ持っているのですがどちらも映せなくなってしまいました。両方とも再生して見ることはできるのですが、撮影ができません。ファインダーを覗いても真っ暗のままです。原因わかる方おられますか? 両方ともなるってことは8ミリビデオカメラ特有のトラブル?

みんなの回答

• nrb
回答No.3

ファインダーて小さな液晶のTVなんですね バックライト切れているようですね 両方壊れたのは単なる偶然ですね

• nrb
回答No.2

8mで再生すると ファイダーには映像写りますか? また 8mの映像出力をTVのビデオ入力に繋いて 録画して再生した映像が写りますかね?

pepusiman
質問者

お礼

>8mで再生すると >ファイダーには映像写りますか? 再生時ファインダーには映りません。 >また >8mの映像出力をTVのビデオ入力に繋いて >録画して再生した映像が写りますかね? テレビに接続したら映像は映ります。

• nrb
回答No.1

8mテープが録画禁止に成ってませんかね     文字ラベルを貼る横面に赤色のスライドスイッチが録画禁止に成ってませんかね

pepusiman
質問者

お礼

それですと録画ボタンを押した時に作動しないだけですよね。ではなくて撮影モードにしたときにファインダーを覗いても真っ暗なんですよ。もちろんレンズキャップは外しています。