• ベストアンサー

B’s Recorder GOLD X で DVD VIDEOの焼き方

利用環境 OSX 10.3.4 VIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダの準備はできていて、どこのサイトを調べても、それを書き込むだけ・・・となっているんですが、セレクト画面でデータCD ISOフォーマットで作成を選択し、ウインドウに上記二つのフォルダをドロップ、容量4.35Gと表示され、書き込みがスタート。通常は2時間くらいかかるものが、書き込みに数秒・・・ファイナライズ?処理で10分くらいで終了してしまい、できあがったものの中身はフォルダ名の付いたEXEファイルになってしまいます。 イメージファイルを作成してからドロップしないと駄目なのでしょうか。ディスクユーティリティーでのイメージ作成は最後の最後でこけてしまいます・・・ 作業領域は15Gありますので、問題ないと思うのですが・・・

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.4

>HFSかISOしか選択肢が・・・ここからもうだめ? 多分ダメっすねぇ…。 B'sRecorderX自体のバージョンは上げていますか? 他の解答にもあるように、 この際Toast6に乗り換えした方が楽かもしれません。 ていうか絶対楽です。

karusin
質問者

お礼

考えます(^^ゞありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.3

USBで焼くというのは、ちょっと(^_^;) 4倍だったら、ホントは十数分ですし... USBとか、対応ドライブとか、複数の問題が絡んでいるのでは? 2時間待つくらいなら、私なら買い替えちゃいますけど... ダメ? 4倍でToast付きなら、2万円切ってると思うけど。 http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/productvariant/list.do?shopId=100001&searchValue=&pageOffset=0&categoryId=12114834139999993239881558239655&pdListCf01=sub_menu.html&pdListCf02=&pdListCf03=&pdListCf04=&pdListCf05=header_tab_mac.html&pdListCf06=

参考URL:
http://dlist.bha.co.jp/drive/index.asp?ProCD=GMX
karusin
質問者

お礼

とりあえず、USB2.0のボードは入れるつもりでいます(^^ゞあとはトースト・・・ドライブは4倍対応してるので、ソフトだけですね。ありがとうございました。

  • skeleton
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

ただではありませんが、toastを使えば一発です。 B'sRecorderはあまり良い評判を聞きませんね。 このソフト超便利なのでもっていてソンはないはず。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast6/index.html
karusin
質問者

お礼

マニュアルには出来るようなことが書かれていたので、自分のやり方なのかと思っていたのですが、出来る!という回答がないので諦めます(^^ゞありがとうございました。

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.1

ISOぢゃなくて、UDFでは?(^_^;) ところで、2時間ってかなり遅いですね。等速ドライブ?

karusin
質問者

補足

HFSかISOしか選択肢が・・・ここからもうだめ? ドライブは2か4倍なんですが、USB2.0のドライブを1.1につないでやってるので(^^ヽ でも、転送エラーではなく、書き込みは正常に完了・・・のメッセージは出ています・・・

関連するQ&A

  • B's Recorder GOLD7でISOファイルを元に戻す方法を教えてください。

    ヘルプファイルを見ると↓のような説明が出ました。 「ISO9660イメージファイルからの作成手順」   B's Recorder GOLD7でISO9660イメージファイルを使用してデータCDを作成する場合は、次の手順で行います。   1. B's Recorder GOLD7を起動します。   2. ISO9660イメージファイルをトラックウェルにドラッグ&ドロップで登録します。   3. 書き込み方式の設定を行い、ドライブにメディアを挿入し、[書込み]ボタンをクリックします。   4. 書き込みの種類、書き込み速度、ベリファイ/コンペアを行うかどうかなどの設定を行い、[開始]ボタンをクリックします。 これですと一見、ISOをメディアに書き込むような気もするのですが自動判別してくれるということでしょうか?

  • B's Recorder GOLD7もしくは8について

    DVD-Rへ書き込む際の作業用スペースをFAT32のドライブにしても 4G以上の書き込みはできますか? ただし、オンザフライ方式は使用せず、イメージを作成して書き込む場合です。 もし、イメージが1つのファイルだったら4Gを超えた場合はエラーとか出てしまうような気がして…。 実験してみてもいいかとは思いますが、そのために無理やりDVD-Rを1枚消費するのもどうかと思いまして。 予想としてはおそらく一時的なイメージファイルは分割して作成されているとは思うのですが、 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD9でisoの焼き方

    CDを入れると自動でインストール画面が開く感じに したいと思っています。 過去記事などを検索していろいろ試してみたのですが CDを開くとisoファイルがそのままデータとしてあるだけで 思ったことがなかなかできません・・・ 方法として 1・左上のエクスプローラーからisoがあるフォルダを表示 2・右側にフォルダ内にあるファイルが表示されるので isoファイルを右下にドラッグ 3・左下の【トラックの種類】の下のデータ(MODE1)をクリックして 上に並ぶメニューから書込みをクリック 4・オンザフライ方式にチェックを入れ16倍速で書込み開始です。 その他、isoファイルを左下の【トラックの種類】の下に ドラッグしたり試してみたのですが結果変わらずでした^^; どのようにしたら成功するでしょうか?? わかる方いましたら宜しくお願いいたします!!

  • B's Recorder GOLD8 Security でのDVD作成について

    いつもお世話になっています。よろしくお願いします。 ノートパソコン(windows XP)にDVD-R書き込みの機能がついていなかったために別途I-O DATAのDVR-UN16RLという外付けドライブを買いました。 付属のソフトにB's Recorder GOLD8 Securityがついていましたので、DivxToDVDでAUDIO_TSに変換したaviを書き込みました。一度目は成功して次にまた別のAUDIO_TSを書き込もうとしたら、補助メニューのCD/DVDという項目をクリックしてもウィザードが始まらず補助メニューが表示されたままで何も起動しませんでした。またそれ以降はファイルをドラッグ&ドロップしても「登録したファイルが見つかりません。このために、登録を中止します。」という表示がでるだけで、うまくファイルが反映されないようになりました(書き込みをしてもうまく反映されでいないファイルが書き込まれるようなので書き込みの機能は生きていると思います。)。 補助メニューからウィザードが始まりきちんと書き込みが出来るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • B's Recorder(GOLD8)でDVD-videoと普通のデータの混在ディスクの焼き方が知りたいです。

    随分前にB'sRecorderGOLDのアップデートで 「VIDEO_TS/AUDIO_TSフォルダと、その他のファイル/フォルダを同時に書き込んだDVD‐ROM/Video混在ディスク書き込みに対応 」 と書いてあるものは見つけたのですが、 今使っているバージョン(B's Recorder GOLD 8)での 混在ディスクの焼き方が分かりません。 教えていただける方いらっしゃいますでしょうか? 目的はもちろん一般的なDVDプレーヤーで映像が見れ、その中にいれてあるデータ類はPCで見たい、ということです、 よろしくお願いいたします。

  • B's RecorderでISO作成

    B’s Recorder17でISO(動画ではなく、データの)を作成したいです。 コピー元のファイル(フォルダ)は4GBより大きく(実際は11GBあります)、「ISO作成」ボタンから入って、ISOファイルを作成しようとすると「ファイルサイズが4GB以上のファイルが含まれているため、ISOファイルを作成することができません」とエラーになってしまいます。 B's Recorder17で4GB以上のコピー元から、ISO作成はどのようにすればできるのでしょうか? (11GBあるフォルダをフォルダごとISOファイルにしたいです) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 再び、B's Recorder Gold 8について

    度々スミマセン。 以前に、こちらで質問した事は解決しました。 ありがとうございました。 今度はちょっと判らない現象が起こりました。 4GBのファイルをDVDに焼こうとすると、 「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの 空き容量が不足しています」と表示され書き込みができません。 環境設定から作業用ドライブ(外付け)を確認しましたが 空きは100GB以上あります。 外付けだからNGなのかもと思い、 CドライブでもDドライブでも試してみました。 因みに、それぞれの空きは40GB以上あります。 しかし、同じエラーメッセージが出てしまいます。 これを解決する方法はありますでしょうか。

  • B'sRecorderでのDVDビデオの作成方法

    ハードディスクに保存してある「VIDEO_TS」フォルダのデータをDVDビデオとしてB'sRecorderGOLD7BASICを使って焼きたいのですが、B'sRecorderのどの機能を使ってやればよいのでしょうか? 「VIDEO_TS」内のファイル全てドラッグ&ドロップして書き込みしてみましたが、DVDプレーヤーで再生できませんでした。

  • B's Recorder GOLD8 空き容量が不足

    DISKtoolソフト使ってXPをチューニングし、その後でB's Recorder GOLD8をバージョンアップしたところ。DVDをライティング使用としたら「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの空き容量が不足しています」と表示され書き込みができません。のエラーが発生するようになりました。イメージファイルの作業エリアは70Gも容量があるのに何故このようなエラーがでるのでしょうか?BHAのHPには作業エリアのHDDに空き容量不足しているとしか記載されていませんでした。どなたか、おわかりになる方、お教えください。

  • isoファイルからVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼きたい

    現在の状況です。 DVD Decrypterでisoファイルを作成しました。これはPCで鑑賞できます。 このisoファイルをDVDに焼いても市販のDVDプレーヤーでは鑑賞しようとしたところ、ファイルサイズが大きすぎてDVD Decrypterでは焼けませんでした。 いろいろ調べまして、DVD ShrinkでAUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDに焼けば良いと知りましたのでその様にし、AUDIO_TSフォルダとVIDEO_TSフォルダを作成しDVDにコピーしたのですがプレーヤーでは再生できませんでした。 もう元の媒体はなく、isoファイルが手元にあるだけなのですが、どの様にしたらDVDプレーヤーで再生ができる様になるのでしょうか。