• ベストアンサー

スキャンした画像の色の変え方

今フォトショップ5.0limited editionを使っています初歩的な質問ですが、スキャンで画像をとりこんだ後絵の色を簡単に変えるにはどうすればよいでしょうか。自動選択ツールやクリッピングマスクを使っても画像がうまく選択されず汚くなってしまいました。 よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8708
noname#8708
回答No.2

基本的には「色域指定」で該当の色を選択後,「イメージ色調補正」で「カラーバランス」や「色相・彩度」や「色の置き換え」等で試してみてください。 ただ選択が上手くいかない場合は「なげなわツール」か「多角形選択ツール」で根気よく輪郭をトレースしてください。(多角形選択ツールの方がお薦め) その際,「アンチエイリアス」と「ぼかし」を掛けておくとうまくいきます。 ただ選択はかなり難しいですよ。

muzinkun
質問者

お礼

フォトショップ5.0limited editionには「色域指定」がなかったです・・。それさえあれば選択できたのに残念です。今度7.0を買いに行こうと思います。ひとまず根気よくがんばりたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8708
noname#8708
回答No.1

絵の色とは特定の部分ですか?それとも全体ですか?

muzinkun
質問者

補足

ある特定の部分です。説明不足で申し訳ありません。