• 締切済み

メール便について

私の近所のセブンイレブンでのことです。 店員さんによって違うのですが、CDやDVDは送れないと言ってくる方がいます。 そんなことないですよね? 「いつも送っていますけど…」と言うとしぶしぶ受け付けてくれるのですが…。 店員さんが納得できるような上手い言い方ってないでしょうか?

みんなの回答

  • ken2020
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

DVD,CDなどもちろんOKですが、傷ついたり盗まれても補償がないです。対応はしてくれますが・・・ 郵便局は補償がない上に対応もしてくれませんが・・・ 毎回セブンの店員に説明するのも面倒なので 0120-01-9625に電話しましょう! メール便1冊から集荷に来ます。 料金はセブンに持ち込んでも、集荷に来てもらっても同じですから、無駄な時間を使うこと無いですよ! ちなみに宅急便は持ち込むと100円安くなりますが・・・

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.4

こんばんは。 CD,DVDはなんら問題ないはずです。 なぜ駄目なのか確認してみられるのはいかがでしょうか? みなさんの回答リンクでも送付可になっていますよね? なんでだめなのかな? ヤマトホームページで送れると書いてますが・・・ とはっきり伝えて今後も利用するのであれば店長さんにお話しておくといいかもしれませんね!

回答No.3

やっぱし ここのコピー提示ですね。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html それか営業所への直接持込とか。 都市部なら意外に近くにあります。 http://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

リンク先を印刷して持って行くか、ヤマトにクレームを入れましょう。 それと梱包が完全ではないと断られる恐れがありますね。 CD・DVDなどの割れやすいものは補強梱包をお願いします。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
回答No.1

再発行できないものは保障がないので受け付けたくないようです。営業所でも念をおされます。 「先方の指定です」と言えば大丈夫ですよ。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう