• ベストアンサー

COMPAQ Presario 1200XLの電源が入らなくなりました

なっちゃんです。 久しぶりのご質問です。よろしくお願いします。 ハード COMPAQ Presario 1200XL 上記パソコンを使っていたのですが、バッテリーの 調子が悪いようだったので、本体から抜き取ったら 電源が入らなくなりました。 もちろんAC電源は接続しており、本体のランプも 点灯しています。 最近のノートでバッテリーを抜いても電源が入らなく なることとは無いと思っていたのですが、昔の機種は バッテリーを抜き取ると電源は入らなくなりますか? お分かりの方、是非ご教授ください よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔のマックのノートパソコンで同じような事がありました原因は、内蔵されている電池の消耗でした、win系でも確か内臓電池がありましたからそこら辺りが怪しいですね、 電源不良とかもありえますけど?

関連するQ&A

  • インターネットをつないでいたら、いきなり電源が落ちて以後電源が全く入らなくなりました

    使用しているノートパソコンは、HPのCompaq nx6120です。 インターネットにつないでいたらいきなり電源が落ち、以後全く電源が入らなくなりました。 電源を入れようとして電源ボタンを押すと、起動ランプは点灯しますが、バッテリーランプがオレンジ色で6回ほど点滅したあと電源が落ちてしまいます。 インターネットをいろいろ調べてみて、今はバッテリーを抜いて、コンセントにさしたACアダプタのみを接続して放置しています。ちなみに、バッテリーをさしてACアダプタをさしても、バッテリーランプが点灯せず、バッテリーの充電が行われていないように感じます。 何か良い解決方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • iBook M6497電源が入らない

    IBook M6497(ノート型)を使っていますが、昨日突然使えなくなりました。 症状は、ACで電源を繋げてもバッテリーの充電、電源が入らない、ACアダプターのランプは、点灯しています。ACアダプターのコードが悪いのかと色々触りましたけどだめでした。プラグもグルグル触りましたけどだめでした。 本体の故障?ですかね・・・・。

    • 締切済み
    • Mac
  • Compaq presario1400にてランプが点滅のまま

    お世話になります。ノートPCのこの機種の手前にある黄色のランプで左から2番目の充電ランプ?が点滅したまま点灯になりません。常にアダプターで使用しているのでバッテリーのみで使用することはないのですが、先日バッテリーのみで一晩そのままにしておいたことがありました。これはどういうことなのでしょうか?ちなみにあれからたびたびPCを使っていますが普段と変わらない様子です。よろしくお願いします。

  • ロゴもでない状態です

    今までめったに使っていなかったPC(COMPAQ presario)を久しぶりに使おうとしたところ、電源ボタンを押すと電源ランプは緑に点灯するのですが、ランプがチカチカとハードを読み込むような動作はせずにそのまま先に進まない状態です。タイトルロゴも出ないためセーフモード等の作業もできません。マザーボード(何かしらの部品)が壊れたのでしょうか? 原因または対処のやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • PCの電源がいきなり切れた

    先ほどPCを使っていたらいきなりプツンといって電源が切れました。ふとバッテリーランプを見ると赤く点滅をしています。バッテリー切れ?と思いましたが私はいつもPCを使うときはACアダプターを利用してPCを使っています。 それと、 最近ACアダプターをつけても、バッテリーランプは点灯しません。バッテリーの故障でしょうか? よろしくお願いします。 機種:SHARP・PC-MC1-3CC

  • COMPAQ PRESARIO 3581で「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」

    こんにちは。 姪っこのパソコンが調子悪いと言うので見てみました。 電源投入後しばらくすると「OPERATING SYSTEM NOT FOUND ・・・」の文字(正確ではないかもしれませんが)が出てそのままウンともスンとも言わず。 要はOSが見つからないってことですよね?原因はよくわかりませんが致命的な現象だと思い、これはもうリカバリ(購入時の状態に戻す)しかないか・・・と考えました。 で、リカバリディスクなるものがきっとあると思って探したのですが見当たらず。姪っこに聞いてみてもそんなものはなかったと思うとのこと。 COMPAQ PRESARIO 3581には本当にリカバリディスクなるものはないのでしょうか?だとしたらどうすれば?? あるいはリカバリしなくてもいい方法があるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エプソン NJ2100 電源が入らない

    ノートパソコン エプソン NJ2100 を家族が使っています。 めったに使用しないのですが、ネットをしている最中に電源がいきなり切れ、 真っ暗になりました。バッテリーを外したりACコードを抜いたりさしたりしましたが、 モニタはつきません。バッテリーを外してACだけ繋いでも同じでした。 いじくっているとたまにスイッチと電源ランプが点滅しますが、数分で消えて充電ランプが点灯します。 バッテリー不良でしょうか?かすかに「ウィーンウィーン」と聞こえるような・・・・

  • ノートパソコンの電源が不調

    先ほどまで使えていたパソコンが、急に調子がおかしくなりました。 ノートパソコンで常にAC電源をつないで使っているのですが、 気が付くと内臓バッテリーだけで動いていると表示されていました。 AC電源の本体にある通電ランプみたいなものは光っていましたが、冷たいままで熱を持っていません。 間違いなく差し込みもしてあるのですが…。 こんな症状は今までなかったので困っています。

  • ■至急です■HDD初期化時電源断!でその後電源入らず!■

    始めまして。宜しくお願い致します。コンパック・プレサリオノート(14XL344)です。HDDを初期化してOSを再インスト-ルする最中にACコンセントからプラグが抜けてしまい電源が断されしまいました。その後電源入らず!になってしまいました。電源ランプ(LED)が点灯するだけで何もできません。BIOS画面も電源が入らず入れません。先ず何をどうやったら良いのでしょうか?また何がどうなってしまったのでしょうか?CPUはセレロン600MHz、OSはWinMe、メモリー、192MBで詳細はhttp://review.ascii24.com/db/review/pc/a4note/2000/11/20/619793-002.html です。PCに詳しくありません。助けて下さい。

  • VAIOノートの電源が入らない

    VAIOノートSVF15N18DJBを使っていたら、かってにシャットダウンして、その後電源が入らなくなりました。(Win10にアップデート済み。調子よく動いていました。) 本体のバッテリーLED点灯なし。電源スイッチ反応なし。 ACアダプター通電の緑LEDはVAIOに接続していない時は点灯し、VAIOノートに接続すると点滅(暗い)になってしまいます。 バッテリーオフスイッチも試しましたが変化はありません。 取説みてもバッテリーオフスイッチの事までしか分かりませんでした。 ACアダプターのLEDランプの点滅(暗い)から、何か分かる方はいらっしゃいますか。 やはり、修理に出さないと直らないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。