• ベストアンサー

エクセルのツールバーの機能と使い方を教えてください。

マイクロソフトオフィス2003を使用しています。 【表示】→【ツールバー】で標準~ユーザー設定の項目があります。 フォームの使い方などが掲載してあるHPを誰かご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukkyse
回答No.2

ツールバーの機能と使い方について。 エクセルに限ったことではないのですが、ツールバーをすべて表示してしまうと画面いっぱいになって作業画面がほとんど見えなくなってしまいます。 しかし、標準で表示されていないものでもよく使う、標準で表示されているものでも使わないというものがあります。その中から、自分が作業しやすくなるものだけを抽出し、表示させておく。ということでしょうか。ツールバーに表示していなければショートカットが使えないものもあったような気がします。 キーボードから入力できるものはそちらのほうが早いので、なるべくそういう風に努力しているのですが、できるようになれば、ツールバーから削除してしまいます。 エクセルというよりもキャドソフトのほうがいじくっている頻度は高いです。 自分なりの使い方がはっきりしていれば、有効だと思います。「ツールバーのこの辺にあるやつ」とほかの人に教えるときは大変ですけど。」(基をほとんど覚えていないので) フォームからの入力については、エクセルではやったことがほとんど無いので分かりません。 参考になればよろしいのですが。

その他の回答 (2)

• fukkyse
回答No.3

#2です。スミマセン。 1行目は、「ユーザー設定ツールバーの機能と使い方」と読み替えてください。

kyariaririko
質問者

補足

お返事が遅くなってすいません。 回答ありがとうございました。 参考UTRの方が書いてないのですが。。。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

kyariaririkoさんが必要なコマンドをドラッグ&ドロップすればよいのではないでしょうか。

参考URL:
http://pc21.nikkeibp.co.jp/tech/