• ベストアンサー

甲子園応援ツアー

-yukoの回答

• ベストアンサー
  • -yuko
回答No.5

甲子園出場おめでとうございます!試合は8月14日の第一試合に決まりましたね。 ということは、宿泊は8月13日になるのでしょうか…? お盆真っ盛りで、ビジネスホテルはまだ予約OKなところが多いようです。 一番手っ取り早いのは旅行会社に行くことですが、参考URLで検索してみてください。 (このごろは旅行会社でも安いホテルを紹介してくれますよ。) 検索時の最寄り駅としては、大阪・梅田周辺、京橋あたりで探してみてください。 何せ、地元民なのでホテルにこのあたりの泊まったことがなくて評価ができないのでいいホテルをお教えできなくて…申し訳ありません。 それから、甲子園は初めてのようですが、午前中の試合とは言え日差しがきつく、 気温もじりじりとあがってきますから、帽子・タオル・水筒(中身はスポーツ飲料) は必ず持参してくださいね! 日焼けしたくないなら、日焼け止めはしっかりと塗ってください。思いっきり焼けます!←一度ひどい目に会いました(苦笑) また、球場の近くにダイエーがあるので、そこを利用してみてもいいかもしれません。 三階にフードセンターがあって、軽食を食べることも出来ますよ。 コンビニやファーストフード店は混むので宿泊先近くのお店の利用をお勧めします。 大阪の交通については、km_kazuyaさんのを参考になさるのが一番です。 ちょっと付け加えると、JR大阪と阪神梅田は歩いて3分ぐらいです。 JR大阪は地上駅、阪神梅田は地下に駅があるので気をつけてくださいね。 梅田の地下街では天井の案内板を見て行動されると迷う時間が減ります。 USJ⇔大阪間15分、甲子園⇔梅田間20分ぐらいです。 最後にもう一つ… もし、pohai-kealohaさんのお宅が羽田から近いようなら、伊丹⇔東京間の 飛行機を利用されることをお勧めします。まだ特割が残っていますから、 大人片道13000円、子供は8350円です。新幹線よりも安いので、一度検討してみてください。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。 では、楽しいたびになることをお祈りしております!!

参考URL:
http://www.inn-info.co.jp/
pohai-kealoha
質問者

お礼

こんにちは、貴重な回答をありがとうございます。 おっしゃる通り、13日の朝早く大阪に行ってそのままUSJへ行き一日遊んで翌日に城東の応援に行くつもりです。 ホテルの方は以前に教えていただいたサイトから予約が出来ました。 往復も昨日新幹線(のぞみ)の手配も完了しました。家は千葉よりの東京なので羽田は結構不便なんです。(空港は成田の方が一本で便利です)それに息子が新幹線には一度も乗ったことが無く乗ってみたいと言っていたので今回ちょうど良い機会かなと思いまして。 甲子園ですが、やはり相当暑いのですね。日焼け止め対策の事はぜ~んぜん考えていませんでした。これでばっちりです。いつもは冷房の効いた部屋での甲子園観戦でしたがまさか私が行くことになるとは思ってもいませんでした。だって野球の観戦も初めてですし、野球場すら初めてなんですから。(息子は野球少年です) 私はUSJがあるからついて行くって感じですかね。 それから地図を見ても距離的なこととか良く分からないので、地下の事とか役に立ちそうです。何だか行った事も無いのに目に浮かぶアドバイスをありがとうございます。 初めての大阪堪能してきたいと思っています。ありがとうございました。

pohai-kealoha
質問者

補足

すみません、たびたび。 一つまた質問なんですが、甲子園の入場券は(今回城東高校のアルプスには入らずに別で入場券を買おうと思っています)どちらで購入出来るのですか? 当日でも大丈夫なんでしょうかね?ご存知ですか?