• ベストアンサー

甲子園応援ツアー

-yukoの回答

  • ベストアンサー
  • -yuko
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

甲子園出場おめでとうございます!試合は8月14日の第一試合に決まりましたね。 ということは、宿泊は8月13日になるのでしょうか…? お盆真っ盛りで、ビジネスホテルはまだ予約OKなところが多いようです。 一番手っ取り早いのは旅行会社に行くことですが、参考URLで検索してみてください。 (このごろは旅行会社でも安いホテルを紹介してくれますよ。) 検索時の最寄り駅としては、大阪・梅田周辺、京橋あたりで探してみてください。 何せ、地元民なのでホテルにこのあたりの泊まったことがなくて評価ができないのでいいホテルをお教えできなくて…申し訳ありません。 それから、甲子園は初めてのようですが、午前中の試合とは言え日差しがきつく、 気温もじりじりとあがってきますから、帽子・タオル・水筒(中身はスポーツ飲料) は必ず持参してくださいね! 日焼けしたくないなら、日焼け止めはしっかりと塗ってください。思いっきり焼けます!←一度ひどい目に会いました(苦笑) また、球場の近くにダイエーがあるので、そこを利用してみてもいいかもしれません。 三階にフードセンターがあって、軽食を食べることも出来ますよ。 コンビニやファーストフード店は混むので宿泊先近くのお店の利用をお勧めします。 大阪の交通については、km_kazuyaさんのを参考になさるのが一番です。 ちょっと付け加えると、JR大阪と阪神梅田は歩いて3分ぐらいです。 JR大阪は地上駅、阪神梅田は地下に駅があるので気をつけてくださいね。 梅田の地下街では天井の案内板を見て行動されると迷う時間が減ります。 USJ⇔大阪間15分、甲子園⇔梅田間20分ぐらいです。 最後にもう一つ… もし、pohai-kealohaさんのお宅が羽田から近いようなら、伊丹⇔東京間の 飛行機を利用されることをお勧めします。まだ特割が残っていますから、 大人片道13000円、子供は8350円です。新幹線よりも安いので、一度検討してみてください。 長くなりましたが、参考になれば幸いです。 では、楽しいたびになることをお祈りしております!!

参考URL:
http://www.inn-info.co.jp/
pohai-kealoha
質問者

お礼

こんにちは、貴重な回答をありがとうございます。 おっしゃる通り、13日の朝早く大阪に行ってそのままUSJへ行き一日遊んで翌日に城東の応援に行くつもりです。 ホテルの方は以前に教えていただいたサイトから予約が出来ました。 往復も昨日新幹線(のぞみ)の手配も完了しました。家は千葉よりの東京なので羽田は結構不便なんです。(空港は成田の方が一本で便利です)それに息子が新幹線には一度も乗ったことが無く乗ってみたいと言っていたので今回ちょうど良い機会かなと思いまして。 甲子園ですが、やはり相当暑いのですね。日焼け止め対策の事はぜ~んぜん考えていませんでした。これでばっちりです。いつもは冷房の効いた部屋での甲子園観戦でしたがまさか私が行くことになるとは思ってもいませんでした。だって野球の観戦も初めてですし、野球場すら初めてなんですから。(息子は野球少年です) 私はUSJがあるからついて行くって感じですかね。 それから地図を見ても距離的なこととか良く分からないので、地下の事とか役に立ちそうです。何だか行った事も無いのに目に浮かぶアドバイスをありがとうございます。 初めての大阪堪能してきたいと思っています。ありがとうございました。

pohai-kealoha
質問者

補足

すみません、たびたび。 一つまた質問なんですが、甲子園の入場券は(今回城東高校のアルプスには入らずに別で入場券を買おうと思っています)どちらで購入出来るのですか? 当日でも大丈夫なんでしょうかね?ご存知ですか?

関連するQ&A

  • 甲子園球場の応援と応援団について

    阪神タイガースが優勝しました。2003年以来仕事の都合で甲子園にいくことが出来ず、約2年ぶりに甲子園へ行ってきました。その優勝を決めた巨人2連戦を初日はライト外野席、優勝した日はレフト外野席から観戦しました。そこで2003年と比べて疑問に思った事があります。 まず応援に元気がありません。応援の声がすごく小さいです。応援団の旗の数も少ないですし、ラッパの数も少ないように感じました。 そして、ライト外野席で座って応援してる人が非常に多い事です。以前に前星野監督が阪神ファンのマナーについて怒ったことがありましたが、マナーが向上しているという意味で座って応援する人が増えたのであれば良いことだと思います。(私は以前はよく立って応援していましたが、後ろの席に子供や座って観戦している人がいれば自粛していました。けど、ついつい発作的に立ってしまうこともしばしばm(__)m) あと、レフト外野席に応援団がいません。2003年は応援団がラッパを吹いて旗も振り、ライトスタンドに引けをとらないような活気でした。 これらは何故なんでしょうか?例の応援団著作権事件の影響なのでしょうか?知っている方教えてください。

  • 選抜甲子園の応援

    3月26日に、甲子園に選抜高校野球の応援にいきます。自宅は関東なので、前日に移動して甲子園の近くのホテルに宿泊して翌日試合観戦しようと思います。 年老いた両親も一緒なのですが、甲子園は初めて行くし関西もあまりよくわからない状況です。 漠然とした質問で恐縮なのですが、年老いた両親と一緒でも楽しく応援できるように注意することがありましたらアドバイスお願いします。 又、前日は16時にはホテル(甲子園の近く)に入れるのですが何か良い過ごし方があれば情報お願いします。 ではよろしくお願いします。

  • 甲子園優勝を目指しているのは全国でいったい何校?

    高校野球の季節です。 私の地元でも、甲子園を目指し、200近くのチームが戦ったようですが、 いったい全国で何チーム(何校)が甲子園優勝を目指すんでしょうか? きっとほんとうに沢山のチームが戦うのでしょうから、 優勝するチームは、すごく名誉なことですね!

  • USJから甲子園への行き方

    3月に千葉から大阪に旅行に行きます。 最終日にUSJの近くのホテルから甲子園に行き、センバツを観戦して帰ってこようかなんて考えています。 そこで、USJ周辺から甲子園に行くにはどのように行けばいいんでしょうか? 時間・料金共に教えていただけると大変ありがたいです。 ちなみに、泊まるホテルはまだ決まっていないのですが、おそらく「ユニバーサルシティ駅」周辺になるかと思われます。 初めての大阪旅行なのでよくわからなくて・・・よろしくお願いします。

  • 高校野球(甲子園)なんてどこが面白いの?

    毎年、春と夏にはこの疑問が沸いてきます。会社では昼休みやその他の休憩時間になると話題は甲子園一色です。どこそこの高校が今年は優勝候補だとか、注目選手 は誰それとか移動中の車内でも同僚達は甲子園かパチンコの話題しかしません。日本中甲子園一色です。中継もNHKと民放一局の2局体制だし。飲食店でもかならず甲子園です。こんな状態の中で甲子園には何の興味も抱くことができない私はこの季節になると同僚たちから変人扱いされ浮いた存在になります。こんな私が甲子園を好きになれる方法はないでしょうか?甲子園の魅力ってなんなのでしょうか? そこでなのですが高校野球(甲子園)に関して私が好きになれない理由を考えてみたのですが。 1.母校で無いし縁もゆかりもない高校をどうして応援できるのか?(出場校も毎年変わるのでプロ野球のようにひいきの高校なんてないはずなのに) 2.スポーツ新聞をちょっと読みかじったぐらいでどうしてあんなに偉そうに能書き をたれることができるのか? 3.高校球児達の発言を聞くと空々しく聞こえるのはなぜなのか? 4.もっともスポーツマンシップから縁遠いスポーツに思えるのは私だけなのか? 5.みんな暇人なのか? 6.ひいきの高校が勝った時のビールはやっぱり一味違うのか? 以上です。 甲子園へ行き高校野球の試合を同僚たちと見に行ったとき事なのですが、ビール片手に青筋立てながらどらり散らしている彼らを見て正直引いてしまいました。こんな私には甲子園を好きになるのは無理でしょうか?

  • 春の甲子園に行きたいのですが

     九州大会で私の母校が優勝しましたので来春の甲子園出場が確定しました。 年寄り3人でゆっくりと旅館に泊まって観戦したいのですが、何処に止まれば良いでしょうか?  甲子園の近くは出場校などでいっぱいだと思いますが、何処のなら止まれるでしょうか? 出来れば甲子園まではタクシーで1万円ぐらいでいける範囲に止まりたいと思います。

  • うめだ花月と甲子園

    8月に1人で東京からうめだ花月に行く予定です。 まず初日はうめだ花月でコンサートを見て翌日からは数日甲子園で高校野球を観戦したいと考えています。 それで何点か質問があるのでご回答よろしくお願いします。 1、出来ればコンサートが終わって夜のうちに甲子園周辺のホテルに移動したいのですが 梅田駅周辺の治安はどんな感じなのでしょうか? 土曜日の大体21時~22時頃にコンサートが終わるとしてそれから1人で歩けるような場所でしょうか? それとも夜は危険なので一番近くのホテルを取って翌朝甲子園に移動するべきでしょうか? 2、2日目以降は甲子園周辺でホテルが取れるのがベストなのですが 取れなかった時は近くの駅周辺のホテルを予約したいと思っています。 その際に梅田方面のホテルを取るのと三宮方面のホテルを取るのでは 朝、甲子園に移動する際にどちらの方が電車は空いているのでしょうか? またその際に格安のホテルとかあったら教えてください。

  • 甲子園球場の近くの居酒屋を教えてください

    センバツ大会が始まります。 友人の母校(土佐高)が出場しますので、全国から仲間が集まって応援に行くことにしています。 そこで、甲子園球場の近くで日曜日の昼間から営業しているお薦めの居酒屋さんを教えてください。 予算は3000円~5000円位です。

  • 甲子園球場へ行きます 持ち込み禁止品は?

    9月5日(金)に 恐らく優勝目前の阪神の応援に行きます 持ち込み禁止品を教えて下さい 缶ビールとか ペットボトルとか 駄目な物 OKな物の 区別を上げてください 50年来の阪神フアンで 甲子園近くの高校を卒業し 大学時代は 甲子園球場でアルバイトしていましたので 懐かしいです。

  • 高校野球の応援

    いま高校野球が盛り上がっていますが、ひとつ気になったことがあります。 応援で来ている生徒って、甲子園球場の近くのホテルかどこかに泊っているんですか? 球場に近い府県だと家に帰れますが・・・ 今だと勝ち残っている青森の生徒などはどうしているんでしょうか。 初戦から二週間近くずっと青森に帰っていないんですかね? ホテルだと宿泊費は学校が出すのか、それとも生徒の親が出すのか 気になったので教えてください。