• ベストアンサー

箱根周辺で格安旅行

8月22~24日 2泊3日で箱根に行きます。 宿は決まっているのですが、なるべく安く旅がしたいので 周辺で安く楽しめる場所やおいしいお店を教えて下さい。 気分爽快な日帰り温泉など どんな情報でもOKです。 よろしくお願いします。

  • 38yen
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerorine
  • ベストアンサー率34% (50/143)
回答No.2

箱根新道、元箱根の手前の「甘酒茶屋」も人気ありますよぉ。 江戸時代から続くこと12代!オドロキですね。 甘酒茶屋も載ってる箱根観光マップを参考に入れましたのでご覧になってみて下さい。 http://www.princehotels.co.jp/fuyo-tei/sakuraijaya/ └→食事は元箱根の「桜井茶屋」ここの湯豆腐定食がオススメです。

参考URL:
http://www.hakone-tozan.co.jp/map/map.htm
38yen
質問者

お礼

返事が遅くなって本当にすみませんでした。 茶屋っていう響きがいいですよね! 湯豆腐定食か~いいですね 箱根に行ったら必ず行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

箱根の日帰り温泉では以下のURLの「天山」が有名です。私は何度も行っていますが、結構いいと思いますよ。 http://homepage1.nifty.com/TITTI/onsen/kanto.htm 後は箱根登山鉄道自体が情緒があって私は好きです。 その他の箱根の情報は↓をご覧ください。

参考URL:
http://www.kankou.hakone.kanagawa.jp/index.html
38yen
質問者

お礼

返事が遅くなって本当にすみませんでした。 天山 ガイドブックで見ました。ここは良さそうですね。 温泉好きとしては ここも必ずって感じですね。 箱根情報のURLなどありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根温泉

    箱根周辺の温泉で 濁り湯か硫黄泉の温泉宿探しています 1泊2日2食付きで 土曜泊、2名で1万2千円以内で、 綺麗でゆっくり出来る、おすすめの宿がいいです。 泊まって良かった!!って所 教えてください 箱根は初めてなので・・・。

  • 3月の箱根旅行

    3月に20代~70代の3世帯にて東京から車で温泉旅行に向かいます。(1泊2日) 季節を考えると室内での観光や体験などがいいかなと思っているのですが、前年代で楽しめそうなところを考えるとどこがいいのかなと悩んでいます。 ちなみに、「高所恐怖症」・「乗り物酔いをする」・「超寒がり」がいます。 遊行費用は一人3~5千円で考えています(食事等は抜く) ・箱根周辺へは9時前後に到着可能 ・宿は箱根 17時までにIN 箱根以外の場所でもおすすめの場所があればぜひ教えてください。車移動なので早めに出発することは可能です。よろしくお願いします。

  • 箱根への旅行について

    年末年始に2泊3日で箱根と湯河原旅行をする予定です。 1日目は強羅温泉へ2日目は湯河原へ行きます。 房総半島から東京湾フェリーにのり、電車で行きます。 1日目は箱根の強羅温泉に行き、2日目箱根園の水族館を行きたいと思っています。そして2日目は湯河原駅周辺の宿に宿泊予定です。 どのような道のりで行ったら一番安く、早くいけるでしょうか。 海賊船は箱根園の前にはとまらないのでしょうか・・・・ わかる方がいたら教えて下さい

  • 彼氏と箱根旅行

    彼氏と箱根旅行 首都圏在住の21歳同士の学生カップルです。 今年の9月1日~3日の2泊3日で箱根旅行を計画しています。 お互いに免許を持っているので車で行く予定です。 初めての旅行なので宿探しで苦労しています。 じゃらんさん等見てはいるんですが、情報が多すぎて困っています。 口コミで良いと評判の宿を教えてください。 条件としては… ・温泉宿(できれば貸切にできる所) ・和室 ・夕食だけでも部屋食で ・1泊1人~¥15,000くらい あと…1泊づつ宿を変えるのと連泊するのでは皆さんどうしてますか? 個人の好き嫌いがあるとは思いますが、よければ回答お願いします。 観光ではユネッサンに行くことだけは決めているんですが… 他に箱根に行ったらはずせない観光スポットがあるとは思うので教えてください。 全くの無知なので皆さんのお力を貸してください。 お願いします!

  • 箱根強羅1泊のお薦め観光を教えて下さい。

    11月中に友達4人で箱根の強羅温泉に1泊して観光したいと計画してます。数年前に行った事はあるのですが、計画性が無く交通手段で迷ったり長く待ったりしました。宿は決まってるので、着いた日の箱根から強羅、翌日の強羅から箱根、その周辺でお薦めの観光地、プランがあれば知りたいです。美味しいお土産のお薦めもあれば教えて下さい。4人で行く初めての旅行なのでステキな旅にして良い思い出を作りたいと思ってます。よろしくおねがいします!

  • 箱根周辺の大人数が泊まれるコテージは??

    こんにちは。 今度、ゼミで来月の中旬に一泊旅行に行くことになりました。 人数は男7、女4の計11人です。 大人数だったらログハウスやコテージみたいな所のほうが楽しいと言うことで、大人数で泊まれる宿を探しています。 移動は車です。 場所は、箱根ユネッサンに行こうとのことで箱根周辺を考えています。 自分で探してみたら、箱根プリンスのレイクサイドアネックスが見つかりました。 ただココだと花火やBBQなどができそうもないので、他を探してみようと思いました。 どなたか箱根周辺で大人数で楽しめる宿をご存知の方教えてください。 また、周辺で楽しく遊べるようなところを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根・河口湖・山中湖周辺の一泊旅行コース教えて下さい。

    箱根周辺(ちょっと足を伸ばして河口湖・山中湖ぐらい)の一泊旅行を計画しています。 温泉に入ってゆっくりしてみる場所は2箇所ぐらいと考えています。 いいコースがあれば教えて頂けないでしょうか?

  • 箱根旅行での楽しみ方について教えてください

    箱根へ1泊2日で旅行に行く予定を立てていますが、これだけは絶対行くべき!!などのお奨めスポットを教えてください。 また、夕飯は、旅館で食べるほうが良いのか、外で食べるほうが良いのか、教えて下さいもし外食ならば、居酒屋みたいなお店もしくは、満喫できるお店はありますか?。(宿泊予定地は、強羅周辺の四季倶楽部の宿です) フリーパスチケットがあるようですが、箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・箱根登山鉄道が利用できるチケットはありますか?

  • 箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。

    箱根への旅行時の宿泊場所に困っています。 11月末に箱根へ平日の1泊旅行を計画しています。 恋人と行くので、一緒に温泉に入れる和室の旅館を探しているのですが 予算も多くないため、なかなかいい場所が見つかりません。 1泊1食(朝食)付で2人で2万円程度の宿を探しています。 旅行会社などに聞いたほうがよいでしょうか? もし、いい場所や探し方を知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 箱根の3人旅行

    夏休み(8月)に箱根に大学生2人専門学生1人で一泊二日旅行に行くことに決まりました。 しかし、宿やその他諸々の計画の立て方が分からず困っています。 オススメの宿や安く済ませる方法などお得情報を教えてください。