• ベストアンサー

グラフィック系で再起動してしまいます

tamauwoの回答

• tamauwo
回答No.1

photoshop6.0使っていますが、一度も経験ありません。 スペックは見た限り十分でしょう。 なんとも原因は推測しきれませんが、まずはソフトの問題なのかハードの問題なのか、相性の問題なのか特定する必要がありそうです。 別のPCにPHOTOSHOPをインストールして同じ不具合が出るか確認するくらいですかね。 出るならソフトが壊れているのではないかと思いますが、出ない場合は困った。 おっしゃるようにグラボなど、ハードの問題の可能性がありますね。 ですが、相性問題も消え去ったわけではないので他のOSでの不具合再現の有無確認なども判断材料になりそうです。 時間かかりそうですが、検討を祈ります。

htksj
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっとスペックは落ちるのですが、借り物のPC(win98se)に、Photoshop7をインストールしても問題なく動きましたので、ソフトには問題がないのかな? なんとなくハード系かな?と思ったのです。