• ベストアンサー

液晶テレビにスピーカーをつけるには・・・

先日、液晶テレビを購入したんですが別にスピーカーを購入し、テレビにつなげたいのです。 私のベッドの位置とテレビの位置が遠いので音量を上げないといけなくなるのでベッドのそばにスピーカーをつけたいと思ってます。 しかし、知識がまったくないのでどんなスピーカーをかっていいのか、さてつなげれるのかさえあまりわかっておりません。 お勧めのスピーカー、方法など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

液晶TVの音声出力端子の形状や有無が不明なんですが、 一般的なRCAの音声出力(赤と白の色分けされた物)やイヤホンやヘッドホンに使われてる3.5ミリのミニプラグであれば、 PC用のアクティブスピーカーを接続すればOK、 値段も3000以下から上は2万円を越すものまで多種多様。 http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/pc/catarog.html 単に耳の側で聞きたいだけなら、 ベッドサイドスピーカーというのもあります、 これはスピーカー自体にはアンプが搭載されてなく、 液晶TVのイヤホン出力で動作します、 http://www.jvc-victor.co.jp/products/av/SP-A110.html 似たようなものは100円ショップなんかでも売られてます(音質的にはダメでしょうが)。