• ベストアンサー

サファリパークの電波は?

他のカテで回答が集まらなく、こちらで質問させてください。サファリパークに行くのですが、携帯の電波が届くか気になっています。そしてその周辺の電波状況はどうでしょうか?

noname#16652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

添乗員をして降りまして九州から東北まであちこちのサファリパークにいってます。 最近はどこのサファリなどを含むテーマパークには 通話できるのを各社売りにしていますので、 かなり通話できる所が増えたと思います。 ただキャリアーによって違うということ、特に山里離れた温泉地およびそこまでのルートは届かない所が多いですし、ちょっと移動すると通話できる所もあります。 昔は私達のような者は携帯は三種の神器みたいのですので届かないと困りましたが、ドコモが昔はダントツ良かったですが、今は逆の地域もあります。 でも今言える事はFOMAは仕事では使えない。 と言うのが現場の意見です。 そこのテーマパークに直接問い合わせたほうが確実です。(携帯の会社名も忘れずに) 私どもも自由散策時の緊急連絡用に設定をしているときは現地に確認をとります。 サファリは遊びにいくんですよね。 たまには引継ぎをしっかりして非日常を楽しんではどうでしょう。(余分)

質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。子供を連れて行ってくるつもりです。ですが、携帯が通じていないと不便なこともあり、気になっていました。携帯がつながるかどうか確認してみます。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.2

どこのサファリパークですか?

質問者

お礼

ありがとうございました。電波の弱くなるところもありましたが、大丈夫でした。

質問者

補足

富士サファリパークです。

回答No.1

サファリパークって、日本に一つしかないんでしょうか?

参考URL:
http://www.oyakudachi.net/search/ranch_wildlifepark/
質問者

お礼

ありがとうございました。行ってきました。電波の弱くなるところもありましたが、大丈夫でした。

質問者

補足

ごめんなさい。書いたつもりでした。富士サファリパークです。