クリスマスソングの楽曲名

このQ&Aのポイント
  • クリスマスの時期にかかる特徴的な洋楽のインストゥルメンタル曲の名前が知りたいです。
  • 一度耳にしたメロディ「タン、タタタン♪」が特徴的なクリスマスソングの名前が思い出せません。
  • 数年前にラジオで聞いたクリスマスソングで、キャロルや賛美歌ではなく、洋楽のPOPSだと思います。でも曲名が分かりません。誰か教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスソングの楽曲名

クリスマスの時期になるとかかっているインストゥルメンタルの曲名が分かりません。 洋楽だと思うのですが、キャロル、賛美歌ではなく、多分POPSだと思います。 ラジオなどでクリスマスが近づくと一度は耳にするのですが、毎回曲名を聞きそびれ……数年が経っています(^^;) メロディ(伴奏?)が特徴的で、音は以下(で合っていると思います)、長さとしては「タン、タタタン♪」という感じです。  ラ ソ# ラ ファ…… これを延々と繰り返しているんです。 途中でメロディも入りますが、とにかくこのタン、タタタン♪ タン、タタタン♪ というのが特徴的で、耳について離れません。 情報が少ないとは思うのですが、どなたか何か知っていたら教えて下さい~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

Carol of the Bellsだと思いますが、いかがでしょうか。 参考URLの7番目で試聴できます。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700316&GOODS_SORT_CD=101
xkanzaki
質問者

お礼

あぁッ!! そうです、これです! ありがとうございます~~~!! メロディだけ気になって、他にあまり手がかりがなかったので、困っていました。 本当に有難うございました!(深々)

その他の回答 (1)

noname#43368
noname#43368
回答No.1

そりすべり?

xkanzaki
質問者

お礼

キャロル オブ ザ ベルズでした。 ありがとうございました。