クリスマスソングの楽曲名

このQ&Aのポイント
  • クリスマスの時期にかかる特徴的な洋楽のインストゥルメンタル曲の名前が知りたいです。
  • 一度耳にしたメロディ「タン、タタタン♪」が特徴的なクリスマスソングの名前が思い出せません。
  • 数年前にラジオで聞いたクリスマスソングで、キャロルや賛美歌ではなく、洋楽のPOPSだと思います。でも曲名が分かりません。誰か教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスソングの楽曲名

クリスマスの時期になるとかかっているインストゥルメンタルの曲名が分かりません。 洋楽だと思うのですが、キャロル、賛美歌ではなく、多分POPSだと思います。 ラジオなどでクリスマスが近づくと一度は耳にするのですが、毎回曲名を聞きそびれ……数年が経っています(^^;) メロディ(伴奏?)が特徴的で、音は以下(で合っていると思います)、長さとしては「タン、タタタン♪」という感じです。  ラ ソ# ラ ファ…… これを延々と繰り返しているんです。 途中でメロディも入りますが、とにかくこのタン、タタタン♪ タン、タタタン♪ というのが特徴的で、耳について離れません。 情報が少ないとは思うのですが、どなたか何か知っていたら教えて下さい~(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

Carol of the Bellsだと思いますが、いかがでしょうか。 参考URLの7番目で試聴できます。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700316&GOODS_SORT_CD=101
xkanzaki
質問者

お礼

あぁッ!! そうです、これです! ありがとうございます~~~!! メロディだけ気になって、他にあまり手がかりがなかったので、困っていました。 本当に有難うございました!(深々)

その他の回答 (1)

noname#43368
noname#43368
回答No.1

そりすべり?

xkanzaki
質問者

お礼

キャロル オブ ザ ベルズでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアノの曲名を教えてください

    以前どこかで耳にしたピアノ曲なのですが、曲名が分からなくて困っています。左手の静かな伴奏から始まってそこに右手でメロディーがのります。クラシックではないと思われます。弾けるようになりたくて楽譜が欲しいんですけど、曲名がわからなくて探しようがない・・(>.<) 記憶を頼りにピアノで音をとってみたところ、こんな感じです。 8:8分音符、2:2分音符、16:16分音符です   (はじめ左手だけで。音は上がっていきます)      8  8 8 8+2      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)      ファ ド ソ ラー       ソ  レ ラ シー(♭)       ここに右手で      16 16 16   16   2      ド レ ファ ソ ファ~・・・ というようなメロディーがのります。 はじめ静かで爽やかな感じなのですが、途中から曲調が変わって激しい感じになります。 こんな乏しい情報で申し訳ないのですが、心当たりのある方、曲名を教えて下さいm(__)m      

  • 曲名を教えてください。(クラシック系)

    いつもお世話になります。下記のような出だしの曲なのですが、曲名がわかるかた、お教えください。全体に軽快な感じでマーチのようでもあります。 リズム==タカ タ タ タ タ タ タンタ タ タ タン タ ターン メロディ= ソファ ミ ソ ソ ソ ラ ソ ファ ミ ソ ど-  れ み (ソを中心にしてファとミはソより低いです。ラ、ど、れ、みはソより高いです。

  • 曲名が分かりません。

    曲名が分かりません。 #レ..#レ...↑ファ.↓レ..レ...↑ソ..ソ...↑#ラ.↓ファ..ファ というメロディーです。 ※動画(0:05~0:25辺り) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9586807 お分かりになる方がいらっしゃいましたら御回答いただけると、ありがたいです。

  • この曲の曲名を教えてっ!!

    [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ソ][ラ][シ] [ソ][シ][ソ][ラ][ファ#] [ソ][ラ][シ] [ソ][ミ(高)][シ][レ(高)][ド(高)] [ファ#][ソ][ラ] [ファ#][ラ][レ#][ファ#][ミ] こんな感じで始まるイージーリスニング (歌詞がない歌)です。 おそらくメロディーはこれで間違いないと思います。 (#は右上の黒鍵盤のつもりです) どうかこの曲名とアーティスト名、分かる人いませんか?? お願いしますっ!!

  • この曲名を教えて下さい。

    オルゴールの曲名がわかりません。 ファ#ファ #レ-#レ #ソ#ファ #ファ↑#ラ#ラ-| #ラ↑#ド#レ  #レ#ド  #レ#ド #ラ#ソ#ラ-| #ファ#ソ#レ-  #ファ#ソ  シ#ラ #ファファ#ファ- このような音階になります。 ご存知の方、教えてください! お願い致します。

  • 曲名が知りたいです。

    ラジオで耳にした曲の断片を階名で書いてみます。 どなたかご存知の方、曲名を教えていただけませんか? レ ソ ファ# ソ ラ ファ# ソ/4 シ シ シ シ シ ラ シ/4 各列最後のソ/4とシ/4だけ4分音符で、あとは8分音符です。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします!

  • 矢沢栄吉の曲名/ある演歌の曲名 を教えてください 

    別の質問をふたつ混ぜてしまってすみません。 まず、矢沢栄吉さんの曲なのですが、「思い出す 今を」というフレーズが入っている曲です。スローテンポのバラード曲だったと思います。 ソー ソ ソ ソ ソ ♯ファ ミ シ というかんじのメロディです。 もうひとつですが、演歌の曲で「かえりたいー かえれないー」とサビの部分で歌っている曲だったと思います。歌手は女性の方です。 ♯ファ ラ ラ ラ ラ ♯ファー  ♯ファ シ シ シ シ ♯ファー というふうだったと思います。 矢沢さんのほうは曲名を、もうひとつの質問には歌手名と曲名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • 学校のチャイムの曲名

    学校のチャイムでよく知られているのは、「ウエストミンスター」ですよね。 音階にすると、 ファ、ラ、ソ、ド  ファ、ソ、ラ、ファ ラ、ファ、ソ、ド ド、ソ、ラ、ファ です。 でも、もう1つよく聞く曲があります。 音階にしましたので、曲名を教えて頂きたいのです。 ラ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ファ、ラ ファ、ソ、ファ、ド ファ、ド、ラ、ファ よろしくお願いします。

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!!!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ>~~<ラ><ファ> <<ド>>~~~~<シ♭><ラ><ソ><ファ> <ファ♯>~<ソ> ~ <ド>~~~<ミ><ソ> <シ♭>~<<レ>><<ド>><シ♭> <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! デパートのBGMとしても最適だと思います。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

専門家に質問してみよう