• ベストアンサー

画面をキャプチャーで送信する場合

ALT+Prtscrnで、ペイントで貼り付けし、 メール送信した場合とても大きくなるのですが、 小さくし、挿入から入れて文字を横に書きたいのですが 出来ません。やり方を教えて下さい

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuntac
回答No.2

このような場合の定番ソフトである WinShot を使ってください。(参考URL参照のこと。) このソフトを使ってJPEGで作るとファイルサイズを小さくできますし、色の解像度を落としたりしても同様の効果があります。 私も会社での資料作成にはこのソフトを使ってます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075666.html
sakosi
質問者

補足

WinShotで、出来ると解りました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

画像を選択すると白い四角いぽいんとが四隅にでてくると思いますが、そこにマウスをあわせれば(見た目の)サイズの変更ができます。 ただこの方法では見た目を変えているだけですので実サイズ(ファイルの用量とか)が変わっているわけではありません。 用量の問題などが出てくるのなら、ペイントで貼り付けした時点で小さい画像にした方が良いかと思います。 ペイントでしたら 変形>伸縮と傾き からです。

sakosi
質問者

補足

変形、伸縮からすると、文字が読めないです。 画像の一部を「挿入」から入れる事がしたいのですが・・。