• ベストアンサー

彼氏の父親に会うときの服装等を教えて下さい(^^)

mina28の回答

  • mina28
  • ベストアンサー率47% (53/112)
回答No.3

私はバツイチで、彼の父親もバツイチだったので、最初は甘く考えていました。 彼の父親は離婚後、養育費やなんだかんだで、大変だったと言いました。逆に母親の方は一回失敗している人だからきっと家庭を大切にしてくれるだろうと思ったそうです。(彼がそう言った時、『私と考えが同じだわ』)と笑ってくれました。 彼の父親は彼の事が心配でたまらないのでしょうね。『離婚したらお前が大変になるんだぞ!』もう口喧嘩には父親はかなわず、あーあーもー勝手にしろ、後から泣き言いうなな、もうかんどうだ!』の勢い。 その時私には小6のこぶつきで・・・ お母さんは家族が増えたと前向きにとらえてくださって。 年始だし、スーツとかきちんとした格好でいいと思ったのですが、関東から東北に行くので、寒くない格好という事で、普段着の少し上ぐらいで、行きました。 おとなしくしていれば好印象は持たれるとおもいます。服装は父親は変な話気にしてくれないでしょう。

B12345
質問者

お礼

あ~そうかもしれないですね(^^) 男の方はあまり女の人の服装、見てないものですもんね~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 参観日の父親の服装

    今度、初めて、幼稚園で参観日があり、父親も参加するのですが みなさん、どんな服装で参加されているのでしょうか? やはり、スーツが多いですか? 私自身はスーツまで行かなくてもスカートと、アンサンブルでも着ようと 思っているのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のご両親に会う時の服装

    至急の質問です。 私には結婚前提にお付き合いしている彼氏がいます。先日彼のご両親と初めてお会いしました。とても優しくて素敵なご両親でした。その際は外食をし、服装も綺麗めなスカートでお会いしました。 その1週間後にまたお会いすることになり、今度は家へお呼ばれされました。 その際の服装について質問です。普段から綺麗めな服装はしないため、その様な服はあまりありません。ダメージなしのスキニーデニムとニットではカジュアルすぎますか?またニットが良い場合、色がなに色が良いなどありますか?

  • 彼氏の父親がついにキレました。

    タイトル通り、彼氏の父親がついにキレました。彼氏は23歳でバイトをしています。現在私は彼氏の実家でたまに泊めさせていただいてるのですが、彼氏がなかなか就職活動しないのと、わたしへのストレスなのかきてほしくないのか、いつものようにお邪魔してますって挨拶をしたら彼氏の父親がわたしが彼氏の部屋にいったあとにキレました。 ものすごい怒鳴り声が響いて怖かったです。 これは彼氏が就職しないからキレたのでしょうか。それともわたしが常識的なものものが足りなくてわたしにキレたのでしょうか。 みなさんの答えが聞きたいです。

  • 結納の父親の服装は?

    パソコンが使えない父親の代わりに質問いたします。 この度、妹が結婚をするにあたり、結納をします。 父親は工場勤務でスーツはもっておりません。 また定年を約半年後に迎え買うにも勿体無い気がします。 結納で父親にふさわしい服装はどのようなものがあるのでしょうか?

  • 彼氏の家族と出かける服装について

    もうすぐ付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼氏の家にはよく遊びに行ってて、 彼の母が部屋に来たときに挨拶するくらいでした。 この前遊びに行ったときに、彼氏が 「これ母ちゃんがお前にって」 言って、洋服屋の袋をもらって中には可愛いワンピースがはいってました。 いきなりでビックリしたし嬉しかったですし サイズもピッタリでした。 今度 彼氏の家族と朝から遠出することになったのですが、服装はどうしたらいいのでしょうか。 やはり彼の母からもらったワンピースを着ていったほうがいいのでしょうか。 ちなみにワンピースもらったその日に彼氏の両親にワンピース姿を見せたので、 もう両親の前では着たことがあります。 普通の服装でいいのか、ワンピースにするべきなのか悩んでます。 みなさんだったらどうしますか? 暇なときでいいので、回答お願いします。

  • 大学入学式の父親の服装について

    今度知り合いのご子息が、同志社大学に合格して入学することになり入学式に出席したいとのことでどんな服装で行ったらよいかと相談を受けましたが、わかりませんので誰か教えてください。 父親のほうです。 よろしくお願いします。

  • 今度の日曜彼氏の実家に行きます。ちなみに私は20歳で彼氏は26歳です。

    今度の日曜彼氏の実家に行きます。ちなみに私は20歳で彼氏は26歳です。 付き合ってまだ2ヶ月なんですが、彼氏が一緒に実家に来ないかと前から言ってて、日曜行くことになったのですが、恥ずかしながらあまり交際経験がなく、彼氏の実家へ行くことも初めてなので、どうすればいいかわからないことだらけなんです; ★なにかお菓子等持って行きたいんですが、クッキー詰め合わせみたいなのでいいんでしょうか?つまらないですかね… ★服装はどんなのが好印象ですか?スキニータイプのジーンズとかよりスカートのほうがいいですか? ★彼氏の妹さん(私の2つ上)が、お昼を食べに行こうと言ってくれてるようなんですが、なにを話したらいいかわかりません。黙ってるのもいやなので… 他に注意するべきことはありますか?子供なので無知だし、今から緊張してしまうんですが、彼氏に恥をかかせたくないですし、がっかりされないようにしたいんです。 長文ですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 服装・・・

    皆さんは、彼氏や彼女と服装を合わせるために変えたりしますか? 私の彼氏は、ストリート系で、凄い洋服にこだわっています。 彼に、「ボーイッシュの女の子みたいな洋服になってよ!」と言われて今まで頑張ってきたけれど、彼から見ればどうやらいけてないみたいで毎回会う時どんな服装にするかとても悩みます。皆さんの中で服装にうるさい彼氏や彼女いますか? 皆さんはどうしてますか?

  • 彼氏の実家に行く際の服装なんですが…

    彼氏の実家に行く際の服装なんですが… 初めて彼氏の実家に行きます。服装についてなんですが、 ★白スカート+黒タイツ ★デニムショーパン+黒タイツ (トレンカとも考えたんですが…) 上記はやめたほうがいいですか? 私はまだ二十歳なので、大人っぽい格好がよくわからなくて… できたらこんな服装が好印象っていうのを教えてください

  • 彼氏、彼女の服装について(女です。少し長めです)

    こんにちは★ 今日は私の服装に関してのことです。 この前、彼氏に「どんな感じの服が好み?」と聞いたところ、「お姉系かな、でもまぁどんなのでもいいけど」と返事が返ってきました。どんなのでもいいけど・・と言いつつもやはりお姉系が好きみたいです(笑) 私はどちらかというと原宿とか代官山とかそういう系統です。(mini、PS、SEDAとかが愛読書です!)この前のデートのときはお姉系みたいな格好してったんですけど、なんかしっくりこないし、自分自身のテンションも下がりいまいちな盛り上がりでした・・・。 でもすごく好きな彼だから、彼の好きな格好をして、 嫌われないようにしなきゃって思ってしまって・・でもやっぱりお姉系の服を着るのにちょっと抵抗があるんですよね。今度またデートがあるんですが、どうしようか悩んでて・・涙 みなさんは彼氏、彼女の好みに服装を合わせたりしますか?

専門家に質問してみよう