• ベストアンサー

神棚を新しく変えるのですが。。。

今年末に神棚を新しいものに買い替える予定なのですが、 みなさん、古い神棚はどうされてますか? 年末年始の時に神社の古いお守りを置いてくるとこに置いてきてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.1

下記の7番が参考になりますよ。 まあ、確実なのは近所の神社に問い合わせることですが(^^; 神主さんがいつもいらっしゃる、大きな所だと教えてもらえますよ。 (可燃ゴミなどは地域によって異なるので・・・)

参考URL:
http://www.cty8.com/sugihara/pages/mameknow.htm#no7

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

近所の神社に持って行けばよろしいです。 神社によっては、事前に連絡をした方が良い場合もあるようです。 下記のページをご覧ください。 http://www.vankraft.co.jp/soudan/1999/19990805_1.html http://www.htv-net.ne.jp/~mishima/question_kamidana_ni_tuite.htm