• ベストアンサー

KEANEのこの曲名とアルバム名を教えて!

下の方の質問でグループ名が解りました。 ですが曲がわかりません!(T_T) 曲のPVを説明するので、これで推測してください。 ・グループ名は勿論「KEANE」 ・全体的に暗い雰囲気 ・PVの中に、楽器屋で演奏して店のガラスを蹴って割るシーンがある ・スクールバスの中でも歌ってたと思う これだけのヒントしかありませんが、記憶中枢から探して僕に教えてください! それと、この曲が入ってるアルバム名も教えてください。 結果がわかり次第すぐにポイントをつけて締め切らせてもらいます! 回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「This Is The Last Time」ではないでしょうか? アルバム『Hopes and Fears』に収録されています。 ↓の参考URLで試聴できますので確認してください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000268QB2/qid=1102497584/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3981777-3578726 PVはこちら↓で http://www.virgin.net/music/musicvideos/keane_thisisthelasttime_hi.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000268QB2/qid=1102497584/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3981777-3578726
john29
質問者

お礼

どうもありがとうございます!m(__)m 曲は視聴できませんでしたが、こんな名前の曲だったと思います。 本当にどうもありがとうございますした!

関連するQ&A

  • このアーティスト名教えて!

    MTVで見たんですが、ど忘れしてしまいました。 ・多分イギリスのグループ ・PVの中で、楽器屋さんの中で歌って途中で店のガラスを蹴りで割るシーンがある ・ヴォーカルの人は男で肩ぐらいの金髪で顔だけがちょっとぽっちゃりしてる ・PVは全体的に暗い雰囲気 ・名前は「KAINE」こんな感じ これだけしか情報がありません! 誰か知りませんか?結構音楽番組を見てる人は「これかな?」って感じで解ると思います。 今日中に〆きろうと思ってますんで、素早い回答お願いします!

  • アーチスト名、アルバム名を教えてください!

    アーチスト名、アルバム名を教えてください! 海外アーチストで、グループ名もアルバム名も 分からないので教えてほしいです。 女性ボーカリストで、間違いなく1998にはアルバム がでてました。少し声に特徴があり、ロック系の ジャンルに入ると思います。 アルバムの中に、確かジョンレノンの暗殺を彷彿 させるようなイメージの曲が入ってた記憶があり、 音響効果でピストル音が印象にのこってます。 イギリスとかヨーロッパ系のアーチストだったと 思います。このアルバムがもう一度欲しくて買いたい のですが、さっぱりわかりません。 どなたが知ってる方がいれば、ぜひ教えてほしいです。

  • アルバム名、または曲名を教えて下さい。

    幼い頃に親がCDをもっていて 好きになり、よくきいていたのですが 曲名を 覚えてない・・・というより、知らずに聞いていて;; 歌手名か アルバム名か何かに 『クレヨン』という言葉が 使われていたような気がします。 その中の曲に 『紺色の制服って今思うとまぶしい』        『授業のベルや昼休みのざわめき』 という歌詞があったと思います。 是非また聞きたいのでわかるかた・・・お願いします。

  • グループ名を教えてください・・女性グループ

    テレビの「第一興商」のCMを観て 外人何人かで結構ノリのりで 弦楽器(バイオリン他)を豪快に演奏しているグループ。 体を動かしながらかっこよく立ちながらの演奏。 曲はポピュラー系の軽快なテンポです。 このグループ名を知りたいのですが・・・。 また、アルバムがもし発売されてた場合、収録されている曲は 殆どがこのような感じの曲なのでしょうか?? 詳しい事もわかる方是非宜しくお願い致します!

  • バンド名と曲名がわかりません。

    ちょっと最近までオリコン50位内にはランキングしていた曲で、 好きでその曲をDLしたいのですが そのバンド名をど忘れしてしまいました・・・ PVは、メンバーがブロンドのカツラに女装して演奏していました。 どなたかわかる人いませんでしょうか・・・?? それからそのPVが同じような構成になってる洋楽バンドっていないですか?? すごい見覚えあったんですが・・・

  • アルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

    国内アーティストのアルバム名の傾向として、 そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。 そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。 それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。 「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。 個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、 そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは? と思うわけです。 「懐メロが聴きたいな~」 ↓ 「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」 ↓ 「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」 「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」 みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。 もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。 もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。 まとめますと、 アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、 なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。 もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。 ※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」 という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。 関連する回答であれば、なんでも結構です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 角松敏生の曲名,アルバム名を捜しています。

    20年ぐらい前の角松敏生さんのアルバムの中の曲だったと記憶しているのですが,曲名やアルバム名を思い出せません。 ひょっとしたら,CD化されていなアルバムかも知れません。 歌詞もはっきりしていませんが,曲を聴けば思い出せると思うのです。 歌詞と曲の雰囲気は,曲のはじめの方で,「コツコツと靴の響く音」があり,「男女の三角関係?オフィスラブ?」のような雰囲気の歌詞なのです。 曖昧すぎますが,ファンの方なら曲名の見当がつくのではないかと思い,質問します。

  • 嵐のアルバム

    11/10に発売された嵐のベストアルバムの中に入っているPVクリップ集の6曲目に入っているPVはなんですか?教えてください><

  • この曲の曲名とグループ名を教えてください。

    1970年代ヨーロピアンプログレッシブロック(あるいはホップス)にお詳しい方、曲名、この曲を含むアルバム名、演奏グループ名を教えて戴けないでしょうか。 私の記憶では、1枚のLPアルバムの2曲目のテーマ部のメロディーだったように思います。もう30年も前に、知人宅で聞いた曲です。別の質問サイトでも質問してみたのですが、その時は、その知人から録音して貰ったカセットテープがありませんでした。しかしその後、押し入れを隈なく探した結果、そのテープを見つけました。ただ、何のメモ書きもないので、依然として曲名やグループ名はわからない状態なのです。 その知人は、イギリスを除くヨーロピアンプログレッシブロックが好きだった人なので、たぶんイタリアかフランスの1970年代のプログレッシブロック(あるいはホップス)グループの曲だと思います。ドイツだと、もっと暗く深遠な雰囲気の曲が多いと思いますので。また、良く聞いてみると、ボーカルはどうも女性のような気がします。1970年代ヨーロピアンプログレッシブロックの名盤と言われるものを片っ端から試聴してみたのですが、どうしても見つかりません。 よろしくお願いします。

  • アルバムと演奏者、楽器の名前が知りたい

    アルバムと演奏者、楽器の名前が知りたい 数年前にたまたまネットショップ上で試聴した、あるリラックス音楽系のアルバムの名前が知りたいです。 しばらくお気に入りに入れておいたのですが、うっかり削除してしまい、もうアルバムのタイトルも演奏者の名前も覚えておりません。 まず楽器がとても変わったものだったと思います。アルバムの説明文をちょっと読んだだけなのですが、何か鉱物を使った楽器?のようで初めて聞く名前でした。(ちなみにクリスタルボウルではありません。)高くてとても澄んだ綺麗な音が出ます。演奏していたのは日本人の女性で、試聴した曲には歌は入っていないで演奏のみでした。他もたぶん演奏のみです。 その楽器の音、そして演奏が本当に素敵でしたので、もう一度聞きたいです。 数年前の時点で、その演奏者の名前で3~4タイトルくらいアルバムが出ているようでした。 確かアルバムのひとつには「四季」という言葉が入っていたような・・・記憶はおぼろげです。 どうぞご存知の方がいましたら、教えてください!!

専門家に質問してみよう