• 締切済み

トナー

フェイシャルトナーを買いました。 化粧水とありますが、 トナーと名のつくものは、いわゆる「拭き取り化粧水」を指すのですか? 拭き取り化粧水というのは、保湿化粧水と違うのでしょうか。どんな風に違うのか。 また、トナーのあとに保湿化粧水をつけるべきでしょうか。 フェイシャルトナーはさっぱりとして気持ちよいのですが、その後ややつっぱり感がします。 化粧水の目的を知りたいのですが、、、

みんなの回答

回答No.1

おおまかにローションタイプ(保湿)トナータイプ(拭取り)が化粧水にはありますね。 ローションはハンドパックで肌を整え トナーはコットンで拭取り、パッティングという具合 トナーとつくものが、すべて拭取りとは解りませんが 補足としてリファイニング・トナー(拭取り)      チューニング・トナー(整える) と名のつくものが目につきますが、化粧水の目的としては保湿(乳液)前の洗顔後の肌を整えるものと思ったらいいかと.... 私も、カウンターに行く時にBAさんにきいてみたいと 思います。 

関連するQ&A

  • アベンヌ(海外)Gentle Toner

    現在海外在住で日本から持って来た化粧水がなくなり、敏感肌ということもありアベンヌにしようかとお店へ行きました。Gentle Tonerなるものを見つけたのですが、これは化粧水代わりになると考えていいのかわからなく、店員に聞いてみましたが良くわからずにいます。コットンにしみ込ませてからやさしく顔と首にすべらせるみたいで、洗顔で取り残した化粧品などをしっかり落とせるようです。これは化粧水にもなるのでしょうか。この後に普通の乳液を顔につければいいのでしょうか。取り残しの化粧品を落とすとあるので洗顔??と混乱しています。店員にはこれを使う時は目の周りは避けた方がいいと言われ、それでは目の周りの保湿は乳液だけ?と疑問に思いました。普通トーナーは目の周りには使わないと言われました。話した店員に知識が不足しているような気がしてなりませんでした。 海外のGentle Tonerをご使用の方、どのようにお使いになっているか、化粧水として使っても良いものかおわかりの方がいましたらご教示しただければ助かります。ちなみに店員にはトーナーの後に必要であればスプレー式のアベンヌウオーターを吹きかけてから乳液を付けるといいとアドバイス頂きました。

  • 海外と日本での化粧水の役割(?)の違い

    アメリカ在住者です。日本では基礎化粧品の順序として、洗顔の後、化粧水でたっぷりと水分を補って、そのあと乳液なりクリームで保湿をしますよね。アメリカで、あえて化粧水と同じ保湿の前に使うものを探すとしたら、トーナーと言うものがあります。が、これって日本で言うところのふき取り化粧水ですよね。コットンにつけて、パタパタと言うのではなくて、あくまでもふき取りです。その後、モイスチャライザーと言われるクリームを使います。 私は化粧水のように、水分をたっぷり肌にしみこませる、と言う過程がとっても大事な気がするので、ふき取っただけで、いきなりクリームを塗るのがなじめません。こちらには、化粧水をひたひた、という考えがないように思うのですが、どなたか化粧水とトーナーの違いなり、なぜにアメリカには化粧水というステップがなにのかご存知でしたら教えてください。 ちなみに、日本で売られている海外ブランドの化粧品は、アメリカではふき取り(トーナー)として、発売しているのに、日本では化粧水として、コットンにたっぷりをしみこませてお使い下さい的なものもありますが、結局同じものなんでしょうかね?どうでもいい内容なんですが、ふと疑問に思ったもので。。。

  • 洗顔後のふき取り化粧水

    クレンジングクリームの後使うふき取り化粧水でなく、洗顔後、化粧水の前に使うふき取り化粧水を探しています。ナリス化粧品にはありましたが、他でご存知の方おりましたら教えてください。ノエビアを使っていますが、ナリスを勧められ、ふき取りを使う順番が違ったため最初抵抗がありましたが、サンプルを使ってみたら、とても気持ちよかったのでナリスに変えようか迷っています。

  • SK2化粧水の後に使うもの

    SK2化粧水の後に使うもの 30歳主婦です。 少し前からSK2を使いはじめ、今、フェイシャルトリートメントクリアローションと、フェイシャルトリートメントエッセンスを使っています。 その後の乳液に、スキンシグネチャーのサンプルをいただくのですが、予算的にちょっと高いので、他で何か良いものを探しています。 他でも、美容液&乳液と買うと、スキンシグネチャー程の値段になるか…とか、 同じシリーズで揃えたほうが効果があるかな…とも思うし迷うところです。 あと、今からスキンシグネチャーを使ってしまうと、40歳になったときに私は何を使うのだろうと、まだ早すぎるかなとか… SK2化粧水だけ使用されてる方いますか? 何かおすすめがあれば教えてください。 美白と保湿効果希望です。 よろしくお願いします。

  • トナー入れ間違いで入れ直してもトナー交換が消えない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L8610CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【黒のトナーがなくなり交換の際に間違えて黄色のトナーと交換してしまい、その後入れ直しても黒のトナーの交換メッセージが消えない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WINDOWS10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 目の周辺のカサカサ

    新しい仕事が始まり、環境の変化によるストレスと睡眠不足のためかと思われるのですが、 おでこと目の周りの皮がポロポロはがれます。 夜、弱いフルーツ酸の化粧水でふき取りをして、トロトロの化粧水とクリームでしっかり保湿しても、 やはり翌朝、ファンデーションをのせるとき、 皮が浮いてしまいます。 もともと肌のトラブルは少なかった方で、 こんなにしても駄目なのは初めてです。 どうしてよいのか分かりません。 何か良い化粧品や治す方法など、 ご存知の方、助けてください!

  • とろみのある化粧水

    保湿効果が高い化粧水はとろみがあったりベタベタする事が多いのですが、そうするとその後の美容液が浸透しにくいという事はないでしょうか。 化粧水と名の付く物なら大丈夫ですか? 宜しくお願いします。

  • シワを物理的に伸ばす化粧下地 (美容液?)

    以前、しわを伸ばす化粧下地?美容液?をTV通販で見かけました。 それを探しています。 確か、基礎化粧品の後にそれを使うと、シワが物理的にぐっと伸びる、というものだったと思います。 TVで見た感じでは、肌を軽く突っ張らせている風でした。 (その後、ファンデーションを乗せていくという流れです。) 勿論、シワのお手入れ的には保湿が一番なので、その努力は続けているのですが、この商品もまた気になっています。 その後、色々調べているのですが、ついに見つけられず・・・。 商品名、また同様の商品をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 化粧崩れしにくいスプレー

    暑くなってきて汗などによるお化粧崩れが気になってきました。 保湿スプレーなども利用していますが(アベンヌ・フリープラス) 保湿が目的でない化粧崩れしにくくするようなスプレーというのは ないでしょうか?

  • トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【    HL-L3230CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換の表示がでたので、新しいトナーと交換した後もトナー交換の表示が消えず、印刷ができない。電源をきり、数回入れ替えを試みているが改善しないで困っています。どうすれば良いかおたずねいたします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    whdows. Mac .iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ip    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。