• ベストアンサー

音楽ファイル探したい

父親に頼まれて探しているのですが、みつかりません。自動車のCDで聴くだけなので、適当な音質でかまわないのですが、どうしたらいいでしょう?できれば著作権フリーのmp3かレンタルCDで解決したいです。 べートーベン セレナード 二長調 作品 8番   ベートーベン 交響曲第7番 イ 長調 シューベルト 五重奏曲 イ 長調 D667 ます ハイドン   弦楽四重奏曲 二長調 作品64-5 ひばり ムゾルぐスキー 組曲 展覧会の絵 グリーグ ピアノ協奏曲 イ 短調 作品16

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paxm40
回答No.2

お探しの曲はすべて、ポピュラーな物ばかりで、都市部の公立図書館に行けば、すべてCDとして揃っているはずです。レンタル屋に行かなくても良いと思います。

makataka
質問者

補足

回答ありがとうございます。図書館のカウンターに曲のリストを見せると、係の人が探してくれるのですか?自分では到底探せないような気がして(-_-;)

その他の回答 (3)

• popupus
回答No.4

有名曲が多いので、とりあえず近くの図書館に行ってみるのはどうでしょう。最近は結構CDの貸出もやっていますよ。

makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって??図書館行ってみます。

• paxm40
回答No.3

曲名を書いた紙を、図書館のCD貸し出しをする係の人に渡して下さい。、貸し出し中以外は、探して出してもらえます。

makataka
質問者

お礼

何度もありがとうございます。勇気がでました(^^ゞ。やってみます。図書館は土日もやっているのかな。最初は免許証かなんかがあればいいのかな。

• tajikun
回答No.1

ここはいかがですか~?

参考URL:
http://www.sound.jp/piano1001/audio_2.htm
makataka
質問者

補足

早速ありがとうございます。こういうので見つかるとうれしいです。でも、質問したタイトルの曲は、この中にありますか?ぜんぜんわかりませんでした(^_^;)あと、曲が少しそれぞれ短いような気がするのですが(父のメールには25分とか、かかれてました)。 http://allabout.co.jp/entertainment/classicmusic/subject/msub_Midi.htmここなんかも少し見てみたのですが、やっぱり全然わかりませんでした(T_T)。目的とする曲はどこかにありそうでしょうか…