• ベストアンサー

mpegファイルの再生時間がおかしい

こんにちわ、はじめまして。 windows使用の友人からレースの映像をいれたCDを 受け取ったのですが、ファイルサイズはmpegで150 MBほどもあるのに再生時間が1分半ぐらいしかあり ません。もとのファイルは2、30分ぐらい入って いるとのことです。クイックタイムをMacOS Xで動か しています。ファイルに再生時間の情報とかがきざま れているのでしょうか。よろしくお願いいたします。

• mitye
  • お礼率100% (1/1)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjn
回答No.1

mpegファイルにも種類がいろいろあるのですが、まれにWindowsで読み込まれたmpegがMacのQuickTimeで最後まで再生できないということがあるようです。おそらくDivxというエンコード(読み込み)の種類のものだと思うのですが、参考URLのサイトからVideo Lan Cliant(VLC)というソフトをダウンロードしてみてください。たいていのmpegは見ることができます。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/
mitye
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございました! バッチリフィニッシュまで見ることができ感動してた ところです。 このソフトはいろいろできそうですね。 感謝しております。