• ベストアンサー

しばらくすると電源が切れるのは?

知人のデスクトップPCが突然ファーンの音が大きくなり電源が切れる、コンセントを抜いて再度立ち上げればOKですがそのうちに又・・・この繰り返しです。 原因は?(スペック等は不明ですが) 今までは普通でした(増設等はしていないそうです) お分かりの方はお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Taka83
回答No.2

熱暴走以外では、電源ユニットの故障が考えられます。 私も以前そんな状態になり、しばらくするとまったく電源が入らなくなったことがあります。 私の場合、自作PCでしたので自分で電源ユニットを交換しましたが、 メーカ製の場合は修理に出さないといけないかもしれないですね。 メーカによってははじめから容量の足りない電源ユニットを積んでるところもあるようで…。

kankan2004
質問者

お礼

某有名メーカー製のPCですので故障という事になったらメーカー送りにします。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 熱暴走も考えれますので、一度、CPUファンなど、掃除されてはどうでしょう。

kankan2004
質問者

お礼

早々にお教えいただき、ありがとうございます。