• ベストアンサー
  • 困ってます

持ち歩ける充電器

手回しの充電器はあるようですが、 なんかしんどそうですね。 (1)充電池式の持ち歩けるような充電器はないんですか? (2)作ろうと思えば作れますか?

noname#8598

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数407
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)

こちらはいかがでしょうか? My Battery mini http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybatmini/index.html バッテリーエクステンダー http://www.pdakobo.com/press/030312.htm USBバッテリーパック http://www.jtt.ne.jp/products/original/usbbat/

参考URL:
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mybatmini/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 最後のは電池なので厳しいですが、上二つみたいなのがあるとは知りませんでした。特に一番上のやつに関してですがヨドバシにはこういうのはなかったと思います。みんな電池のをかわずにこれを買えばいいと思うんですけど。 信頼性の問題でしょうか。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • y_kaz
  • ベストアンサー率30% (115/377)

行く先々にパソコンがあれば、USB端子につなぐ充電ケーブルがありますので便利で安価に入手可能です。また車に乗る事が多いならシガッレット端子につなぐ充電器もあります。 どちらも、100円ショップのダイソーに行けばあるでしょう。USB用は100円ですが、車用は200~300円くらいだったと思います。 私は最初はUSB用を持ち歩いてたけど、安価なので職場と家と実家のPCにそれぞれ付けたままにして使ってますので正規の充電器はほとんど使いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いや、あくまでコンセント系をつなぐこと無しの前提なんですよ。回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.2
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)

このような 商品もあります。 手回しと同様に 停電していても 使えるので 災害対策にも よいと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/keitai/405396/461370/561662/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス有難う御座います。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

乾電池での充電機を持ち歩いて、その乾電池を充電式の乾電池にされては? または、電池パックをもう一つ購入されて持ち歩いておくと、出先で電池切れになれば、電池パックを交換しておけばよいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 充電式の乾電池がありましたね。いわれるまで気づきませ んでした。ただふつうの電池はちょっと。仕事のある日 毎日使うとなるときついですよね。