• 締切済み

auの携帯のSDカードに曲を入れて聞きたい

auのW21Tを使っていますが音楽を聞くには携帯電話で音楽配信サイトからダウンロードしなければなりません。この携帯にはSDカードが付いていますのでパソコンから直接このSDカードに曲をいれて携帯電話で再生することはできないでしょうか?もしできるとしたらどの様なファイルタイプで保存すれば良いでしょうか?auではこの様なことはできないと言われました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

可能です。 必要なのはクイックタイムPROというソフトを購入  また付属のSDカードでは容量が足りないので、64MB以上のカードを購入する必要があります。 ファイルは3GPP2(EZムービー)  作成の際、詳細で転送規制のチェックを外さないとSDに保存できません。  大まかに書きましたが、実機を持っていないので設定方法についてはあまり詳しくは分かりません。 確か21Tには24kHz 112kbpsの設定上限があるらしいです。参考になさって下さい。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0411/22/news076.html
jo1utm
質問者

お礼

milk-candyさんありがとうございました。良く分かりました。

回答No.1

ファイルタイプは3GPPまたは3GPP2です。 ただし着信音登録は出来ません。 iTunes(無償)で変換できます。 http://www.apple.co.jp/itunes/download/ ファイルを読み込んだあと、右クリックからAAC音声に変換してください。 できたファイルの拡張子を3g2に変更して、SDカードの\PRIVATE\AU_INOUTフォルダに移動してください。

jo1utm
質問者

お礼

anija_at_070さん ありがとうございました。またよろしくお願いします。