• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画の試写会って、どうやったら行けるの?

  • 質問No.1114507
  • 閲覧数200
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 72% (43/59)

素人ですみません。

よく、映画の試写会って聞きますがどういう人が対象なんですか?
申し込んだりすれば一般人でも行けるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (409/1460)

こんばんは。

普通は関係者より一般対象の試写の方が圧倒的に多いです。

雑誌、スポーツ新聞、一般新聞、ウェブサイト、映画関係のラジオ番組、深夜テレビのコマーシャルなどで募集がありますね。

50円ムービー局という以下のようなサイトもあります。

http://50yenmovie.com/m/index.shtml

お勧めはFM映画番組、スポーツ新聞でしょうか。

当るとうれしいですよ!!!

頑張って応募してみてくださいね!
お礼コメント
rstrst

お礼率 72% (43/59)

ご回答ありがとうございます。
参考URL使わせていただきました。
とても感謝しています。
投稿日時:2004/12/18 20:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (453/1905)

わたしの知っている試写会は、たいていテレビ局が夕方~夜中に募集をかけているので、テレビ局のホームページをのぞきに行くと、メールで応募できたりして便利です。
私は試写会に一度しか行った事がありませんが、その一度がバブルの全盛期。提供の企業がお金持ちで、お土産に衣類やタオル、石けんパジャマなどをたくさんもらって、天にも昇る心地だったことが思い出されます。おまけに、抽選会まであって、映画の鑑賞券をもらったんだわ。あんな試写会に、また行きたいなあ。
あれ以来、一度も当たりませんが。
お礼コメント
rstrst

お礼率 72% (43/59)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/12/18 20:56
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (1/4)

映画の試写会は何かのプレゼントとして応募するのがもっとも一般的だと思います。

http://www.eigaseikatu.com/present/

http://www.wakuwaku21.com/

http://www.oliver.co.jp/eiga/

上の3つはいろんなサイトから試写会情報を集めたものです。ただし、応募するにはそのサイトの会員登録をしなければならない、など条件付きのものが多いです。
登録する際の質問や感想に答える、メルマガ購読をするなど地道な努力によって多少は当たる確率が高くなるともいます。
抽選ですのでいつかは当たりますが、ネットから応募できるようになってから応募する人もかなり増え、当たりにくくなっています。しかし詐欺ではないですのでたくさん応募していつかは何か当たるだろうという気持ちで気長に待つのがベストです。
お礼コメント
rstrst

お礼率 72% (43/59)

ご回答ありがとうございます。
URL是非見させていただきます。
投稿日時:2004/12/18 20:56
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (56/303)

よく封切り間近の映画は試写会がありますが、テレビ
で募集してますね。
また、新聞でもしてます。当方、今日はウルトラマン
の試写会の申し込みをしますよ。これは新聞で募集し
てました。映画のプログラムが載っているページを注
意して見て下さい。
お礼コメント
rstrst

お礼率 72% (43/59)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/12/18 20:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (37/118)

雑誌とかで、募集してると思います。

映画観に問い合わせしてみては??
お礼コメント
rstrst

お礼率 72% (43/59)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2004/12/18 20:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (106/486)

こんばんわ。
よく深夜にCMで試写会の申し込み案内をしていますので、申し込んであたればいけるはずです。
また、雑誌が企画的に募集していたり、サービス的に募集していたりします。私はこれでかなり当たりました。
後は、その映画の公式サイトをチェックしてると、募集してることもあると思います。

参考になれば。
お礼コメント
rstrst

お礼率 72% (43/59)

ご回答ありがとうございます。
募集しているんですね。こまめにいろいろチェックしてみます。
投稿日時:2004/12/06 23:48