• 締切済み

mySQL(トランザクション)

こちら、mySQL(3.22.23b)を使う予定ですが、 ある書籍には、トランザクションは、  MySQL3.23.x以上でサポートされるように なりましたとありますが、これは事実でしょうか?

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• shibata2
回答No.1

私の手元にある書籍は推奨バージョンが2.23、開発バージョンが3.23の時点のものです。 3.22では 「MySQLはトランザクション管理をサポートしない。」 ときっぱり書いてありますね。 3.23での主な変更点として挙げられている中にはトランザクション管理はないですね。 ただし「MySQLの開発チームはトランザクションの開発を開始しており低レベルでは動作し始めている。」 とも書いてあります。 最新情報は参考URLにあるはずですが英語ばっかなんでよくわかりません。

参考URL:
http://www.softagency.co.jp/MySQL/