• 締切済み

インディーズの歌詞

インディーズのアルバムを借りてきたのですが、そのCDの中に歌詞カードが入っておらず英語の歌詞などが解りません。 何処かインディーズの曲の歌詞を検索できるサイトはないでしょうか?

みんなの回答

  • excuse08
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

インディーズでうたまっぷのような公式サイトに載るのは、あまり期待できないと思います。 そのオフィシャルサイトの管理人に問い合わせてみてはいかがですか? もしくは、ファンサイトを巡ってみるとか。ファン同士の交流を深めて色々な人と情報交換してるうちに分かるかもしれません。 あまり参考にはなってないと思いますが…。

  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)
回答No.1

そのアーチストのオフィシャルサイトまたはファンサイトを尋ねてみてはいかがでしょうか。 ただ、著作権の問題がありますので、インターネット上では公開されている可能性は少ないと思います。 私の場合、アーチスト本人から教えて貰ったことがあります(^^;)

lucky_alchemist
質問者

補足

オフィシャルサイトには発売中のCDのタイトルと そのCDに入ってる曲 くらいしか載ってないですよね。 ファンサイトにしても著作権の問題で可能性が少ないと思うんです。 なので「うたまっぷ」のように纏めて許可を取り、歌詞を載せているサイトは無いものかと。 ちなみに知人・友人にアーチストは居ません(笑

関連するQ&A

  • インディーズの歌詞が検索できるサイトを探してます!

    タイトルのままなのですが…インディーズの歌詞が検索できるサイトを探してます!またはRADWIMPSというバンドの歌詞がわかるサイトでもOKです。 よろしくお願いします。

  • インディーズの歌詞が載ってるサイト

    インディーズの歌詞がたくさん載ってるサイト教えてください!お願いします!

  • 歌詞カードがついていない。。。

    先日、友人からダニーハサウェイのCDをいただいて、 すっかり彼のファンになってしまったのですが、 曲を聞くだけでなく、歌われている歌詞の内容を知りたいのですが、 そのCDにはあいにく歌詞カードがついておらず、 歌を聞いても歌詞のすべては把握しきれないので、非常に困っています。 こちらのバックナンバーで紹介されている歌詞を検索できるサイトにも行ってみましたが、サーチできませんでした。 尚、知りたいのは和訳ではなく英語訳です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • iTunes Storeでアルバムや曲を買ったら,歌詞も見れるんでしょうか?

    ほしいアルバムがあるんですが、ジャケットもおしゃれだし中の曲も 全部欲しいのです。    が、CDそのものを買ったらかさばるので、iTunes Storeで買おうと思ったのですが、歌詞が見れないと嫌なのです。 (洋楽なので曲聴いただけじゃ歌詞わかりませんし・・)  iTunes Storeでアルバムや曲を買ったら,歌詞も見れるんでしょうか? 見れなかったら他のサイトで歌詞付きでダウンロードできる所はありますでしょうか?  よろしくお願い致します!

  • インディーズバンドで

    インディーズのバンドで 「Where is my dream」という同名の曲が 収録されているアルバムを出しているバンドの 名前をどなたかご存知ないでしょうか? タクシーの中のラジオで聞いたので どのラジオ局で流れていたものかもわかりませんが ロックとデジタルサウンドが融合したような とてもカッコイイ曲でした。 とてもCDが欲しいのでどなたかご存知でしたら お教え下さい。お願いします。

  • go sailor の楽曲の歌詞

    洋楽ギターポップバンド、go sailorのアルバム「go sailor」に収録されている楽曲の歌詞を探しています!! 特に、一曲目の「Last Year」という曲の歌詞が知りたいです。 バンドでカヴァーをしたいのですが、メンバーみんな英語力に乏しく。。 アルバムには歌詞カードが入っておらず、ネットで検索してもなかなかたどり着けなくて、困っています。。。 歌詞が掲載されているページや、書籍をご存知の方、あるいは聞き取れたという方、ご連絡お待ちしています。 よろしくお願いします。 視聴ができるサイトです↓ http://www.emusic.com/album/10606/10606974.html 不適切な内容でしたら申し訳ありません。。。

  • 映画「CHICAGO」の歌詞

    先日、CHICAGOの輸入版CDを購入しました。 中にてっきり歌詞カードが入っていると思っていたのですが、 入っていませんでした。 (あまり輸入版CDを買わないので知らないのですが、 輸入版にはどのCDにも歌詞カードは入っていないものなのでしょうか??) そこで、できれば、このCDに入っている曲の歌詞が知りたいです。 一曲だけでも結構です。 そういうサイトがあれば教えていただきたいと思います。 著作権云々という問題があるかとは思いますが、 いわゆる「うたまっぷ」のような歌詞を掲載しても良いサイトもありますので、 もしかしたら・・・と思いあえて質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 歌詞が知りたいです

    アルバムに収録されてるあまり有名じゃない曲の歌詞をも検索できるサイト知ってる方教えてください。あと、通信カラオケに載ってる曲目を検索できるサイトなんてのも知りたいのですが・・・。

  • 歌詞の一部分だけしか覚えてませんが・・・

    どうしても知りたくて、質問させていただきました。 僕は今32歳なんですが、小学生の時に友達からCDアルバムを借りました。 タイトルも歌手名も、覚えてません。 そのアルバムの中の一曲に、 「地下室のメロディー 胸に響いてきても のどがカラカラなのさ今は・・・  溢れた欲望を 両手ですべて飲み干し  dancing with you to love to desire 踊れ夜の闇に・・・・・・」 という歌詞の歌がありました。その当時、とても気に入って 繰り返し繰り返し聴いていました。 歌詞は、こういう感じだったと思います。 微妙に違っているかも知れません。 この曲のタイトルも、アルバムのタイトルも、歌手名も、何もかも忘れてしまっていて分かりません。 ですが、今でも時々思い出して、さっきの歌詞の部分を口ずさんだりします。 忘れられません。もう一度ちゃんと聴いてみたいですし、誰の歌なのか知りたくもあります。 色んな、歌詞から曲を探す、的なサイトでも探してみましたが、お目当ての曲は ヒットしませんでした。検索の仕方が悪かったのでしょうか・・・ どなたかわかる方がいらっしゃったら、是非教えてください。 情報が少なすぎるとは思いますが… お願いします。

  • 歌詞

    デフテックの「マイウェイ」(つづりが分からなくて) っていう曲の歌詞が知りたいんですが、レンタルCD屋に行ってもなくて歌詞検索サイトにも載っていませんでした 載ってるサイトなど知っていたら教えてください。

専門家に質問してみよう