• ベストアンサー

ワードのフォントの色について

過去の質問から回答が見つからなかったので投稿しています。 今ワード98を使っています。このバージョンだと、フォントの色が16色に限られていますが、確か2003ではもっと色が選べたように記憶しています。どのバージョンから選択できる色の数が増えるのでしょうか?そして何色位選べるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

• kogomi
  • お礼率85% (177/208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「フォントの色」というのが、フォントのアイコンの右にある▼をクリックしたときに表示されるサンプル色のことであれば、Word2000から40色になっています。 ただし、「その他の色」でRGBの数値を指定しても変更できますから、 それを考えれば256の3乗通り、つまり約1670万通りの色を指定することができることになりますが・・。

kogomi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。何かそのような機能があったように覚えていたのですが、どこのパソコンの何のアプリケーションだったのかを覚えていなくて。多分私の思っていたものはこのことだと思います。