• ベストアンサー

iTunesのファイルを外付けHDに移すと

今まで、itunesの音楽ファイルをiMacの内蔵HDに入れていたのですが、今度、大容量の外付けHDを買いました。 これからは、そちらへファイルを移して使おうと思った(容量に余裕がありますからね。)のですが、設定が必要なのか、単純にはいきませんでした。 どうか、設定とか、以降要領のコツとかありましたら、教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tl52
回答No.1

最近、私も外付けHDにデータを移しました。 データを移した後、 itunesの環境設定から詳細タブを開き、「itunes musicの場所」を外付けHDのフォルダに設定したら、うまくいきましたよ。 ちなみにitunesは4.7です。