• 締切済み

涙する映画をおしえてください!!

今までの映画で悲しくて涙したり、素晴らしさに涙したり実際に涙が流れ落ちた映画をおしえてもらえませんか?おねがいします。

• 洋画

みんなの回答

回答No.13

古い映画がお好きということですので、 古いの2つ、比較的新しめを2つ。 タイトルの前にあるのは、監督名です。念のため。 どこがどう泣けるのか、説明するのは簡単ではないので、 データベースのページのURLを貼り付けました。 ただし、リンク先にあらすじが書いてありますが、 最後まで書いてあるので、結末を知りたくなかったら、 読まないようにご注意ください。 フェリーニ『道』 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12732 トリュフォー『大人は判ってくれない』 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12947 ルイ・マル『さよなら子供たち』 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11931 侯孝賢(ホウ・シャオシェン)『悲情城市』 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=15692

• norijy13
回答No.12

こんばんは。私はかなり泣くほうなので、これぐらいじゃ泣けないよって思われてしまうかもしれませんが・・・  前に書いてる人もいますが(主人公はダウン症ではないのでは?)「フォレスト・ガンプ」頭はよくないけど、ひたむきに生きて成功する姿は泣けました。ゲーリー・シニーズ演じるダン中隊長?もいい感じです。  「グッド・ウィル・ハンティング」数学に関しては天才的だが、その才能を生かさずに無為に生きる若者が人生を変える人物と出会って前むきに生きるようになる。カウンセリングを行う役のロビン・ウィリアムスが素晴らしいのは言うまでもありませんが、親友役のベン・アフレックもいい事言います。  「フェノミナン」ジョン・トラボルタ主演です。ある日突然、超能力を授かった男がそのせいで変わっていく周りに戸惑う。しかしやがて・・・って話です。はっきり言って私はジョン・トラボルタは嫌いですけれど、お話はいいです。  「コールド・マウンテン」愛した人にもう一度会うために、戦地から命がけで故郷に帰る男の姿と、最初は頼りなかったけど、次第にたくましく生きるようになり彼の帰りを待つ女の姿に涙です。  「レオン」有名ですね。殺し屋と少女の愛です。最後の最後にレオンが一緒に生きようって言うシーンは何回見ても泣けます。  「ビッグ・フィッシュ」父親をほら吹きだと思って遠ざけている息子が父の人生を見つめ直して・・・っ 話です。  「戦場のピアニスト」ユダヤ人の主人公が戦争を必死に生き抜こうとする話です。自分でも泣き所がどこかはよく分からないのですが、よく泣きました。  あー書ききれません!

noname#8825
noname#8825
回答No.11

「遠い空の向こうに」アメリカ映画 実話系は結構良いです。 いままでに最高に感動した映画です。 「あの子を探して」中国映画 素人を使った故のライブ感みたいなものが良いです。

回答No.10

こんばんは、 皆さんとダブってるのもありますが、 「レナードの朝」       ロバート・デニーロ 「ショーシャンクの空に」   ティム・ロビンス 「フィラデルフィア」     トム・ハンクス 「許されざる者」       クリント・イーストウッド 「ロードトゥパーティション」 トム・ハンクス 「ウィンドトーカーズ」    ニコラス・ケイジ 「プライベートライアン」   トム・ハンクス 唯一邦画では、、、 「Love Letter」  中山美穂&豊川悦司 的外れでしたらすいません、参考までに。

• jptae
回答No.9

号泣NO.1!  「ホタル」高倉健 ほぼ洋画しか見ない私ですが、今までに一番泣いたのは邦画でした・・・。 他にも、 「スターリングラード」     ジュード・ロウ 「グッドウィルハンティング」 マッド・デイモン 「フォーザボーイズ」      ベッド・ミドラー 「フォーエバーフレンズ」   ベッド・ミドラー 「ステラ」           ベッド・ミドラー 「カラーパープル」       ウーピー・ゴールドバーグ 「コリーナ・コリーナ」     ウーピー・ゴールドバーグ 「ムーンライト&バレンチノ」  ウーピー・ゴールドバーグ まだまだ沢山あります・・・! 泣きつぼが同じであれば、言って下さい。 また紹介します。

kkoushii
質問者

お礼

心に響くのは日本語ですか!ほかのもみてみます!ありがとうございました!

• atoritaiti
回答No.8

★★★ジョンQ  デンゼルワシントン 緊急手術が必要な子供の為に・・・ ★★グリーンマイル 不思議な力をもった死刑囚・・・・

kkoushii
質問者

お礼

ジョンQ!見たことないので見てみます!ありがとうございました!

• kazuha77
回答No.7

『ゴースト/ニューヨークの幻』です。 何度見ても泣けますね~ 音楽も耳に残ります♪

kkoushii
質問者

お礼

有名どころですね!ありがとうございました!

• disease
回答No.6

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

kkoushii
質問者

お礼

たくさん書いていただいてありがとうございます!かなりの映画通とみました!映画が本当に大好きなんですね!たくさんありますが片っ端から制覇してみます!ありがとうございました!

• n_kaname
回答No.5

「シンドラーのリスト」 何度観ても号泣。

kkoushii
質問者

お礼

ぜひ見させていただきます!ありがとうございました!

noname#8664
noname#8664
回答No.4

ニューシネマパラダイスです。 映画館で見ましたが、周りに座った人がかなりの 割合で涙を流していました。 私も生まれて初めて泣きました。

kkoushii
質問者

お礼

この映画友達に勧められて見ましたが、泣きました!ありがとうございました!