• 締切済み

映画を観て涙を流すのは男らしくないでしょうか

映画を観て涙を流すのは男らしくないでしょうか

みんなの回答

回答No.14

こんにちは。OKWAVEスタッフのタイコです^^ 普段男性の涙を見る機会が少ないので、 びっくりすることもあるかもしれませんが、 感動したら素直に涙を流せる方だと、親近感がわきますね。 他の方もおっしゃっていますが、自分をさらけ出せるところに 男らしさを感じます。 <ちょっとPR>--------------------------- 私はいま質問で梅雨を乗り切る方法を募集しています。 よければ回答お待ちしております^^ https://okwave.jp/qa/q9498337.html?utm_source=okwML&utm_medium=email&fmmg=q01

回答No.13

女性目線として回答します。いいと思います。私の彼氏も時々音楽聴いてて涙出るときあるって言ってたので気にしなくていいと思います

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.12

男だって泣きたい時はある。

noname#231548
noname#231548
回答No.11

何故、意味が分かりません。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

感動で泣くのは男らしいが、悲しくて泣くのは女々しい。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3203)
回答No.9

人間らしい。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.8

素直に感情表出して生きていることを実感しましょう。 あなたの感情は開放されるべきです。 感情の流れ去ることを体感し生きている実感を得ましょう。 今日という日を輝かせ生き続けましょう。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.7

フィリップ・マーロウ曰く If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive

回答No.6

こんにちは、60代のオヤジです。 男らしさと言っても色々な見方や考え方があると思います。 映画だけでなく、感動すれば涙があふれる事は多々あります。 勿論良い映画に出会い感動すれば涙があふれる事もありますね。 他人にどう思われようと、感動して人前でも恥ずかしがらず、堂々と涙するというのも男らしいと私は思います。 内に湧き上がる感情に正直に反応することは素敵です。 虚勢や見栄を張ったり、はずがしがったりするより堂々と涙する方が、男としてかっこいいではないですか。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.5

「男らしい」の定義は人それぞれだろうけど、個人的にはそうは思わない。実家で独裁者タイプの私のオヤジもテレビアニメを見てすら泣いていたことがあるくらいです。

関連するQ&A

  • 男の涙はどう思う?

    22歳男性です。 自分は涙もろいです。 この前、男3人と女3人で映画をみて泣いちゃいました。号泣したわけではなく素直に感動して涙が流れました。 そこで質問なんですが、女性は男の涙を見るとヒきますか?

  • 涙する映画をおしえてください!!

    今までの映画で悲しくて涙したり、素晴らしさに涙したり実際に涙が流れ落ちた映画をおしえてもらえませんか?おねがいします。

  • 涙、涙の映画

     あなたが今まで見た映画の中で、スゴク泣ける映画と、涙が出る程笑った映画を教えてください。  

  • 映画で感動の涙を流したい!!

    僕は、今まで映画を持て感動して涙を流したことがありません。そこで皆さんにお勧めの、男の泣ける映画を教えてほしいです。ちなみに僕が好きなジャンルは、スタンドバイミーや、ピエロの赤い鼻のような男同士の友情を描いたドラマです。男泣きのできる映画をよろしくお願いします。

  • 映画で涙を流したことありますか?

    映画で涙を流したことありますか? 最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。 「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・ 衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、 悲しいような、切ないような・・・ いくつかの印象的な映画にも出会えました。 特に印象に残った映画は、 「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの "いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、 「禁じられた遊び」の、 ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、 人ごみの中に消えていくシーンです。 '39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・ 最近、映画に興味があるのですが、 如何せん観たい映画が多いので・・・ 宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。

  • 男の涙ってどう思います???

    主人からいつもこんなことを言われいました。 ドラマや映画を見てぽろぽろと泣いていると ・・・・・・・「鬼の目にも涙だ」 喧嘩をしてぽろぽろ泣き出すと ・・・・・・・「泣けばいいと思っている」 ・・・・・・・「泣いたら話もしないし出て行くぞ」 と言ってしばらく帰ってきません。 去年の話ですが そんな主人が泣きました。 原因は主人の浮気発覚! 最初は原因は私にあるだの別居するかだの離婚してもいいけど面倒だだの逆切れモードでした。 私は私でなんで浮気したのか毎日のように攻め立てました。 でも、なんか馬鹿らしくなってきたんです。 ス~っと愛情が冷めたというか全く興味がなくなったというか自分でも分からなくなるほど冷めてしまいました。 離婚離婚と追い込んでくる?主人、そんな主人の魅力を考えたら一つもありませんでした。 浮気相手は主人のどこがよかったのか・・・・その答えも分からないほど冷めてしまいました。よくこんな男を相手したなって思っちゃいました(笑) 私は離婚をする決意が出来たので子供のことをどうするか別居してから離婚するほうがいいのか主人に話をしました。 そしたら・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・泣き出したんですよ。 ・・・・・・主人が・・・・・・・・・・ よく分かりません。 泣くことを嫌っていた主人が泣いたんですよ。 話し合いは主人が泣いたことで離婚するとまでは決まりませんでした。 数日後、もう一度話をしました。 またまた目を潤ませて・・・・ 「男が泣くっていうのは本気のときしか泣かないんだ」 「俺は人前で泣いたことなんてない。小学生の時に泣いたのが最後なんだ」 「この俺が泣いたんだ、それがお前には分からないのか!」 ????????????????? 意味不明!!! 私は考えるふりをして下を見ながら笑いをこらえてしまいました。 主人は離婚をしたくなかったようです。 主人曰く・・・・ ・・・・男の涙>女の涙 男の涙ってそんなにすごいんでしょうか??? 只今離婚は保留中! 私の気持ちは冷め切ってしまい元に戻ることは絶対にありえません。

  • 涙がなかなか止まらない映画を教えて

    見たら、コップ一杯は涙が出てしまうような、映画を教えて下さい。  出来ましたら、邦画で、恋愛物じゃない方がいいですが、特にこだわりません。 どうか、よろしくお願いします!!

  • 男の涙

    男が涙を見せる事についてどう思いますか? ・全く問題ない ・男が泣くな

  • 男の涙について

    男の涙について皆様のご意見をお聞きしたく質問いたします。 義父が危篤との事で妻と病院へ駆けつけたところ、ちょうど先に駆けつけ主治医から容体の説明を聞いていた義弟(30歳代後半)が義母と共に病室へ戻ってきました。 顔は真っ赤で涙をこぼして。 私はそれを見て「男のくせにみっともない…」と思ってしまいました。 妻と義母もそばにいましたがあえて口にはせず、心の中で思っていました。 私はやはり「男はこういう時は気丈に振る舞うもんだろ!」と思ってしまいます。別に亡くなったわけでもないし、危篤は今月2回目です。「慣れろよ!」と。 男の涙にも色々あると思います。「死別の涙」「悔し涙」「感動の涙」「謝罪の涙」等々。 私はそれらに関してはみっともないとは思いません。感情の高ぶった時に出る、時には美しいものだと思います。 しかし今日のはやはり認められません。危篤で病院に行っただけです。しかもひとまず容体は安定していると医師に伝えられましたし。 「まだ泣くには早い…。」「長男なんだから…。」と思ってしまいました。 こんな風に思う私は冷酷な人間なんでしょうか?こんな事怖くて妻には聞けないので世間の感覚を知りたくて質問いたしました。