• ベストアンサー

細木数子

ほかの占いとかを見ると細木さんのは違った、占いが出ています、も-こ-なったらあたった人、外れた人の意見を参考にしたいですみなさんのお話を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

この御正月前後も彼女の番組が花盛りのようすでしたね~。で、久しぶりに来てみました。 彼女に関しては私も疑問に思ってることありますよ。まだ、いまほど有名じゃなかった頃に、うちの母が彼女の本を買っていたんですが、その本には占術を仕込んでくれた御師匠さんの名前を記しているんですが、いつの頃からか(多分、人気が出だしてから)自分が考えたオリジナルであるということで通すようになったみたいですねえ。 私も独学ながら自分でも少し占うんですが彼女の年回りの生まれというのは何故だか、お金に汚い人が多い。守銭奴と言ってもいいような人が多い。(皆が、とか彼女が、とか断定は致しませんよ)よく言えば、お金に不自由しない人が多い。 それから御名前から観ると致命的な欠点がある。それは自分の立場を維持するためには人を犠牲にすることをいとわない、という点。つまり権力欲がすさまじいと出ています。 新聞のインタビューで「この新年から日本は寒い寒い時代に入る」というふうなことを仰ってましたが彼女のような人がマスコミを席巻しているようじゃ、そりゃ寒くもなるだろうなと思います。自分さえ良ければ、の金権亡者みたいな人が日本中の人間相手に御説教をぶち上げてるようでは「まる金」と「まるビ」の差が、ますます開いていきそう・・・。早く引っ込んでもらいたいです。これ以上不吉な状況にならないように。とにかく、この不景気、首吊ったりする人が続出してるらしいなかを、わざわざテレビの前に宝石類広げてみせるんですからねえ。どういう神経してるんだか。下品! でも私がここでこき下ろさなくても、そう遠くないうちに大威張りで出て来れなくなるような時期が近づいて来てる予感はします。

その他の回答 (5)

• kuropy
回答No.5

yoshiyaさん、訂正です。 子供が言うのに、#4内容はバタエティで細木さんが出演番組で花咲いた話題だったようです。 で、ラジオで聞いたのは、島倉千代子さんが昔、自殺を考えないといけないような借金の裏書して、困った時、細木さんの当時同棲してらした「その筋の大物」(芸能界?財界?)が借金額を半額にしてくれたそうで、それで救われ、あと、事務所も会計も細木さんに任せていたら、働いても働いても借金は減るどころか増えてるのに驚き、今の事務所に肩代わりしてもらって、事務所も変わって、無事完済されたとのことです。この内容の本も出たそうですが、今封印されてるとのこと。。 先日、新幹線構内で島倉さんはばったり遭遇してしまったら、「いらないことを言うな」と言われて呆然蒼白だったということ。。 最近、バラエティに売り出してる美人で下足らずで声が変わってる女優さんのおじい様は細木さんに数十年来、『お掃除にこられ』とても『良い方』だそうです。仏壇屋さんだそうです。・・ 何か、裏に途轍もなく大きな恐い力や組織があるのを感じるのですが。。

• kuropy
回答No.4

「占い」の当たり外れですが、細木さんはテレビが営業宣伝活動だからか、関係者を接待するのに一次会で数百万円使っちゃうそうです。。私が見たところ、ご本人は飲まず、相手やプロデューサーを酔わせ序に色々噂を聞いてるのじゃないかしら。。 と言うのが、浜村淳さん(大阪毎日ラジオ「ありがとう!浜村淳です」)や菊水丸さん(同「さてどこ!菊水丸」)がおっしゃてられましたが、島倉千代子さんが嘗て自殺を考えるほどの借金の裏書をしてしまい、それを細木数子さんが当時同棲してらした、「その筋の大物」が相手に額を半額以下にさせ、(しかし。。どう言う方法で!?)助けたものの、後、会計の管理をしては暮れるものの借金は働いても働いても減らずに却って!増えてることに気が付き、とうとう!所属事務所を変え、今の事務所に移って借金を肩代わりしてもらって、全額返済できた。。最近、新幹線で二人がすれ違った時、細木さんは「要らんことをしゃべるな」と言われ、島倉さんは真っ青になった。。ということです。。 実際、裏の世界とお金、借金、芸能界との結びつき、人脈構造でマスコミされてるのではないでしょうか。。??

• 04taka
回答No.3

占い好きの素人ですが、かなり前から細木さんのは注意して見ています。その中での結論は、六占星術は、時期的な事は当たるが、性格的なものは全然当たりません。(当たらないというより、素人が生かせる程の実用性がありません。)だから私の活用方としては、運命盤(大殺界の時期等)をいつも頭に入れてスケジュールを立てます。細木さん自身も、おそらくそれ以外の学問や占術も併用していると思いますよ。詳しく見るならホロスコープ、瞬間的に判断したいなら、タロットが一番だと思いますが。

回答No.2

こんにちわ! 占いにも立場の違いというのがありますよ。出たとこ勝負的な霊感によるものや姓名判断みたいに何千年も前からのデータがあるものや。その中でも数の数え方が違うとかで分かれますし。 どれが当たるかは何年もかけて試してみないと分からないと思います。私は実際確認してみて姓名判断と九星占断が当たると実感してます。画数とか生まれ月を正確に出さなければいけないので、ここで失敗してる人が多いと思います。 細木さんの占いは私が霊合星人のせいなのか当たったためしがなかった。私の見立てでは、彼女にアドバイスとかしてもらったりして関わると運が伸びないと出てるのでテレビとか見ないようにしてます。影響受けたりしたら恐いので・・・。

回答No.1

占いってのは、もともと「あたるも八卦、あたらぬも八卦」なので、それぞれに違っても当たり前。 違う中のどれを信じるか、どれも信じないかは、自分で判断しましょう。 ちなみに、私は、「背中を押して欲しい」というときに占いを「利用」することには価値を認めますが、占い自体は全く信じていません。