• ベストアンサー

曲名と歌手名を教えてほしい

古いものだと思うんですが、 Elton Johnのような声で、 歌いだしが、‘さーたでぃー ・・・’ 2コーラス目が ’ほーりでぃー ・・・’ と元気のいい曲。リズムも タン・タン・タン・タン的。すみませんねぇ、こんなんで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bruceE
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

ChicagoのSaturday In The Parkではないでしょうか? サンプルがちゃんと聞けるところが見つからなかったのですが、ピアノのコード弾きから始まる曲です。 1972年の曲ですが少し前に車のCMに使われていました。 いかがでしょう?

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

今晩は 私も#1さん同様Chicagoの「Saturday In The Park」じゃないかなと思っていたのですが、 「Holiday」という歌詞が出てきませんし、 声もあまりElton Johnに似ていませんので回答しようかどうか迷っていたところでした。 ただ「Funny days~」という部分が「Holiday」と聞こえなくもないですし、 リズムもそんな感じですのでどうでしょうか? 参考URで試聴できますので一度聞いてみて下さい。 結構ヒットした(有名な)曲ですので既に御存知でしたらすみません。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1020178
seiji91
質問者

お礼

これです。ありがとうございます。4名の方全員に まとめて感謝。(使い方慣れてないんで、失礼だったらごめんなさい。)シカゴですか。僕も甘いですね。若いときは好きじゃなかったからかも。Jason Sheffの声はよかったけど。こりゃ、いいサイトだわ。

  • concord
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.3

うーん?むずかしいですが、 シカゴのサタデイ・イン・ザ・パークだと思います。 英文では ChicagoのSaturday In The Park 次のアドレスで試聴できますので、確認してみてください。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690448 DISC 1の10曲目です。 ビンゴ!ならいいですね!

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2690448
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

おはようございます。 Saturday In The Park / Chicago Live In Japan で、ちょうど歌いだしのところが試聴できます。5曲目です。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1187742 2コーラス目は♪あなざでぃー か ♪ふぁにでぃー だったと思うので違っていたらごめんなさい。  

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1187742

関連するQ&A

  • 曲名と歌手を教えてください!

    今年の前半にFMでよくかかっていたのですが、外人女性が英語で歌うノリのいい曲(手拍子 が入っていてアメフトのハーフタイムショーでかかるような)を歌っている歌手名(女性です) と曲名をご存知の方おられましたらお教えください。 視聴できるサイトも記述していただけると助かります。 リズムを表現すると、”タン・タン・タン・タン・タ・タ・タ・タ・タン・タン”だったと思います。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 リズムも声もけっこう速かったです。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので、そのころできた曲かもしれません。 スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 中学生の時聴いたので、今から14,5年前の話です。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください!

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    6月22日16:00前後に有線でかかっていたと思うのですが、お店で聞いた曲を探しています。 ジャンルはよく分からないのです、Rapなのか・・・? 男性ボーカルで、声は太くて低め、Rapのような感じで歌っています。 コーラスというのか、男性か女性の声で「Yeay・Yeay・Yeay・・・」と繰り返しています。 多分ドラムだと思うのですが、拍手?のようなリズムだけの曲です。 他の楽器は使っていないと思います。 こんなあいまいな情報で申し訳ないのですが。。。 これは?と思う曲があれば教えてください! お店の人に聞けばよかったのですが、気になりはじめたのが だいぶたってからだったので。。。 気長に待ちますので、宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    手に入れたいCDがあるのですが、歌手名が判りません。曲名も違うかも?曲名はシカゴと思われる 女性が歌っています。最初の歌いだしはウォー イェーイ シカゴ で始まり リズムはタン・タ・タ・タ・ターン・タ タ・タ・タ・ターン・タ 途中にブランニー?と歌ってました。 ←聞き取り難いので違うかも 誰かご存知であればお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    曲名とアーティスト名を教えて下さい。 邦題が○○とスポーツタオルと云う洋曲はないでしょうか? 声はクリフ・リチャードの声に似ています。60年代から70年代だと思います。 昔、TBSラジオの「若山源三ショー」と云う音楽番組で良く彼が好んでかけていました。 軽快なリズムで男性コーラスが入っているようです。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    サビに「今年の夏は~」という歌詞が出てくる、昭和のコーラスグループの曲名と歌手が思い出せません。もう一度聴きたいのですが、どなたかご存じの方いらっしゃいませんか??30年前くらいの曲なんですが???たぶん男女混合のグループだった気がするんですよ。青い海と抜ける空を連想させるような、スローな曲なんです。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    初めまして。 昔、朝早く聞いてたFMラジオで流れた曲なのですが、 なかなか見つかりません。 男性が歌っていて、合間に女性っぽいコーラスがあって、2番 あたりで「・・・・・テレフォン」と歌った後に「ツーツー」って 電話の音が流れます。 曲調はアップテンポな感じです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、もしやこれかな? と思う曲があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲名を教えて下さい!

    たまにテレビ等で耳にする曲なんですが、リズムは ♪たらら~ たららららら ら~ららら~ら~… こんな感じの曲です。女性の美しい柔らかな声のコーラスで、ちょっぴり物悲しい雰囲気も漂っています。 聴いた感じ、クラシックかな?とも思うのですが、曲名もクラシックか否かも、歌手名も何も分かりません;手がかりがほとんどなくて恐縮ですが、分かる方がいたらぜひ教えて下さい! 宜しくお願いいたします!

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    曲名と歌手名を教えてください。申し訳ないのですが、手がかりがほとんどありません。 ・洋楽でジャンルはロックだと思います。 ・ボーカルは女性です。 ・サビの最後は~afterdarkと歌っているように聞こえます。(曲の最後も~afterdarkと大きく歌ってぷつりと曲が終わると思います) ・サビの途中で何回か男性のコーラス?が少し入ります。(Da PUMPのkenさんが歌う時のような感じ?です) 情けないことに、まったく英語が聞き取れず、曲も偶然聴いただけなので、これ以外の手がかりがありません。 この曲では!?と思いあたる方は、教えてください。お願いします。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    探しても見つからないので、質問させていただきます。 どなたか、以下のような曲を知ってる方いらっしゃらないでしょうか?? ・メインで歌ってるのは男性で、コーラスが女性 ・普通のポップスという感じではなく、ギャル系・・?のノリ ・アップテンポでノリがいい ・サビは「じゅーだい じゅーだい じゅ じゅ じゅーだい」だったような・・ ・全体的に「じゅーだい」(十代?)という単語が入っている ・最後辺りに「行っちゃってー」という歌詞orセリフが入っている こんな感じです。 今日本屋さんでかかってた曲なので、古い曲ではないと思います。 どなたかお答えくださるとうれしいです><

専門家に質問してみよう