解決済み

一人旅おすすめコース教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11100
  • 閲覧数7131
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 83% (74/89)

11月か12月に国内で一人旅をしようと思っています。今までに神戸・大阪・和歌山(5日間)、仙台・山形(3日間)、山梨(出張で何度も)は行ったことがあります。他にどこかいいところを教えていただけないでしょうか? 
条件は
・1泊2日か2泊3日
・予算は3万円以下
・公共の交通機関を使う
・足は丈夫、腕力もあり(関係ない?)
・食べ物の好き嫌いなし
・ショッピングはあまり好きじゃない
・ペンギン好きの20代(♀)
です。
みなさんのご近所とかでも大歓迎!
よろしくお願いしま~す。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
呼ばれて3たび登場です。 (^o^)丿
では、リクエストにお応えして、「若さの証明、青春18きっぷ九州行」、復路編をご紹介します。

さて、1日ゆっくり南国の暖かさを満喫したPingaちゃんは、ホテルを10時ギリギリにチェックアウトし、西鹿児島の駅に向かいます。

西鹿児島(発)11:05普通 出水行き
出水(着)13:16

出水(発)14:00普通 八代行き
八代(着)15:18

八代(発)15:20普通 銀水行き
熊本(着)15:54

さて、ここまでは一気に普通列車を乗り継ぎ、熊本までやってきました。
ここで、約2時間の余裕がありますので、駅前まで出て、ちょっと遅めの昼食としましょう。
「からしれんこん」のおみやげも買いましたか??

なぜ2時間も余裕を見るのか??
実はそれ以降の普通列車では、間に合わないんです。
九州も南の方はちょっと不便ですから、我慢するとしましょう。

すると「あれ??」と思われたでしょう?
そうなんです。実は前日の下り「大牟田発、八代行き」の普通列車は、10:28、もうとっくに熊本に着いているんですね。
そうするとどうなります??
そうです。その日の内に帰りの列車に乗れるんです。
熊本で約7時間半も過ごせて、ホテルも取らずに全2泊3日で帰ってこれるんです。
鹿児島まで行ってしまうと、全4日見なければならないわけですね。

さて、では再出発です。

熊本(発)17:56普通 荒尾行き
荒尾(着)18:46

荒尾も「三井グリーンランド」以外、特に目立つものはないですねー。

荒尾(発)18:54快速 門司港行き
博多(着)20:35

「快速」ったって、博多までは各駅停車です。 (^^;)
さて、博多まで戻ってきました。
Pingaちゃんは、すでに疲れており、「快速 ムーンライト九州」に乗り込むなり、寝てしまいました…

博多(発)21:15快速 ムーンライト九州(入線 21:06、3番線)
京都(着)7:10(1番線到着)

帰りも当然「ムーンライト九州」!
やっぱり客車は乗り心地がいいですね。旅情もあるし…

「ムーンライト九州」の情報ページです。(写真は違います)
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlight_q.html

さて、京都に到着して、軽い朝食を取ったPingaちゃんは、大分元気を取り戻した様子。

京都(発)7:46新快速 米原行き
米原(着)8:36

何度乗っても、JR西日本の新快速は速いですねー。
さて、ここからちょっと平日用と休日用に分かれます。

[平日]
米原(発)8:55普通 岐阜行き
大垣(着)9:28

大垣(発)9:33新快速 豊橋行き
豊橋(着)10:54

[土・休日]
米原(発)8:58新快速 豊橋行き
豊橋(着)10:53

土・休日の方が、乗換えが少なくて、ちょっと楽ですね。

豊橋(発)12:02普通 浜松行き
浜松(着)12:37

浜松(発)12:40普通 熱海行き
熱海(着)15:06

熱海まで来ると、「ああ、帰ってきたなぁ」という気分になります。

熱海(発)15:18普通 東京行き
東京(着)17:06

または、

熱海(発)16:00快速 アクティー東京行き
東京(着)17:32

ま、東京の到着時刻は30分も変わらないので、ここは「アクティー」にしておきましょうか。
というわけで、無事東京に帰ってきました。
帰りの方が、ちょっと時間がかかってしまいましたね。
お疲れ様でした。
でも九州まで往復して1万ちょっと!!
新幹線+在来線特急を利用すると(もちろん飛行機でも)、往復で5万ではおさまりませんから、4万円のバイトをしたのと一緒!??
そう考えれば、18きっぷの旅も大して苦しいものには感じないでしょう??(実際、予想ほど苦しくありません)

さて注意点ですが、「ムーンライト九州」はだいたい青春18きっぷのシーズンに運行される臨時列車です。
普段は走っていません。
また、この列車は大変人気が高いので、指定券はなるべく1ヶ月前に押さえましょう。

下記URLは「青春18きっぷ友の会」のページです。ご参考までに…
補足コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

この場をお借りして、回答を下さった皆さまに感謝申し上げます。12月中旬に「青春18きっぷ」の旅にチャレンジする決心をしました!休みが余分に取れたら鹿児島へ、ギリギリなら熊本あたりに行こうと思います。

そんなわけでマスターにはNakaさまを、準マスターはすっごく悩んだのですが、次にぜひ行ってみたいところとして「佐賀のバルーンフェスタを」紹介してくださったc-chanさまを選ばせていただきました。他のところも未練はあるのですがお二方しかあげられないんですよねえ・・・。

このページをプリントアウトしてお守り代わりに持っていきます(高橋尚子じゃないって?)。ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2000-10-24 22:04:44
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

お呼び立てに応えてくださいましてありがとうございます。あらためて自分が電車好きであることを認識してしまいました(笑)。がんばりまーす!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 12% (12/100)

日程からは名古屋が南限かと思ったのですが凄い列車があるのですね。「快速ムーンライト九州 博多行き」機会があれば私も乗ってみたいです。西日本出発ですが「南へ行きたい」と12月に大分まで行ったことがあります。18切符です。体力に自信のない時期でしたので途中広島で一泊しました。大分の方ですがシーズンオフらしく4人部屋+朝食料金のセットがシングルと朝食料金との合計がほぼ同じでした。で、セットの方でちょっと贅沢気分を味わいました。オフロードタイプのチャリがレンタルでありましたので半日乗り回し宇佐見神社の玉砂利境内まで乗り回してしまいました(おいおい)。神社では従兄弟が神主だったとか仰るおじいさまに色々説明をして頂いたり、と行き当たりばったりが結構楽しい経験でした。社交的なPingaさんならもっと色々な発見をなさるでしょう。宿泊場所さえ確保すればそれなりに楽しめるはずです。お薦めが見つかりましたら皆さんにも教えて下さい。帰宅後寝込まない程度に楽しまれて下さい。途中スーパーで見つけた「やせうま」(きしめんの様な物)のレトルトパックは美味しかったです。(こんな所でスーパーの売り出し品買ってどうするんだと思いながら…)
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。「青春18きっぷ」は利用してる人多いんですね。玉砂利のサイクリングも楽しそう(笑)。
そうそう、旅先ではお土産屋さんよりスーパー、コンビニ、ファーストフードの方が面白いと感じます。愛媛のスーパーでは四国で超メジャーなカップ麺「金ちゃんヌードル」だけを買ってきたりなんかして。沖縄のマックにはスパゲッティ、コンビニにはタコライスがあったし。大分の「やせうま」は山梨で「ほうとう」を買うような感覚かなー。
それはそうと、なぜわたしが社交的だと・・・よその回答で書いたのがバレたのかしらん(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14

いや~アレコレ考えてたら遅くなりましたが・・・(^^ゞ

倉敷なんてどうでしょう?
美観地区やチボリ公園もあって、なかなかイイのでは?
って、私はゆっくり行った事がないので(笑)
取り敢えず参考URLを書いておきますm(_ _)m

http://www.kurashiki.or.jp/

讃岐うどんの美味しい高松在住ですが・・・
ホントに美味しい所は交通の便の悪いところが多いし、若い女性が一人では入り難いかと思います。(声を掛けて頂ければ御案内致しますけど!(爆))
あと、四国で面白い所といえば
「うだつがあがらない」の「うだつ」のある町並みが今も残っている徳島県脇町も穴場です。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

いえいえ、こちらこそお礼が遅れがちで申し訳ないです。日本シリーズの応援で忙しくって・・・というのはかなり本当です(笑)。
倉敷なら12月でもあまり寒くなさそうですね。ゆっくりするには良い所というイメージ。
さて、高松はどこでも美味しい讃岐うどんが食べられる!とそちらに数年赴任していた友人が言ってたのですが、やっぱりそんなに甘い話はないんですね。
それにしても「うだつ」の発祥が徳島県だったとは知りませんでした。四国はあなどれませんね。新婚旅行とかでじっくり攻略(?)するべき土地なのかもって思い始めてます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13

ベストアンサー率 22% (2/9)

私もペンギン大好き!ひょこひょこと歩く姿のマヌケさと、水中をすーっと泳ぐ(と言うよりは“飛ぶ”と表現したい程の美しさ)かっこよさのギャップがたまりません。
それはそうと、私のお薦めコースは房総です。フリーキップを使えばかなりおトクだし、上手く回れば海と山、両方の醍醐味を味わえます。
抑えたいポイントとしては、内房では東京湾観音~新舞子海岸。この海岸、オフシーズンはとても静かで物思いに更けるのに最高です。
外房では和田町の黒滝。和田浦駅から2kmちょっとですが、歩いて1時間もかからないでしょう。滝そのものはとても可愛らしい規模だし、ハイキングコースとしても“ちょっと散歩”という程度。ですが、森林浴と思えば手軽に山の懐に入ったような感覚になれていいものです。
あとは各種の地図やガイドブックに載っている名所だったら、期待を裏切ることはないと思います。
今回は公共交通機間利用ということなので、かなりポピュラーなコースになるかと思いますが、車などが利用できれば房総には隠れた穴場がいっぱいあります。私、バイクで走り周っているもので…。

もう一つ。茨城の「袋田の滝」はいいですよ。温泉もあるし、散策コース(ほとんど山登り)でご自慢の健脚を思う存分唸らせてください。
ほんと、車が使えるなら袋田から北西に走ったところにある八溝山が、私のイチオシなんですけど…。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。そう、ペンギンは“飛ぶ”んです!こんなところで共感してくれる方に出会えるとは・・・。
房総もいろいろ見どころ多いですね。真っ先に思い浮かぶのは鴨川シーワールドです。ドライブコースも充実していますね。クルマの免許は持ってるんですけど根っからの電車派なんです。バイクは一人旅にもってこいですね。うらやましいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.12

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
再登場しました。(^o^)丿
ちょっと乱暴なのもご紹介しちゃいましょう!
ご存知「青春18きっぷ」の旅です。
外は寒いから、のんびり列車の中で、冬に移ろい行く日本の各地を眺め、一人瞑想に耽りませんか??(若さと体力も再確認!!)
「青春18きっぷ」の詳細はjasminminさんのご回答を参照いただくとして、こんな旅はいかがですか??

東京 発 11:40 快速アクティー熱海行き(入線11:33、9番線)
熱海 着 13:11

※快速アクティーは2階建ての洒落た電車。関東の列車にしては、なかなか速くて快適。
熱海は温泉街。東洋のナポリと呼ばれる、美しい海岸線は一見の価値あり。

熱海 発 13:14 普通 浜松行き
浜松 着 15:40

※浜松は大都会。県庁所在地の静岡よりも大きい街ですね。
ヤマハの楽器、オートバイの工場、本社があることで有名。
浜名湖が近くにあり、実際に見てみると、かなりでかい。

浜松 発 15:41 普通 岐阜行き
豊橋 着 16:14

※岐阜まで乗らずに、ここらでちょっと夕食休憩…
それにしても、豊橋は新幹線の駅もあり、名鉄のターミナルでもあるのに、この駅前の寂しさはなんだろう…

豊橋 発 17:17 特別快速 米原行き
米原 着 19:23

※名鉄との競合路線でもあるせいか、列車が速くて快適。
最高時速120kmでビュンビュン飛ばす。シートも転換クロスシートを使ってて座りごこちがいいです。

米原 発 19:54(休日19:59)新快速 網干行き
京都 着 20:45(休日20:50)

※最高時速130kmのJR西日本の切り札223系。
京都はさすがは人口150万の大都会。駅のホームも、1番線だけだけど大理石のような ものでできていて、何かハイソ。

京都 発 21:33 快速ムーンライト九州 博多行き(入線21:10、7番線)
博多 着 7:27

※これが今回の目玉!超人気の夜行快速。これが指定券510円だけで乗れて しまうとは。自由席も連結していますが、まず座れません。座席は深~くリクライニングする豪華版。
最後尾には展望車が連結されていてごきげん。寝台特急並みのスピードで、夜中の山陽道を ひた走る。

博多 発 8:19 快速 三井グリーンランド号 大牟田行き
大牟田 着 9:17

※博多、つまり福岡市。九州の政治、経済の中心地で人口も120万。
元々博多と福岡という2つの町が合体して出来た市だと言う。
「三井グリーンランド号」はキレイで速い快速列車。車内も洒落てます。

大牟田 発 9:30 普通 八代行き
八代 着 11:03

※大牟田から乗る普通列車は、手前の銀水発ですが、前の快速が銀水通過なので、仕方なく大牟田から乗りましょう。
八代という町は、い草で有名な八代平野の中心にありますが、なんという田舎…

八代 発 12:06 普通 出水行き
出水 着 13:41

出水 発 14:02 普通 鹿児島行き
鹿児島 着 15:54

はあ~るばる来たぜ鹿児島~、あれ違ったか。

さて、かかった金ですが…

青春18きっぷ 2枚(2日だから) 4600円。
快速ムーンライト九州の指定券 510円。

以上。
計5110円で九州の南端、鹿児島まで来てしまいました!!
もちろん、長崎、熊本、大分、宮崎等のバリエーションは組めます。

ご興味がおありでしたら、「帰り」の乗り継ぎもご案内します。(^^;)
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

再登場、しかもめちゃめちゃ乱暴な旅のご紹介ありがとうございます(笑)。
5,110円で鹿児島まで行けちゃうんですか~。信じられない。いやいやビックリです。「帰り」もかなり興味あるんですが、4日間必要になるんですよね。この乗り継ぎ案内を頂いたら回答を締め切ろうかなと思うのですが、いかがなもんでしょう?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/2)

ちょっと一泊二日では大変かも知れませんが、四国なんかもおもしろいですよ。たとえば最近流行の讃岐うどんの食べ歩きをしたり・・・。宿泊も四国の場合八十八カ所の礼状巡りがあるため比較的安く泊まれたりする民宿や公共の宿がありますよ。
うどんは、一人前100円ぐらいで食べれるセルフのお店も多いので、最近はツアーを組んでくる人もいるとか・・・?
日本中探しても、ここでしか見ることの出来ないような変わったこだわりのお店も多いですよ。

でも、人知多日で一番したいことは何なんですか?
自然を楽しみたいのか、温泉、名物・・・。
その中で田舎の人と出会えるような素朴な場所やのんびり出来る場所なんかは日本中にたくさんありますよ。

一番最初に一つだけ小さな目標を持つと行き先も決まってきますよ。それに山はもう寒いでしょうし・・・。

私も一人旅を含めて日本中を旅しました。
もうちょっと詳しいことが聞けたら、もっといい場所をご案内できると思います。
その予算と日数で交通費や宿泊費、食費を計算すると、書き込みのあった物の大半は厳しいかも知れないし・・・?
オフシーズンの観光地や近場の観光地がいいかも・・ね。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。四国は安く宿泊できるところが多いようですね。それにしても100円でおいしい讃岐うどんが食べられるなんて!
一番したいこと・・・うーんこれがなかなか難しい(笑)。なにせ欲張りなので。行き当たりばったりのときもあれば、綿密に計画を立てるときもあるんです。
予算も考えると、やはりオフシーズンがよさそうですね。ってことは12月になってからかな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (11/67)

はじめまして。山梨は出張で行かれるそうなのでどうしようかと思ったのですが参考まで。わたしが一人旅したのは甲府と富士(多分)を結ぶローカル線の身延線を行き当たりばったりで行ったのですが沿線のほとんどの駅を下りた所に温泉街があります。で、身延山も結構ひとりで楽しめるハイキング?コース。山上では南アルプスが見えます。(南アルプスだったですか???)身延山には確かロープーウェイもあったはず。ほんとのどかなところでした。えーと、どちらにしても気を付けていってらっしゃーい(^ー^)/~
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。身延線・・・なつかしい響きです。いちど乗ったことあります(仕事で)。交通費が安くすみそうなのがいいですね。ロープウェイも高所大好き症のわたしにはとっても魅力的です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9

ベストアンサー率 23% (84/363)

「京都のまわりかた」というサイトを見つけましたのでご参考までに・・・

jasminminさんがおすすめの城崎温泉の外湯めぐり(現在7つあります。)も楽しいです。ただし雪が積もっている時期に行くとそれぞれの外湯が結構離れているのでちょっと大変です。
以前、長靴(旅館で貸してくれる)を履いていて雪に足をとられスッポリと抜けてしまい、走っていたため素足で5・6歩ほど雪の上を…という思い出があります。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

また海の方に行くとある水族館とは「城崎マリンワールド」です。
http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/


>須磨水族館は行きましたが王子動物園はまだ行ってないです。ケーキ屋といえばよその回答でお見かけしたような・・・。

須磨水族園は水族館としてはなかなか規模も大きくお薦めなのですが、ペンギンに関してはお粗末ですね~違いました?

ケーキ屋に関しては、よそで回答したのはあくまでもチーズケーキの話ですので・・・
Pingaさまのお好みに合わせて色々な情報も提供出来ますかと・・・(^0^*オッホホ
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

「京都のまわりかた」すごく参考になりますね!お気に入りに追加です~。
須磨水族館はたしかにペンギンは冷遇されてます(笑)。同じペンギンに生まれながら大阪・海遊館にいるのとは大違いで、運命を嘆いていることでしょう。おいしいケーキを食べに行ける訳でもないしねえ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8

ベストアンサー率 37% (260/696)

>想像していただきお手数おかけしました。高山は飛騨高山ですよね? 金沢、平湯・白骨温泉とともに雪深いイメージが強いのですが、12月前半あたりまでなら大丈夫かな。ただ、温泉宿は一人で泊まれるかどうかが心配の種なんです。でも温泉好きなんですよね~。冬はたまに近所の銭湯に行くこともあります。 体力まかせで欲張りになりがちなので気をつけます(笑)。ありがとうございました。

12月初旬はどこの温泉も暇(?)なので結構一人でも泊めてくれますよ。

また、平湯・白骨は通年オープンしています。
アボウトンネルが開通して東京からのアクセスが良くなりました。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

そっかー。12月初旬は狙い目かもしれませんね。平日ならさらに優遇されそう・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 18% (6/32)

一人旅、私も大好きです。
ご予算3万円以内で体力あり、12月ということなら、冬休み期間に使える青春18きっぷを使われてはいかがでしょう。夜行列車などを上手に使うと、かなり遠くまで1日で行けます。私は夏の18きっぷで名古屋から東京へ言ったのですが、オークションで使う2日分のみ購入したので、かなり安く行けましたよ。
JRで買うと5日分が1枚のチケットになって11500円。購入できるのは、12月1日~1月10日のみ、使えるのは12/10~01/20です。ただし、金券ショップやオークションなどで探せば、使用後2日分残ったものなどもあると思います。または、正規で買ってお売りになってもいいですね。

交通費を18きっぷ(最高でも11500円、つまりJRで行けるところならどこへ行っても、残金2万円弱)でクリアした、という前提で行き先をご提案しますね。

冬はやっぱり日本海!!カニやら寒ぶりやらおいしいですよ!

●城之崎。
志賀直哉「城之崎にて」で有名な温泉街。兵庫なんですが、神戸と違って日本海の方なので、冬はカニがおいしハイシーズンです。外湯が何カ所かあるので、浴衣姿で外湯巡りするのも楽しいです。川に柳がたれる風景は絵になりますし、文学館のようなものもあって、小さい街ながら、楽しめます。また、海の方に行くと、水族館もあったように記憶しています。ああ、私もこの冬、行きたい・・・。あ、ただ、東京からだと、けっこう時間がかかるかもしれません。(名古屋から鈍行を乗り継いで7時間かかったので。もう少し上手い行き方があるかしら)

●金沢。
寒ぶり、そしてお酒が美味しいこの時期。もしかしたら、雪の兼六園も見られるかもしれません。金沢は、安いホテルも多いし、2泊3日できそうですね。東京からなら、電車ではなく、直行バスも出ていると思います。

●奈良。
京都もいいですが、奈良は枯れた風情がまたいいんです。歴史の古さを感じられます。駅~東大寺周辺は、そんなに遠くないので、歩きで堪能できます。また、自転車で飛鳥を回るのもオススメです。

●名古屋。
もろ観光地!でないものをひとつ、と思いまして。私の地元を。ペンギンは日本最大級と言われる東山動植物園と、名古屋港にある水族館で見られます。動植物園はぶらーりと歩くのに最適。水族館の方が新しくて大きいので、見応えがあるかもしれません。また、歴史に興味がおありなら、徳川美術館もオススメ。市バス・地下鉄の一日乗車券を使うと、入場割引もあるようです。少し足を伸ばせば、焼き物で有名な瀬戸、常滑、明治村がある犬山などにも行けます。また、あまり見所は多くない名古屋ですが、ひつまぶし、天むす、きしめん、味噌かつ、手羽先と、食べ物だけは好評ですよ。

では、楽しい旅を!
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。やっぱり冬の日本海は人気ですね。青春18きっぷが分けて売られているなんて初めて知りました。
そういえば奈良には親戚が住んでるから宿泊費が浮かせるかな(笑)?でも駅周辺のほうが観光には便利ですよね。

名古屋港水族館は7年前に行って、ペンギンのところに人工雪が降るようになってて感動したものです。東山動植物園はまだなので行ってみたいですね。それと去年仕事で名古屋に4日間も滞在していたのに、味噌カツしか食べられず悔しい思いをしました。リベンジしたいな(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
東京ですか。Pingaさんの行かれていない、素敵な場所はまだまだありますね。
京都や奈良も一人で行くと、いろいろな新発見があっていいですねー。
でも交通費だけで予算がいっぱいになっちゃうかな…
ご参考までに「京の遊々きっぷ」と「奈良の遊々きっぷ」の情報です。

http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/frame/KyotoNaraMain
http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/frame/KyotoNaraMain

[1]暖かい伊豆半島めぐり。「伊豆フリーQきっぷ」なら、往復に新幹線(または踊り子、東海)が利用できて、ほぼ伊豆全域の交通機関が使えます。(4日間まで有効)
東京都区内発で、13190円です。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk9238/index/onsen/izu.html


[2]冬の荒ぶる日本海を渡って、「佐渡」
なんと言っても海が魅力ですね。佐渡へ渡ったことはないんですが、前から行きたい、行きたいと思っていました。
新幹線+フェリーで、片道1万2~3千円です。

http://www.sadokankou.gr.jp/jp/index.html


[3]11月3日(金)~5日(日)の3日間を利用して、東北一周!
この3日間ならば、JR東日本の「ゴーゴー3DAYSきっぷ」という大変オトクな切符が使えます。おとな24000円で、3日間、JR東日本管内の新幹線、特急、急行(もちろん快速や普通列車も)の指定席に乗り放題のフリー切符です。(事前に座席の予約が必要。当然自由席でもOK)
つまり新幹線なら、東北・上越・長野・秋田・山形の各新幹線が該当します。
マトモに乗れば、東京~秋田を往復するだけで33620円になるのですから、どれだけオトクかおわかりでしょう。
角館~田沢湖周辺、五能線で海岸沿いの温泉めぐり、下北半島、陸中海岸、長野、日本海沿岸の旅…無限の可能性が広がっています。

http://www.jreast.co.jp/traing/ticket/200007_go.html

こんなところで…
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。おトクなきっぷ多いですねー。とくに「ゴーゴー3DAYSきっぷ」はすごい!来年の私の誕生日の翌日からも3連休なので、その時にも使えそうです。
日本海側の佐渡も秋田も魅力的です。雪深くなる前に行っておいたほうがいいかな・・・。でも荒ぶる日本海を見つめてたら自殺と間違われそう(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
15件中 1~10件目を表示