-PR-
解決済み

一人旅おすすめコース教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11100
  • 閲覧数7087
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 83% (74/89)

11月か12月に国内で一人旅をしようと思っています。今までに神戸・大阪・和歌山(5日間)、仙台・山形(3日間)、山梨(出張で何度も)は行ったことがあります。他にどこかいいところを教えていただけないでしょうか? 
条件は
・1泊2日か2泊3日
・予算は3万円以下
・公共の交通機関を使う
・足は丈夫、腕力もあり(関係ない?)
・食べ物の好き嫌いなし
・ショッピングはあまり好きじゃない
・ペンギン好きの20代(♀)
です。
みなさんのご近所とかでも大歓迎!
よろしくお願いしま~す。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
呼ばれて3たび登場です。 (^o^)丿
では、リクエストにお応えして、「若さの証明、青春18きっぷ九州行」、復路編をご紹介します。

さて、1日ゆっくり南国の暖かさを満喫したPingaちゃんは、ホテルを10時ギリギリにチェックアウトし、西鹿児島の駅に向かいます。

西鹿児島(発)11:05普通 出水行き
出水(着)13:16

出水(発)14:00普通 八代行き
八代(着)15:18

八代(発)15:20普通 銀水行き
熊本(着)15:54

さて、ここまでは一気に普通列車を乗り継ぎ、熊本までやってきました。
ここで、約2時間の余裕がありますので、駅前まで出て、ちょっと遅めの昼食としましょう。
「からしれんこん」のおみやげも買いましたか??

なぜ2時間も余裕を見るのか??
実はそれ以降の普通列車では、間に合わないんです。
九州も南の方はちょっと不便ですから、我慢するとしましょう。

すると「あれ??」と思われたでしょう?
そうなんです。実は前日の下り「大牟田発、八代行き」の普通列車は、10:28、もうとっくに熊本に着いているんですね。
そうするとどうなります??
そうです。その日の内に帰りの列車に乗れるんです。
熊本で約7時間半も過ごせて、ホテルも取らずに全2泊3日で帰ってこれるんです。
鹿児島まで行ってしまうと、全4日見なければならないわけですね。

さて、では再出発です。

熊本(発)17:56普通 荒尾行き
荒尾(着)18:46

荒尾も「三井グリーンランド」以外、特に目立つものはないですねー。

荒尾(発)18:54快速 門司港行き
博多(着)20:35

「快速」ったって、博多までは各駅停車です。 (^^;)
さて、博多まで戻ってきました。
Pingaちゃんは、すでに疲れており、「快速 ムーンライト九州」に乗り込むなり、寝てしまいました…

博多(発)21:15快速 ムーンライト九州(入線 21:06、3番線)
京都(着)7:10(1番線到着)

帰りも当然「ムーンライト九州」!
やっぱり客車は乗り心地がいいですね。旅情もあるし…

「ムーンライト九州」の情報ページです。(写真は違います)
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/moonlight_q.html

さて、京都に到着して、軽い朝食を取ったPingaちゃんは、大分元気を取り戻した様子。

京都(発)7:46新快速 米原行き
米原(着)8:36

何度乗っても、JR西日本の新快速は速いですねー。
さて、ここからちょっと平日用と休日用に分かれます。

[平日]
米原(発)8:55普通 岐阜行き
大垣(着)9:28

大垣(発)9:33新快速 豊橋行き
豊橋(着)10:54

[土・休日]
米原(発)8:58新快速 豊橋行き
豊橋(着)10:53

土・休日の方が、乗換えが少なくて、ちょっと楽ですね。

豊橋(発)12:02普通 浜松行き
浜松(着)12:37

浜松(発)12:40普通 熱海行き
熱海(着)15:06

熱海まで来ると、「ああ、帰ってきたなぁ」という気分になります。

熱海(発)15:18普通 東京行き
東京(着)17:06

または、

熱海(発)16:00快速 アクティー東京行き
東京(着)17:32

ま、東京の到着時刻は30分も変わらないので、ここは「アクティー」にしておきましょうか。
というわけで、無事東京に帰ってきました。
帰りの方が、ちょっと時間がかかってしまいましたね。
お疲れ様でした。
でも九州まで往復して1万ちょっと!!
新幹線+在来線特急を利用すると(もちろん飛行機でも)、往復で5万ではおさまりませんから、4万円のバイトをしたのと一緒!??
そう考えれば、18きっぷの旅も大して苦しいものには感じないでしょう??(実際、予想ほど苦しくありません)

さて注意点ですが、「ムーンライト九州」はだいたい青春18きっぷのシーズンに運行される臨時列車です。
普段は走っていません。
また、この列車は大変人気が高いので、指定券はなるべく1ヶ月前に押さえましょう。

下記URLは「青春18きっぷ友の会」のページです。ご参考までに…
補足コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

この場をお借りして、回答を下さった皆さまに感謝申し上げます。12月中旬に「青春18きっぷ」の旅にチャレンジする決心をしました!休みが余分に取れたら鹿児島へ、ギリギリなら熊本あたりに行こうと思います。

そんなわけでマスターにはNakaさまを、準マスターはすっごく悩んだのですが、次にぜひ行ってみたいところとして「佐賀のバルーンフェスタを」紹介してくださったc-chanさまを選ばせていただきました。他のところも未練はあるのですがお二方しかあげられないんですよねえ・・・。

このページをプリントアウトしてお守り代わりに持っていきます(高橋尚子じゃないって?)。ほんとにありがとうございました!
投稿日時 - 2000-10-24 22:04:44
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

お呼び立てに応えてくださいましてありがとうございます。あらためて自分が電車好きであることを認識してしまいました(笑)。がんばりまーす!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私の地元・神戸にはすでにいらっしゃったとのこと。 う~ん。残念です。 次の機会にいらっしゃる時は詳しくご案内できますよ~ (おすすめのケーキ屋とか) 王子動物園のペンギンは屋内から遊泳中の姿も見れるし、えさやりの実演もあって、とてもお薦め(どこの動物園でもそーなのかな?)なのですがご覧になられましたでしょうか?(笑) まだでしたら一度ぜひどうぞ! 私のお薦めは… やはり京都ですね! ...続きを読む
私の地元・神戸にはすでにいらっしゃったとのこと。
う~ん。残念です。
次の機会にいらっしゃる時は詳しくご案内できますよ~
(おすすめのケーキ屋とか)

王子動物園のペンギンは屋内から遊泳中の姿も見れるし、えさやりの実演もあって、とてもお薦め(どこの動物園でもそーなのかな?)なのですがご覧になられましたでしょうか?(笑)
まだでしたら一度ぜひどうぞ!

私のお薦めは…
やはり京都ですね!
修学旅行などで行った気になってはいけません。
過去に何度も行っている私でもまだまだ行った事のない見所が多いのです。
またバスの路線が多いので、公共機関だけでまわれます。
(ちょっとややこしいのですが)
私が今、京都で行きたい場所は詩仙堂です。
友人が「庭がすばらしい!」と言ってました。
私は庭園を眺めながらボッーとするのが好きです。
丁度、紅葉のころですからどこへ行かれてもキレイだと思います。
ただし神社・寺がキライな場合はダメですね。。。

最近、「子供のいないうちに行っておけばよかった!」と後悔しているのは・・・
やっぱり神社になってしまうのですが、
香川県・琴平にある「こんぴらさん」(金毘羅宮)です。
石段が1368段もあるということで幼児連れとなる現在では残念ながら行けない場所です。
体力には自信があるのですがさすがに抱っこしたまま登る自信はありません。
香川は本当に讃岐うどんがおいしいのでお薦めです!
「やっぱり、うどんはここだ!!」と実感できること請け合いですよ~

こんなことでも参考にしていただければ、うれしいです。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。須磨水族館は行きましたが王子動物園はまだ行ってないです。ケーキ屋といえばよその回答でお見かけしたような・・・。
神社・仏閣も好きなんです。って結婚相談所のアンケートみたい(笑)。やっぱり京都は一人旅に向いてるところなんですね。嵐山に女性専用の宿泊施設があるなんて話もきいたことあるし。
「こんぴらさん」(金毘羅宮)もいいですねえ。足が丈夫なわたしとしては1368段にぜひ挑戦してみたい! で、お腹がすいたところで讃岐うどんを食べればカンペキ?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 東京ですか。Pingaさんの行かれていない、素敵な場所はまだまだありますね。 京都や奈良も一人で行くと、いろいろな新発見があっていいですねー。 でも交通費だけで予算がいっぱいになっちゃうかな… ご参考までに「京の遊々きっぷ」と「奈良の遊々きっぷ」の情報です。 http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/frame/KyotoNaraMain ...続きを読む
◆Naka◆
東京ですか。Pingaさんの行かれていない、素敵な場所はまだまだありますね。
京都や奈良も一人で行くと、いろいろな新発見があっていいですねー。
でも交通費だけで予算がいっぱいになっちゃうかな…
ご参考までに「京の遊々きっぷ」と「奈良の遊々きっぷ」の情報です。

http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/frame/KyotoNaraMain
http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/frame/KyotoNaraMain

[1]暖かい伊豆半島めぐり。「伊豆フリーQきっぷ」なら、往復に新幹線(または踊り子、東海)が利用できて、ほぼ伊豆全域の交通機関が使えます。(4日間まで有効)
東京都区内発で、13190円です。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk9238/index/onsen/izu.html


[2]冬の荒ぶる日本海を渡って、「佐渡」
なんと言っても海が魅力ですね。佐渡へ渡ったことはないんですが、前から行きたい、行きたいと思っていました。
新幹線+フェリーで、片道1万2~3千円です。

http://www.sadokankou.gr.jp/jp/index.html


[3]11月3日(金)~5日(日)の3日間を利用して、東北一周!
この3日間ならば、JR東日本の「ゴーゴー3DAYSきっぷ」という大変オトクな切符が使えます。おとな24000円で、3日間、JR東日本管内の新幹線、特急、急行(もちろん快速や普通列車も)の指定席に乗り放題のフリー切符です。(事前に座席の予約が必要。当然自由席でもOK)
つまり新幹線なら、東北・上越・長野・秋田・山形の各新幹線が該当します。
マトモに乗れば、東京~秋田を往復するだけで33620円になるのですから、どれだけオトクかおわかりでしょう。
角館~田沢湖周辺、五能線で海岸沿いの温泉めぐり、下北半島、陸中海岸、長野、日本海沿岸の旅…無限の可能性が広がっています。

http://www.jreast.co.jp/traing/ticket/200007_go.html

こんなところで…
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。おトクなきっぷ多いですねー。とくに「ゴーゴー3DAYSきっぷ」はすごい!来年の私の誕生日の翌日からも3連休なので、その時にも使えそうです。
日本海側の佐渡も秋田も魅力的です。雪深くなる前に行っておいたほうがいいかな・・・。でも荒ぶる日本海を見つめてたら自殺と間違われそう(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 9% (28/307)

11月なら佐賀へ。1日から5日までバルーンフェスタのため空が気球で埋まります。すごいですよ。晴れていれば。その前後でも練習飛行しています。「バルーン佐賀駅」というJRの臨時駅もできます。期間限定です。東京からの飛行機は佐賀空港は高いので福岡空港のほうが便利です。もっと安くしたいなら高速バスを福岡で乗り換えるのが一番いいと思います。 ...続きを読む
11月なら佐賀へ。1日から5日までバルーンフェスタのため空が気球で埋まります。すごいですよ。晴れていれば。その前後でも練習飛行しています。「バルーン佐賀駅」というJRの臨時駅もできます。期間限定です。東京からの飛行機は佐賀空港は高いので福岡空港のほうが便利です。もっと安くしたいなら高速バスを福岡で乗り換えるのが一番いいと思います。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

バルーンフェスタ楽しそうですね! サイトで写真も見ました。福岡より佐賀のほうが飛行機代が高いんですか。福岡行きなら格安チケットも見つかりそうですね。高速バスは料金の差次第ですかね~。東京-大阪の往復で乗ったことありますが・・・。でも日程からして早く考えたほうがよさそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

そうですね、お住まい(出発地)が分らなければ予算や日程が組めないですよね。 想像で回答しますが、 高山、金沢、平湯・白骨温泉あたりはいかがでしょうか?残念ながらペンギンは居ないかも知れませんが(笑)。 あまり欲張らず同じ場所でゆっくりされる事をお勧めします。 ...続きを読む
そうですね、お住まい(出発地)が分らなければ予算や日程が組めないですよね。

想像で回答しますが、
高山、金沢、平湯・白骨温泉あたりはいかがでしょうか?残念ながらペンギンは居ないかも知れませんが(笑)。

あまり欲張らず同じ場所でゆっくりされる事をお勧めします。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

想像していただきお手数おかけしました。高山は飛騨高山ですよね? 金沢、平湯・白骨温泉とともに雪深いイメージが強いのですが、12月前半あたりまでなら大丈夫かな。ただ、温泉宿は一人で泊まれるかどうかが心配の種なんです。でも温泉好きなんですよね~。冬はたまに近所の銭湯に行くこともあります。
体力まかせで欲張りになりがちなので気をつけます(笑)。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

私が一人旅に行きたくなったら、ひたすら物思いにふけられる所を選びます。 まず11月上旬から中旬なら、京都は非常にお薦めです。修学旅行でいった・・・とかあるかもしれませんが、ぜんぜん感じ方とか違って、面白いです。私は去年10月半ばに行って紅葉に早かったので、今年も11月中旬に再チャレンジの予定。お薦めスポットはたくさんあって、好みもあって・・・ですが、去年一番感動したのは哲学の道の途中の法然院(去年JR東 ...続きを読む
私が一人旅に行きたくなったら、ひたすら物思いにふけられる所を選びます。
まず11月上旬から中旬なら、京都は非常にお薦めです。修学旅行でいった・・・とかあるかもしれませんが、ぜんぜん感じ方とか違って、面白いです。私は去年10月半ばに行って紅葉に早かったので、今年も11月中旬に再チャレンジの予定。お薦めスポットはたくさんあって、好みもあって・・・ですが、去年一番感動したのは哲学の道の途中の法然院(去年JR東海のCMであった茅葺き屋根と石の文様が有名な所)です。あと、修学旅行で行ったならそのルートをたどるのも面白いです。
あとは長崎。一人では行っていないけど、原爆関連の資料館や建物があって、今度は一人で行きたいと思いました。食べ物も美味しい!!帰りに福岡というのもありでしょう。
最後にいろいろ全国にスポットがあると思いますが、そんな時にお薦めの本。JTBの「ひとり歩きの○○(地名)」シリーズはいいですよ~。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

うーん京都は盲点でした(笑)。10年前の夏に行ったきりです。たしかに秋の京都は風情があっていいですね。11月ならまだ紅葉が見られるんですか。萱葺き屋根にも心引かれるものがあります。長崎は交通費次第で考えたいです。
JTBの「ひとり歩きの○○(地名)」シリーズは知りませんでした。図書館で探してみようかな。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆ 日数と予算の関係から、お住まい(どの辺か、ということでいいです)をうかがわなくてはならないのですが… (^^;) 「補足」をいただけますか?? その方が他のみなさんも回答しやすいと思います。 ...続きを読む
◆Naka◆
日数と予算の関係から、お住まい(どの辺か、ということでいいです)をうかがわなくてはならないのですが… (^^;)
「補足」をいただけますか??
その方が他のみなさんも回答しやすいと思います。
補足コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

そうなんです!肝心なことが抜けてました!
東京都民でございます。
うっかりしてました・・・申し訳ございませんm(__)m

というわけで皆さま引き続きよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2000-10-20 07:57:59
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

一人旅、私も大好きです。 ご予算3万円以内で体力あり、12月ということなら、冬休み期間に使える青春18きっぷを使われてはいかがでしょう。夜行列車などを上手に使うと、かなり遠くまで1日で行けます。私は夏の18きっぷで名古屋から東京へ言ったのですが、オークションで使う2日分のみ購入したので、かなり安く行けましたよ。 JRで買うと5日分が1枚のチケットになって11500円。購入できるのは、12月1日~1月1 ...続きを読む
一人旅、私も大好きです。
ご予算3万円以内で体力あり、12月ということなら、冬休み期間に使える青春18きっぷを使われてはいかがでしょう。夜行列車などを上手に使うと、かなり遠くまで1日で行けます。私は夏の18きっぷで名古屋から東京へ言ったのですが、オークションで使う2日分のみ購入したので、かなり安く行けましたよ。
JRで買うと5日分が1枚のチケットになって11500円。購入できるのは、12月1日~1月10日のみ、使えるのは12/10~01/20です。ただし、金券ショップやオークションなどで探せば、使用後2日分残ったものなどもあると思います。または、正規で買ってお売りになってもいいですね。

交通費を18きっぷ(最高でも11500円、つまりJRで行けるところならどこへ行っても、残金2万円弱)でクリアした、という前提で行き先をご提案しますね。

冬はやっぱり日本海!!カニやら寒ぶりやらおいしいですよ!

●城之崎。
志賀直哉「城之崎にて」で有名な温泉街。兵庫なんですが、神戸と違って日本海の方なので、冬はカニがおいしハイシーズンです。外湯が何カ所かあるので、浴衣姿で外湯巡りするのも楽しいです。川に柳がたれる風景は絵になりますし、文学館のようなものもあって、小さい街ながら、楽しめます。また、海の方に行くと、水族館もあったように記憶しています。ああ、私もこの冬、行きたい・・・。あ、ただ、東京からだと、けっこう時間がかかるかもしれません。(名古屋から鈍行を乗り継いで7時間かかったので。もう少し上手い行き方があるかしら)

●金沢。
寒ぶり、そしてお酒が美味しいこの時期。もしかしたら、雪の兼六園も見られるかもしれません。金沢は、安いホテルも多いし、2泊3日できそうですね。東京からなら、電車ではなく、直行バスも出ていると思います。

●奈良。
京都もいいですが、奈良は枯れた風情がまたいいんです。歴史の古さを感じられます。駅~東大寺周辺は、そんなに遠くないので、歩きで堪能できます。また、自転車で飛鳥を回るのもオススメです。

●名古屋。
もろ観光地!でないものをひとつ、と思いまして。私の地元を。ペンギンは日本最大級と言われる東山動植物園と、名古屋港にある水族館で見られます。動植物園はぶらーりと歩くのに最適。水族館の方が新しくて大きいので、見応えがあるかもしれません。また、歴史に興味がおありなら、徳川美術館もオススメ。市バス・地下鉄の一日乗車券を使うと、入場割引もあるようです。少し足を伸ばせば、焼き物で有名な瀬戸、常滑、明治村がある犬山などにも行けます。また、あまり見所は多くない名古屋ですが、ひつまぶし、天むす、きしめん、味噌かつ、手羽先と、食べ物だけは好評ですよ。

では、楽しい旅を!
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。やっぱり冬の日本海は人気ですね。青春18きっぷが分けて売られているなんて初めて知りました。
そういえば奈良には親戚が住んでるから宿泊費が浮かせるかな(笑)?でも駅周辺のほうが観光には便利ですよね。

名古屋港水族館は7年前に行って、ペンギンのところに人工雪が降るようになってて感動したものです。東山動植物園はまだなので行ってみたいですね。それと去年仕事で名古屋に4日間も滞在していたのに、味噌カツしか食べられず悔しい思いをしました。リベンジしたいな(笑)。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

>想像していただきお手数おかけしました。高山は飛騨高山ですよね? 金沢、平湯・白骨温泉とともに雪深いイメージが強いのですが、12月前半あたりまでなら大丈夫かな。ただ、温泉宿は一人で泊まれるかどうかが心配の種なんです。でも温泉好きなんですよね~。冬はたまに近所の銭湯に行くこともあります。 体力まかせで欲張りになりがちなので気をつけます(笑)。ありがとうございました。 12月初旬はどこの温泉も暇(?)な ...続きを読む
>想像していただきお手数おかけしました。高山は飛騨高山ですよね? 金沢、平湯・白骨温泉とともに雪深いイメージが強いのですが、12月前半あたりまでなら大丈夫かな。ただ、温泉宿は一人で泊まれるかどうかが心配の種なんです。でも温泉好きなんですよね~。冬はたまに近所の銭湯に行くこともあります。 体力まかせで欲張りになりがちなので気をつけます(笑)。ありがとうございました。

12月初旬はどこの温泉も暇(?)なので結構一人でも泊めてくれますよ。

また、平湯・白骨は通年オープンしています。
アボウトンネルが開通して東京からのアクセスが良くなりました。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

そっかー。12月初旬は狙い目かもしれませんね。平日ならさらに優遇されそう・・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

私もペンギン大好き!ひょこひょこと歩く姿のマヌケさと、水中をすーっと泳ぐ(と言うよりは“飛ぶ”と表現したい程の美しさ)かっこよさのギャップがたまりません。 それはそうと、私のお薦めコースは房総です。フリーキップを使えばかなりおトクだし、上手く回れば海と山、両方の醍醐味を味わえます。 抑えたいポイントとしては、内房では東京湾観音~新舞子海岸。この海岸、オフシーズンはとても静かで物思いに更けるのに最高です ...続きを読む
私もペンギン大好き!ひょこひょこと歩く姿のマヌケさと、水中をすーっと泳ぐ(と言うよりは“飛ぶ”と表現したい程の美しさ)かっこよさのギャップがたまりません。
それはそうと、私のお薦めコースは房総です。フリーキップを使えばかなりおトクだし、上手く回れば海と山、両方の醍醐味を味わえます。
抑えたいポイントとしては、内房では東京湾観音~新舞子海岸。この海岸、オフシーズンはとても静かで物思いに更けるのに最高です。
外房では和田町の黒滝。和田浦駅から2kmちょっとですが、歩いて1時間もかからないでしょう。滝そのものはとても可愛らしい規模だし、ハイキングコースとしても“ちょっと散歩”という程度。ですが、森林浴と思えば手軽に山の懐に入ったような感覚になれていいものです。
あとは各種の地図やガイドブックに載っている名所だったら、期待を裏切ることはないと思います。
今回は公共交通機間利用ということなので、かなりポピュラーなコースになるかと思いますが、車などが利用できれば房総には隠れた穴場がいっぱいあります。私、バイクで走り周っているもので…。

もう一つ。茨城の「袋田の滝」はいいですよ。温泉もあるし、散策コース(ほとんど山登り)でご自慢の健脚を思う存分唸らせてください。
ほんと、車が使えるなら袋田から北西に走ったところにある八溝山が、私のイチオシなんですけど…。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

ありがとうございます。そう、ペンギンは“飛ぶ”んです!こんなところで共感してくれる方に出会えるとは・・・。
房総もいろいろ見どころ多いですね。真っ先に思い浮かぶのは鴨川シーワールドです。ドライブコースも充実していますね。クルマの免許は持ってるんですけど根っからの電車派なんです。バイクは一人旅にもってこいですね。うらやましいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.14

いや~アレコレ考えてたら遅くなりましたが・・・(^^ゞ 倉敷なんてどうでしょう? 美観地区やチボリ公園もあって、なかなかイイのでは? って、私はゆっくり行った事がないので(笑) 取り敢えず参考URLを書いておきますm(_ _)m http://www.kurashiki.or.jp/ 讃岐うどんの美味しい高松在住ですが・・・ ホントに美味しい所は交通の便の悪いところが多いし、若い ...続きを読む
いや~アレコレ考えてたら遅くなりましたが・・・(^^ゞ

倉敷なんてどうでしょう?
美観地区やチボリ公園もあって、なかなかイイのでは?
って、私はゆっくり行った事がないので(笑)
取り敢えず参考URLを書いておきますm(_ _)m

http://www.kurashiki.or.jp/

讃岐うどんの美味しい高松在住ですが・・・
ホントに美味しい所は交通の便の悪いところが多いし、若い女性が一人では入り難いかと思います。(声を掛けて頂ければ御案内致しますけど!(爆))
あと、四国で面白い所といえば
「うだつがあがらない」の「うだつ」のある町並みが今も残っている徳島県脇町も穴場です。
お礼コメント
Pinga

お礼率 83% (74/89)

いえいえ、こちらこそお礼が遅れがちで申し訳ないです。日本シリーズの応援で忙しくって・・・というのはかなり本当です(笑)。
倉敷なら12月でもあまり寒くなさそうですね。ゆっくりするには良い所というイメージ。
さて、高松はどこでも美味しい讃岐うどんが食べられる!とそちらに数年赴任していた友人が言ってたのですが、やっぱりそんなに甘い話はないんですね。
それにしても「うだつ」の発祥が徳島県だったとは知りませんでした。四国はあなどれませんね。新婚旅行とかでじっくり攻略(?)するべき土地なのかもって思い始めてます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ