• ベストアンサー

鎌倉のお勧めスポット

メジャーなところを教えてください。 自然や歴史を感じられるところが良いですねー^^ 移動手段はバイクOR徒歩で、日帰りです。 食べ物も教えていただけたらうれしいです。鎌倉ならではのもの、など。

• BSMHF
  • お礼率14% (35/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.1

メジャーと言えば、若宮大路、鶴岡八幡、建長寺、大仏、長谷寺…どこも自然や歴史を感じられます。自然を考えたら報国寺もいいでしょう。銭洗弁天でお金を洗って増えるといいなーなんてのもいいかも。 鎌倉と言えば江ノ電を思い浮かべる人もいますしねー 一日まわって、最後は材木座や七里ヶ浜で日没を眺めるのもいいかも。 お土産はやっぱり「鳩サブレー」でしょう。 鎌倉は狭いながらも、交通手段がほとんど徒歩です。山坂があるのでバイクで行かれた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.kamakura-burabura.com/kamakurameisyokyuusekiitiran.htm

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 鶴岡八幡宮の大銀杏は外せませんね。紅葉の季節はもちろん素晴らしいですが、それ以外の季節でもあの木の巨大さは圧巻です。季節によっては他のお花も見頃となるのでよいですよ。 それから大仏と長谷寺。大仏は有名なので省略しますが、長谷寺はお寺のほかにも眺めのよい休憩所のような、お茶&お食事処があります。結構好きです。 鎌倉ならではの食べ物と言えば『けんちん汁』です。北鎌倉の建長寺が由来しているとか?お寺の近くにけんちん汁を出すお店もいくつかありますよ。 建長寺の奥の方にはかなりハードなハイキングコースがあります。途中までしか歩いたことはありませんが、きっと自然を満喫できるでしょう。