• 締切済み

各ハードの総タイトル数を教えてください!

今ゲーム業界についてしらべています。今まで出たハード(プレステを主に)のソフトの総タイトル数を知っている人いますか!おしえてください!!

みんなの回答

回答No.3

ごめんなさい。 肝心なURL貼り忘れました・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/pasofami77/game/game.htm
回答No.2

このデータの信頼性は、オフィシャルではないのでわかりませんが、一応参考までに。 各ハード(カセット式のみ)の各タイトル数が出てます。 プレステなんかは、数が多すぎて、誰もわからないんじゃないようね気もします。 ファミ通などのゲーム雑誌の編集者でも知らない、数え切れない、信頼性のある数字を出せないと思います。 ファミ通なんかの編集者に上手いことお願いしたら、数えてくれるかもしれませんが。 数を調べたいってことに対して、テレビ(メディア)に興味を持たせるぐらいの情熱があるなら、探偵ナイトスクープ(関西メインの番組です)なんかのメディアにお願いしてみるのもいいかもしれませんね(笑)

  • mond
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.1

プレステではありませんがファミコンソフトの総タイトルリストはここにあります。総数は数え切れませんでしたが。

参考URL:
http://www.kyoto-one.ad.jp/gap/gatl/

関連するQ&A

  • NARUTOのゲームと対応するハードを買いたい

    NARUTOのゲームと対応するハードを買いたいのですが、SFCくらいしか知らず、どれを買えばいいのかわかりません。 いずれは全部遊んでみたいのですが、ハードから用意しないといけないので資金的に一度には購入できません。 最初に買うならこれがおすすめというような、NARUTOのソフトの展開数が多いハード機種と対応ソフトのタイトルを教えていただきたいです。

  • ストII以前に、同一タイトルのソフトを複数のハードで発売したメーカーはありませんでした?

    お世話になります。 あるゲーム業界本に 「カプコンがストII、ストIIダッシュを複数のハードで発売した。  これにより、従来はハードメーカーがソフトメーカー支配していたが、  逆に強力なタイトルを持つソフトメーカーが同一タイトルを複数のハード向けに発売し、ハードメーカーより優位に立つ、という逆転現象が発生した」 というようなことが書いてありました。 はて、これ以前に 「強力なタイトルを持つソフトメーカーが同一タイトルを複数のハード向けに発売し、ハードメーカーより優位に立つ」 という事ってありませんでしたっけ? 誰か覚えていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ONE PIECE」のゲームについて

    「ONE PIECE」のゲームソフトがいろいろと出ていますよね!プレステ・ワンダースワン・ゲームキューブ・アドバンス・・・・などなど。 色々とタイトルがある中で、どのゲームがおもしろいか、どなたか、ご存知のかた、おすすめタイトルを教えてくださいませんか?よろしくお願いします。(ハードはどれでもかまいません。)

  • ハードは…

    ゲーム機のハードはPS-2がダントツですよね。X-BOXは販売当初のメーカーの不備だけが話題になったようですが、ハードの仕様、ソフトの充実等はどうなんでしょう?自分がしたいソフトはなぜかゲームキューブに多くてどのハードを買おうか迷っています。PSは使い込んでいくとよくバグっていましたが、PS-2ではそれはないのでしょうか?

  • このソフトの対応ハードは何でしょう?

    お世話になります。言語カテか迷ったのですが・・。 東南アジアに旅行に行って、夫がゲームソフト音楽CDを買いました。 店員とお互いカタコト英語で「これはプレステで遊べるか?」「大丈夫だ」と説明を受けて少々あやしいかなぁと思いつつも買いました。 しかし帰ってからプレステに入れてみると「プレステ・プレステ2の規格品ではない」と画面に出てがっかり・・。 (音楽CDはちゃんと聞けました) でもよく見るとプレステマークは一切なく、ハードを変えれば遊べるのでは?と思うのです。(メーカーのサイトは英語でさっぱり分かりませんでした。(^_^;) プレステ対応のソフトのパッケージと比べて見るとプレステマークのあるところには「DVD・GAME」とあり、プレステ対応の方の「NTSC・J」とあるところには「NTSC・PAL」とあります。 SONYマークにあたるところには「UbiSoft」とメーカー名とともに「www.ubisoft.com」のアドレスが入ってます。 あと、なんのマークか分かりませんが(何かのトレードマークのようです。Rを○で囲んだ印が左肩に付いてる)「TEEN ESRB・contentrated by」がデザインされています。 ちなみにパソコンのCDを入れるところも試してみましたが、CDを認識してくれませんでした。(泣) よろしくお願いします。

  • ポートピア連続殺人みたいなゲームがしたいのです!!

    こんにちは。 私はファミコンのポートピア連続殺人事件や山村美沙の推理ゲームの類が大好きでした. 今でももっていて、タマにやっています. ハードはプレステ2をもっていて 推理ゲームは神宮寺三郎の「イノセントブルー」をやってみましたがいまいちぴんと来ませんでした. (面白いのですが) ポートピア連続殺人事件のようなゲームをやりたいのですが、どのハードがそういうソフトを多く出していますか? ソフトの数ではPS2と思いますが・・ また、もしこんな条件にあうおすすめのソフトも教えていただけるととても嬉しいです.

  • 各ハードの出世作

    これまで色々なゲームハードが出てきましたね。 その中でそのハードの行く末を決定づける作品ってなにか教えてくれますか? あくまで成功したハードなのでマイナーハードは結構です。 よろしくお願いします。 ※キラータイトルではなく、ハードをのし上げた作品でお願いします

  • ゲーム

    ずっとパソコンでネットゲームをやってたんですが、 今回新しいゲーム機を買ってみようと考えてます。 ネットに繋げて知らない人とプレーするのが一番の楽しみ。 そこで、おすすめのハードとソフトを教えてください。 今のところ、任天堂Switchかプレステ4あたりの購入を漠然と考えています。

  • このゲームのタイトル、

    こんにちは☆ 今、CMでやっているゲームソフトなんですけど、クラシックのショパンの「ノクターン」が使われているあのゲームのタイトルはなんていうソフトなんですか??? わかりずらくてすいません>< わかる人おしえてください!

  • 『ラブハッケーン!』

    と言って、ラブをたくさん 発見して進んでいくゲームが、昔ありましたよね?? ハードも忘れてしまたのですが(プレステ?) このゲームのタイトルがどうしても思い出せません! どなたか教えて下さい!